2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2006
08/08

シェフ伝授 ビストロ ミオネー

ビストロミオネー白ワイン
9月号のシェフ伝授は、
ビストロミオネーシェフ
海の幸とキノコのブルゴーニュバター焼き
を教えてもらいましたグッド

ビストロミオネーブルゴーニュバター
元々、このバターエスカルゴを焼くときに使うバターだそうで、
フランスパンに塗って焼いてもいいし、
魚介類とはかなり相性がいいみたですよ楽しいグッド

作りおきできるので、是非挑戦してみてくださいイヒヒ


カテゴリ:シェフ伝授 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
07/27

シェフ伝授 ビストロミオネー

シェフ伝授ビストロミオネー
シェフ伝授の打ち合わせで
フランス料理
ビストロミオネー
さんに行って来ましたGO!

まだ、移転されて間もないため
お店がとてもキレイですね楽しい

ランチタイムが終わった後
13:30〜16:00まではカフェタイムがあるそうです。
知りませんでしたたらーっ
カテゴリ:シェフ伝授 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
07/12

生春巻き シェフ伝授

勝山市洋風居酒屋
勝山市洋風居酒屋 厨ぼうずさんに行ってきましたGO!

8月号は、『アボカドと海老のピリ辛 生春巻き!』
衣で揚げたバージョンがとても美味しそうでした嬉しい

厨ぼうずシェフ
こちらのシェフは、スマップのメンバーによく似ているといわれるそうで、
お会いした瞬間に!!!と思いました。 気になります!?イヒヒ
シェフの素顔は、8月号のシェフ伝授のコーナーにてグッド
カテゴリ:シェフ伝授 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
06/30

勝山市の居酒屋厨ぼうず

勝山市の居酒屋厨ぼうず店内
8月号のシェフ伝授は…福井県勝山市にある厨ぼうずさんに決定拍手
夏に食べたくなるような、レシピを伝授していただきましょう楽しい

勝山市の居酒屋厨ぼうず裏マスコット
なんでも、裏マスコットカエルだとか…
店内のちょっとした場所に置いてあるので、探してみてください見る

厨ぼうずURL
カテゴリ:シェフ伝授 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
06/08

タベルナ アルベロ

タベルナアルベロイタリア料理
タベルナ アルベロに行き、料理を教えていただきました。
そのイタリア料理は…フルーツトマトの冷たいスパゲティ拍手
これからの季節にぴったりですねグッド
知ってました!?冷たいパスタは、日本で生まれた
イタリア料理だそうです鳥


イタリア料理アルベロ店内
こちらのユニフォームマラドーナでしょうか…
お聞きするのを忘れてしまった…たらーっ
おそらく、イタリア時代のマラドーナユニフォームかと…
どうでしょう?
カテゴリ:シェフ伝授 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1)

2006
06/07

タベルナ アルベロ 打ち合わせ

タベルナアルベロオープンキッチン
次号のシェフ伝授は…福井市高木にあるイタリアン
タベルナアルベロさんに決定!
夏にうってつけの、冷製カッペリーニを教えてくださいます。
カッペリーニとは、細いパスタのことです見る
グルメなみなさんですから、もうご存知ですねニコニコ

タベルナアルベロ店内
ワールドカップももうすぐ!
店内にイタリアユニフォームが飾ってありましたが、
誰のユニフォームでしょうか!?そのこともお聞きしておきますねイヒヒ
カテゴリ:シェフ伝授 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(2)

2006
05/02

味工房 咲良(さくら)

味工房 咲良
旬の鮮魚を使った朴葉味噌焼きを伝授していただきましたチョキ

みそ
この味噌はおいし〜モグモグ
すぐ和え物になっちゃうし・・・かなり、使えると思いますよラッキー
楽しみにしていてくださいグッド
カテゴリ:シェフ伝授 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
04/27

味工房 咲良(さくら) 打ち合わせ

味噌
6月号のシェフ伝授味工房 咲良に教えていただくことになりましたチョキ
●○の味噌焼きですイヒヒ
●○の部分はまだ決まっていません・・・ニョロ
その時の、旬のモノでいいそうですよニコニコ

味噌がいろいろと使えるらしいので、チョットいただいてみました・・・
これはGOOD!味噌だけでも美味し〜てれちゃう
何にでもつけたくなりますね楽しい

カテゴリ:シェフ伝授 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
04/24

味工房 咲良(さくら)

味工房咲良
シェフ伝授のコーナーで、どんなレシピがあったらいいのでしょうか・・・ピピピ
それだけでなく、いろんなバリエーションができる料理が
いいと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

味工房咲良カウンター
パーティー用などに、少し背伸びしたようなメニューがいいのか・・・
それとも、今晩のおかずがどうしても決まらなくて、
すぐにでも作れるようなものがいいのか・・・

どうか迷える子羊にお導きの手を・・・くもり
カテゴリ:シェフ伝授 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0)

2006
04/04

イタリア料理 ボンジョルノ

ミラノ風カツレツ
ちょっと気が早いかもしれませんが、来月号のシェフ伝授は
イタリア料理ボンジョルノさんです嬉しい
ミラノ風カツレツを教えていただきましたモグモグ

ミラノ風カツレツ撮影風景
こうやって、美味しそうな料理が撮影されてるんですよカメラ

イタリア料理ボンジョルノ
話を聞いていると、かなりこだわりをもっているシェフですね。
『材料が高いから使えないんじゃなくて、美味しい食材を使う。』
『自分や奥さんが美味しいと思ったものを、大切にしてきた。』
そういった心意気が、イタリア料理をはじめて18年間も
続けてこられた理由なんでしょうねニコニコ

詳しくは、5月号のシェフ伝授で・・・
カテゴリ:シェフ伝授 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(1)
| 1/2PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.