2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2009
12/09

コンビニおでんと太麺堂々

こんにちはんぺん!
はっちゃんです。


最近コンビニおでんにはまってて毎日のように
食べてました。
ひととおり食べたので中間報告したいと思います!!


ローソン
コンビニおでんにはまったきっかけ。
讃岐うどん(120円。今なら100円!!)があるのが素晴らしい。
ネギと七味ももらえる。
ゆず風味のコラーゲンなるものも発見した。
餅入り巾着の中に餅以外の具が入っていておいしい。
ウインナーはいまいちだった。

サークルKサンクス
セルフ。
チビ太のおでんがあるのがいい。
「おつゆたっぷり入れてください」とか書いてあるのが親切。
餅入り巾着の餅が多め。

セブンイレブン
ここだけ餅入り巾着が売り切れだった><
確かつくねを食べたような。
普通においしかた。

ファミリーマート
セルフ。
餅入り巾着が餅しか入っていない。
餅巾が好きだけど餅が嫌いな私にとってはマイナス。
でも金額は一番安かった。
豚角煮はおいしい。


そんなわけで私的総合優勝はローソンですー!ぱふぱふー
出し汁はそれこそ集めて飲み比べないと違いがよくわからないですね。
1回やってみたいす。

コンおでを食べ初めてどこのコンビニが好きか
いろいろ人に聞いたりしましたが、
みなさんそれぞれこだわりのポイントがあって
好きな理由もまちまちで面白かったです。

これからもおでん探求していきます☆


コンビニついでに、
はっちゃんのカップラーメンシリーズ
もやります。


今日のカップ麺はもちろんこれだ!!


Woo〜♪
ラーメンレボリューションー♪

麺 麺 麺 麺 麺 麺

太麺ー♪


太麺堂々
日清 太麺堂々


ソゥカモン!!


お湯いれってー♪
(うーべいべー)

ふとっ!


太麺堂々
ふったあけってー♪
(うーべいべー)

ふとっ!


太麺
歴史的な瞬間♪

ふとっ!

食べてみてー♪


太麺♪
太麺♪

堂々♪



はっ!つい体が動いて踊ってしまった!

いけないいけない。


というわけで食べました。
確かに太いです!
ただ以前食べたまぜそばの方が太かったですけどね。
スープは魚介のダシが効いてるとんこつです。
がっつり派にいいと思います。
でもチャーシューはつけてほしかったかな。

みなさん是非食べてください。

さてSH-04Bゲットのためダッシュしますか><
間に合うかな><

今日お昼休みDS2軒まわったけどやっぱ予約完売でした〜


JUGEMテーマ:コンビニ
カテゴリ:コンビニ食 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
11/19

コンビニグルメ2009・冬

こんにちりとてちん!
はっちゃんです。


コンビニのおでんてみなさんどうですか?好きですか?

私はずっと嫌いでした。
うちのおでんと味違うし、なんかホコリ入ってそうじゃないすか

でも先日、ローソンに行ったらおでんの具として讃岐うどん
売ってるじゃあありませんかっ!!
しかも120円!安いっ!うどん好きな私を誘惑しているとしか思えん!

半信半疑で買ってみたら、意外と出汁もうどんも餅巾着もうまいし、
七味も乾燥ねぎもつけてくれて、目から鱗の満足具合でした

はなまるうどんのコスパには負けるけれど
コンビニでこの味が食べられるのはうれしいー^^
ホコリ?んなもん気にしてたらたこ焼きだって食べられやしないよっ

セブンイレブンもおでんおいしいというけど本当かな?
みなさんの気に入っているコンビニおでんはどこですか・v・


というわけで今日はコンビニネタ三昧だーっ\(^0^)/
ひーうぃごっ


それでははっちゃんのカップラーメンシリーズ^^
今回は明星 まぜそば チーズ&塩ダレ味
です!!

まぜそば
チーズうう><;と思ったけど、

大崎さん
この人を信じて購入しました。


明星
にんにくの香りでよだれが出るう。


チーズ&塩だれ
太麺です。
想像したよりチーズは控えめで、塩ダレが
腹ペコの胃袋を刺激し一気に食べてしまいました。

まあ、塩だの、にんにくだの、チーズだの、
これだけ刺激のある味ならそりゃウマイだろうな。
ただね〜前のまぜそばもそうだったんですけど、
トッピングのふりかけみたいなのが
カリカリしててなんか舌触り悪いんですよね〜
おかしじゃないんだから。

あっよくみたら前のも明星だった。
どうりで似てると思った。

アイバンラーメンが復活していたので
また食べたいと思います。


さて、お次は

伊右衛門
伊右衛門 宇治碾茶の旨み
です!!

これはNさんが購入してきたのですが、なんと
475円というシロモノ!!
高級感のある瓶のボトルに入っていますっ!!
かわいい紙袋もついています。

宇治
2009限定出荷と書いてあります。

てんちゃ
宇治伝統の技術「覆下栽培」でつくった、
旨みたっぷりの茶葉。
その覆い茶を贅沢に使いました。
ひと夏寝かせ、じっくりと低温で淹れた
宇治碾茶の濃厚な味わいを
少量ずつお愉しみください。

とのことです。
飲み方のアドバイスまでしてくれて親切です。


ではここで購入されたNさんにインタビューしたいと思います!

―「伊右衛門 宇治碾茶の旨み」を購入したいきさつは?

コンビニのレジで物を買おうと並んでいたときのことでした。
ふっと横を見ると、素敵な袋に入った伊右衛門があり、
いいなと思ったのですが、
なんせ475円だったので、そのときは買いませんでした。

そして再びコンビニに入ったとき、まだ売っていたので、
思い切って購入してみました。

―お味はいかがでしたか?

んー…碾茶がだめな人には、だめだなって思いました

―えっ?Nさんは碾茶が嫌いなんですか?

まあ…ハイ。甘いところが…

―(何で買ったんだろう。)
  じゃあちょっと失敗したなと思っているんですね。

そうですね…。ペットボトル1本150円と考えると…
でも瓶のデザインは可愛いと思います。
花瓶とか、夏に冷たいお茶を入れたりして利用したいと思います。

なるほど、それなら全然損してないですね。
Nさんでした!どうもありがとうございましたー。パチパチ。


ちなみに私も飲ませてもらったんですが、
心がゆったりするような味わいでおいしかったです!
HPにあるように、小さいグラスに注いでちびちびと飲むのが
いいのかも。


あとこれもNさんにもらったファミマのエクレアが
コンビニとは思えないくらいおいしかったです。
そんなNさんは堅あげポテトにはまってるらしいです。



JUGEMテーマ:コンビニ
カテゴリ:コンビニ食 | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
07/13

旨い!辛い!まぜそば

こんにちゃにちゃする!
はっちゃんです。


需要があるのかないのかわからない
はっちゃんのカップラーメンシリーズー!

まぜそば
今日は旨い!辛い!まぜそば
です。
明星 サークルKサンクス ラー油が効いた濃厚だれにからめて食べる! あとのせトッピング付き
と書いてあります。

商品名に堂々と「旨い!」って書くなんて!
曖昧言葉が氾濫する現代社会において大胆不敵なその態度!
気に入ったー!お買い上げっ
220円ほどでした。


かやく
中身はかやく、液体ソース、あとのせかやく。


まぜたよ
熱湯5分で、お湯きりして、
液体ソースをからめると匂いがオフィスに充満しました…
ちょい迷惑

あとのせかやくはにんにくとかのカリカリしたやつ。


麺
麺は極太!!!
食べ応えのある麺です。

しかし…

前回時間をおきすぎて麺がのびてしまった失敗をふまえ、
気持ち早めにお湯を捨てたのが悪かった…

ちょっとかたゆでになってた…

かたゆでというのは細麺だからこそ許されるのであって
こんな太麺のしかも乾麺ではいちだんとまずくなってしまうのである!!

またもカップラーメニストの基本である
時間配分を間違えてしまったあああ

えーん。

たぶんきっちり5分しておけばもちっとした食感の麺になってたと思います。

ただ、ソースはピリ辛で、にんにく&ラー油で
食欲を刺激しそうなものが入ってるんだけど、なんかそれだけで、
具という具もなくて麺に油をまぜたものをひたすら食べるというのは
ちょっと苦しい。。。

うーん…もっと旨いのあると思うよ。
はっちゃん的にはいまいち!!ボリュームがあるので男性向きだと思います。


あとこれも買った。

コチュジャンサラダ
コチュジャン風味サラダ。
春雨で底上げされてたのがちょっと気にさわったよ。


JUGEMテーマ:カップラーメン・カップラーメン・ラーメン
カテゴリ:コンビニ食 | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
06/24

カップラーメン☆青葉

こんにちハイアライ!
はっちゃんです。


三方はちょいとお休みして、
はっちゃんのカップラーメンシリーズ☆

青葉
今日はちょっと前に予告した青葉のカップラーメンです。
中華そば 青葉 中野本店 Wスープの青葉が贈る、渾身の一杯 サッポロ一番
と書いてあります。
昨日の晩ごはんでした。



袋
袋はかやく×2、スープ、のり
になってます。


熱湯5分なので、ちょっと他のことしよーっと席を離れたら…

私としたことが6分も放置してしまいました!!!!がーん!!


完成
急いでスープやら入れます…

麺
少々のびてしまった麺。
平べったい太麺です!

お味はというと、
たぶんとんこつ×魚介のダブルスープで、
めちゃうまかったです!!!!
どっちの味もよく出ててコクがあるっ!!!

麺ものびてさえいなければおいしかったでしょう…
それだけが悔やまれる。
でもおいしかったです!

チャーシューはぺらっぺらだったので
スープと麺を楽しんでください☆


さすが青葉!やりおる。



JUGEMテーマ:カップラーメン・カップラーメン・ラーメン
カテゴリ:コンビニ食 | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
02/26

ノーチェは日本一おいしい板チョコだと思うよ

こんにちわたしたちの教科書!
はっちゃんです。

さいきん会社にこもって作業中ですので
ネタがないったらありゃしない

というわけで今日もお菓子ネタです!
すっぱいものの後は甘いものを。

フレーズ・ド・ボヌール
顔色が悪いのは気にしないでいただきたい。ひ、光りの加減なんだからね!

大好きなロッテのノーチェシリーズ☆
フレーズ・ド・ボヌールです☆

200円でこんなにおいしい板チョコが食べられるなんて…!!
とすっかりノーチェにぞこんLOVEなのです
何でもはまると食べ続ける性分です。
1日ひとかけらずつくらいで食べてます。
それだけで満足なのよ。甘いからね。

これは苺クリームが挟まってるやつなのですが、
苺の芳醇な香りとやりすぎない酸味がマッチング!!
さすが鎧塚俊彦だZE!しらないけDO!

ティラミスもクリームブリュレもおいしかった♪
ずっと発売してほしいシリーズです♪
ぜひご賞味あれ


JUGEMテーマ:お菓子
評価:
価格: ¥210
コメント:カラメルとプディングの味がするよ

カテゴリ:コンビニ食 | 18:55 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
02/25

柑橘系皮のおいしさに目覚める

こんにちはぴはぴ☆サンデー!
はっちゃんです。

先日そのまんまレモンにはまっていますと
言っていましたが…


今日それっぽいの全部買ってきました
給料日ですしね


皮シリーズ
右から
そのまんまレモン
そのまんまゆず
いよかんピール

です
サークルKサンクスで購入。


そのまんまシリーズはライオン菓子、いよかんピールはケイ・エスカンパニィーと
いうメーカーです。
ケイ・エスカンパニィーは愛知の会社らしいです。
価格は全て148円です。


オンザティッシュ
中身を出してみました。
携帯カメラぼけぼけなので接写モード・オン!


そのまんまゆず
これがそのまんまレモン。

そのまんまレモン
そのまんまゆず。

いよかんピール
いよかんピールです。


大きさではいよかんピールの圧勝。次いでゆず、レモンでしょうか。


そしてお味は…


そのまんまレモン。。。やっぱりすっぱくてウマー

そのまんまゆず。。。味が濃くてゆず好きにはたまらないでしょう

いよかんピール。。。そのまんまよりすっぱさは控えめ。かみ応えがある


という感想です。
私的好みは、

1位☆レモン
2位☆ゆず
3位☆いよかん

です。
「やっぱパイオニアは強いね」とNさんがおっしゃってました

でもどれもおいしいです。
皮いいっすわ


まあこんなものを食べて頑張っている次第です!
3月号発刊まで佳境ですー!


私事ですが、
今日は友達の誕生日です♪
はぴばーすでい♪♪^ω^♪♪
うおーおお♪
はっぴーばーすでぃ♪♪
(駅前からハッピーバースデーの歌の)


JUGEMテーマ:お菓子
カテゴリ:コンビニ食 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
02/10

日清 欧風ブラックカレー

こんに智辯和歌山!
はっちゃんです。

ブログパーツの掲示板「chobi」ですが、
ほとんど私の独り言みたいになっているのでやめました
かわりに色々なゲームがランダムに出てくるのをつけました
何が出てくるかはおたのしみ☆
開くたびに違うのが出てくるはずです。
遊んでいってくださいね^^

ゲームによって読み込みが悪いやつがあって
出てこないときは更新ボタンぽちってください><;


さててん。
またまたやりますはっちゃんのカップラーメンシリーズ!


今日は高いやつじゃないんですが…

日清カップヌードル欧州ブラックカレー
日清カップヌードル欧州ブラックカレー
てのが出てたので買ってみました!

黒い
見難くてすみません。
スープはどろっとしています。
チーズも入ってますね。

black men
麺によくからんでいい感じです

味はカレーとビーフシチューの中間って感じです。
欧州だけあって全然辛くないです。
「あ!!お肉だ!!」ってわかるくらいの
ビーフがちょこちょこ入っていて嬉しい。


やっぱり普通のカレーヌードルの方がおいしいとは思いますが、
たまにはこんな変わりダネもよかですね

日清カップヌードルって色々アグレッシブなものを出してますが
「変わった味だなあ」と思っても「マズッ!!」って思ったことがほとんどないのがすごい。


カップヌードルのサイトが凝ってまして、
自分のオリジナルカップラーメンが作れる
マイ・カップヌードル・ファクトリーっていうのがあります。
これをやると楽しみながらカップラーメンを作る工程がわかるようになってるんですねー

日清カップヌードル欧州ブラックカレー
ちなみに私が作ったのはコレ!可愛いでしょ
でも作ったらおしまいです。
これを利用して壁紙にできますとかいうサービスがほしいよね。


今日もセブンイレブン行ったんですが、
お弁当類はたくさんあるけど、
カップラーメンの品揃えは悪いですねい

お弁当=セブン
カップラーメン=サンクス
かな?


明日は建国記念日でお休みですね!やほ
髪切りに行きます!
どんなんにしようかな


JUGEMテーマ:ラーメン
カテゴリ:コンビニ食 | 18:52 | comments(5) | trackbacks(0)

2009
01/29

セブンイレブンですみれカップ

こんにちかぢか伺います!
はっちゃんです。


今日のお昼は話題のセブンイレブンに行ってきました
駐車場混んでましたよー
お弁当やパスタを横目に、
カップラーメンと野菜スティック(240えん)を買いました

というわけではっちゃんのカップラーメンコーナー!!
ぱんぱかぱん


すみれ
日清 すみれ 札幌濃厚味噌 ¥258
です。
他にも山頭火とか一風堂とかあったよ。
一応セブンイレブンオリジナル?

今日は味噌が食べたかったのでこれをチョイス。

カップ麺
麺は黄味が強くて太めでツルツル。好みです!
カップでこんなおいしい麺は初めて食べました
チャーシューは刻んでありました。

ただスープがちょっと。。。好みじゃなかったです><
山椒が入ってるのはいいんですが、
脂っこくて私の求めていた味噌味ではなかったです。
ざんねん
でもちまたでは評判いいみたいですよ!

アイバンラーメンが強烈すぎたのかな。(Hさんもおいしいって言ってたよ)
次は大好きな一風堂にトライしてみます☆


どうでもいいけど、女の子ですみれって名前可愛いですよね
私もそんな名前だったらもっとおしとやかで女の子らしい性格に
なれてたような気がする。
名前のせいにしちゃいけませんねはい


ちなみに野菜スティックは
キャベツ、にんじん、大根、きゅうりに味噌マヨネーズみたいなのがついてて、
キャベツはちょっとパサッとしてましたが他はみずみずしくておいしかったですよう
でもコンビニのって何かかってるかわからないから怖いにゃ(´・ω・`)
カップラーメン食うやつが言うなっての(^0^)/ズベシ

おやすみな埼玉


JUGEMテーマ:ラーメン
カテゴリ:コンビニ食 | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
01/09

アイバンラーメン食べたよ

こんにちハルキムラカミ!
はっちゃんです


昨日のおひるごはん。

アイバンラーメン
アイバンラーメン¥250くらい
コンビニにて。

外人の顔のパッケージにひかれました。
こういうどこぞの人気店のカップ好きです。


アイバンラーメン
画像わるい〜

麺はノンフライ麺みたいなので、
スープはチキン+魚介なんですって。
変わってておいしかったです!

調べてみたら、東京の芦花公園近くにあるラーメンやさんらしいです。
HPもありました。
このパッケージの方が店長のアイバンさんで、アメリカ人で、昔はフレンチシェフだったそうです!

ブログもあるのですが、なんかカタコトな感じがいい味です。
「月曜日やてるよ!!」とか
本も出してるそうです。
「楽しくラーメン食べるみたいな、そんな本だよ。」だそうです。

ぜひお店で食べてみたいですね☆
また東京行ってラーメン食べ歩きたいなあ


週末なのでもうひとつ

槇原敬之さんのアルバム「Personal Soundtracks」に入っている
君の後ろ姿」という曲…

すごい。

こんなに片思いのせつなさを表現した歌があっただろうか。
片思いフェチの私にはドツボな歌詞とメロディー
いま車中でエンドレスできいてます
ミリオンレベルだよ。これが売れない世の中はおかしいよ。
ぜひ聴いてください!!!!!

youtubeにPVがありました。
うーんイメージと違うな。私に監督やらせて!!!


そういえば、今日は1月9日「行く」の日です。
(もちろん勝手に考えました)
友達や職場の方に「飲み行く?」と誘ってください。
答えはきっと「行く☆」ですよ
私も今日飲みに行くのですう!

で、明日は去年と同じく1月10日で「伊藤の日」です。
伊藤さんに優しくしましょう。


でもって来週の月曜は成人の日ですね
福井市は11日に成人式だそうです。
おめでとうございます新成人のみなさん

私も成人式から4年の月日が流れたわけだけれども、
気分はまだまだぴちぴちぴっちですから!!
まち〃レ£ωレ£oЙёぇヵゝら!!
TょめωTょ∋!!
ちょレ)→ッ£!!
レ£ッちゃωτ〃£!!
τω世レヽレまωレまo∋ЗU<☆
T=〃レヽ£(≠T=〃∋

↑読めますか?


JUGEMテーマ:ラーメン
評価:
槇原敬之
エイベックス・エンタテインメント
¥ 3,150
(2008-11-19)
コメント:やっぱりまきはらさんはすごい

カテゴリ:コンビニ食 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
06/12

U.F.O.学園に入りたい

こんにチリ!
はっちゃんです


私、ほんとの焼そばよりUFO(カップ焼そばね)のが好きかも。
だって、「あーッ無性に焼きそば食べたい><」
ってならないけど、
「あーーーッ無性にUFOが食べたいっ><!!!買ってこよ!!」
ってなりますもん。

UFOのうまさは本当にすごいです。
あれほど胃袋を刺激する香りはありません。
一平ちゃんより、マルちゃんより、UFOが一番うまいと思う。
日清すげえ!

UFOってU.F.O.が正式名称なんすね。
U=うまい
F=太い
O=大きい
らしいです。

私立U.F.O.学園で習いました。



まあそんなことを、夜ごはんの赤いきつねを食べながら考えている今日このごろです。

アディオスアミーゴ!


JUGEMテーマ:今日の晩メシ。
カテゴリ:コンビニ食 | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.