2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/22

万博記念公園レポートやねん

こんにちハヨ・ヘルマン!
はっちゃんです。


以前からいっているブログ移行ですが、
来週中にはできるかもです。
jugemでエントリするのもあとわずか…

変わるのはurlとデザインくらいで、コンテンツの内容は同じなので、
ほとんど今までと変わりなく見ていただけると思います^^
もう少々お待ちください☆



さてて、天晴本舗2月号にはオオサカパッション
掲載されるもようです。

またしても写真を拝借して勝手に紹介しようと思います。



太陽の広場
おっこれは…
何や見覚えあるなぁ。


太陽の塔
おおー20世紀少年でお馴染みの太陽の塔やん。
相変わらずけったいな顔しとるなあー


なるほど、2月のオオサカパッションは万博公園についてなんやな。
えらい面白そうやわぁー


万博公園
こんな日本庭園風なところもあんねんな。
なごむやん!


フルーツ大福
おっ何やねんこのまんじゅうは。
めっちゃ美味しそうやん。
松竹堂のフルーツ餅ゆうんか。
何でお土産でこーてきてくれへんかったん!?
うちにも食べさせてーなー!!




すみません((((´・ω・`;))))
関西弁バカにしてるとかじゃないです(((((´・ω・`;)))))


天晴本舗2月号をお楽しみに

JUGEMテーマ:大阪
カテゴリ:旅もの | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0)

2010
01/18

フランス旅行記7〜デパートと帰国〜

こんにちパラピプルルルラララン!
はっちゃんです。

遅ればせながら真野恵里菜ちゃんの
アルバム「FRIENDS」ききました☆

真野ちゃんはピュアの一言に尽きますな。
歌はすごく上手ではないんだけどまっすぐで清々しい。
こういう完成されてない歌声すき。
曲もこれぞアイドルといった感じで良い。
私はアルバム曲だと「まつげの先に君がいる」が好きです。

あと、顔がめちゃ可愛い。
真野ちゃんはあややというより上戸彩ちゃんタイプだと思います。
彩ちゃんも歌は売れてないもんね。私は大好きなんですけどね。

歌手としては細く長く、ぜひ女優さんとして大成してほしいです。
期待してます


さて!いよいよフランス旅行記も最後になりました。

今日は天晴本舗の掲載にもれた写真をのせまーす。


ギャラリーラファイエット
どん!!

これ何の施設かわかりますか?

実はデパートなんですっ!!

天井
天井も吹き抜けですごい。

ギャラリー・ラファイエットという欧州最大のデパートで、
あちこちお買い物する時間ないわという方にうってつけのお店。
とにかくブランドものとか、コスメとか、お菓子とか、
ここに来れば何でも揃うのです!!

イタリアでもお買い物したけど、ここでもつい買ってしまいました

こちらは日本語のカスタマー・サービスがあって
そこで免税の書類を作ってくれるのですが、
何分待っても人が来ない!!
人っ子一人いない。
これだから外国はッ…!!

イライラしていたら隣の受付みたいなとこで
やってくれました。よかった。


ダロワイヨ
このデパートだったかは忘れたんですが、
お腹が空いて地下に行ったらダロワイヨのお店が!


マカロン
色とりどりのマカロン、マカロン、マカロンロンですよ。

ケーキ
ケーキも綺麗でおいしそう〜〜

マカロンセット
マカロンの詰め合わせ買いました。
外側がカリっとしているのにとっても柔らかくて繊細なのにビックリ。
美味しかったーー


そして帰りの飛行機の機内食はこんな感じでした。

機内食
このごはんは食べる気になれませんでしたが、

そば
おそばだけはものすごく美味しく感じました…
この味は忘れられません。
今食べたらまずいっていうと思うんですけどね。
ねぎが心にしみましたね。


行きの飛行機ではイヤホンを挿す部分が壊れてて、
しかも機械も壊れてて、映画や音楽を全く楽しめなかったのですが、
なんと帰りもイヤホンがささらない席に当たってしまったのです!!!
ほんと最悪。

しかし、隣の席にイヤホンを挿して、私の席のと同時に再生することで
映画を観るという技をあみだし、
すごく不便だったけどなんとかフライトを満喫したのでした。


…がっ!!しかし!!
災難は忘れた頃にやってくる。

サービスの赤ワインを飲んでいたら、
誤って床に落としてしまい、
バッグにもろにかかったのです

悲惨でした。
白ワインにしとけば良かったんだよ。
わたしのバカバカ

でも旅行で使い倒したし、このかばんもヨーロッパに行けた末の結果だから
納得してくれるかもしれない。
と思って割と早めに立ち直りました


本当に充実して楽しい旅でした!!

ただ、カバンの口を気にしたり、
お店で後ろに人が来たらドキっとするなど、
スリを警戒する癖がいまだに抜けません。

あと、日本の空港に着いたら働いてる人がちゃんとしてるのが
すごく頼もしく思えました。

日本はほんとに平和でいい国だー。


JUGEMテーマ:PARIS
カテゴリ:旅もの | 19:38 | comments(4) | trackbacks(0)

2010
01/14

フランス旅行記6〜パリのバス窓から〜

こんにちハーフマラソン!
はっちゃんです。


振りましたねーー
これぞ雪国!!
粉雪が心まで白く染めてる場合じゃないですよ。

昨日は帰るときに猛吹雪で前が見えず、道は凍っているしで
20キロで走行しました。
めちゃ怖かったです。
走りながら雪に埋まった車というのをテレビで見ましたが
あんな感じになるかと思いました。

でもすごくいい雪質ですね。サラサラでとってもキレイ
そりで遊びたくなります。


さて今日は昨日アップに失敗した動画、世界のバス窓からシリーズパリ編
おとどけします。
ヨーロッパ動画はこれで最後です。
いつもより長いですがのんびりとご覧くださいまし
よーく見るといろいろ面白いものが映っていますよ。

どぞ↓





天晴本舗のフランス旅行の記事のほうも反響をいただいており
嬉しい限りでございます
以前フランスに行ったことがある方にも楽しんでいただけているようです。
ありがとうございます!

パリの人はみんな運転が荒かったです。
車ボコボコ。
運転はうまいけど、せっかちなんですって。
やっぱプジョーとかが多かったです。


住みたいですなパリ´ω`
雨宮塔子さんに憧れる☆

では気をつけてかえりましょー!


JUGEMテーマ:PARIS
カテゴリ:旅もの | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0)

2010
01/12

フランス旅行記5〜パリディナー〜

こんにちはちまき!
はっちゃんです。

3連休でしたねー
私はアバターをもう1回観に行きました^^
やっぱり面白い!すごい!
タイタニックもターミネーター2もそうだけど、キャメロンさんは終わり方が良すぎるんだなー
続編もあるかもって感じなんですよね。何年後かになるだろうけど期待します。

全ての映画が3Dになるのは何年後でしょうか?
3Dテレビも今年発売されるみたいだし、
コンテンツが充実していけばそれだけ普及していって
携帯もパソコンも3Dが当たり前みたいな世界になりますよね。
めがねかけなくても3Dで見ることも可能になるらしい。
昔の映画も3Dリマスター版とかいって出たりして。

すごい時代だよ…
もうそんなあんまりすごくならなくてもいいんじゃない


さて!
今日でフランス旅行記の続き続き。
エッフェル塔やモンサンミッシェルは天晴本舗の記事をみてね☆


ステラマリス
記事にも載ってる、凱旋門近くのレストランSTELLA MARISでの写真です!

お味は想像してください。

サーモンかな


ガトーショコラかな


クリームブリュレかな


マカロンかな


ほんとおいしかったですー^^

日本人シェフのお店で、スタッフは日本人もフランス人もいるのですが、
とっても可愛い日本人の女性がぴしっと働いていてすごくかっこよかったのです!
パリで働く日本人てカッコイイですよね。あこがれるわぁ。

でも、注文をするときに、
「今日は特別に取り寄せたスペシャルなメイン料理があります!
とあなたたちラッキーですよといわんばかりなので何だろうと思ったら

子ウサギのお肉です!^^」
と…

美味しいかもしれない…きっと美味しいと思うよ。
でも、うさぎちゃんは食べられないよお

飼ってる人いるんだもんよ…
牛や豚ならいーのかって話ですが、それもよく考えると嫌なんだけど、
あんな可愛いうさぎちゃんを、しかも"子”ウサギちゃんを食べるなんて
私にはできない
だってマイメロディだってうさぎなんだよ

せっかくですが辞退しました。

食用のウサギってどこかで育てられてるのかなーとか思うと
悲しい気持ちになりました。
ベジタリアンになりたい。


はっちゃんかな

それはともかく、
気遣いも◎だしおいしいしで
またフランスに行ったら絶対行きたいお店でした


凱旋門
シャンゼリゼ通りの凱旋門やよー


JUGEMテーマ:フランス料理
カテゴリ:旅もの | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0)

2010
01/08

フランス旅行記4〜ルーブル絵画〜

こんにちハプロタイプ!
はっちゃんです。


では昨日の続きをば。
ルーブル美術館、今日は絵画を中心に☆


パオロ
パオロ・ウッチェロの「サン・ロマーノの戦い」1450年代。
見づらくてすみません><
真ん中を中心として、立体的に見えるような人物の配置がなされています。


次はラファエロ・サンツィオの作品を二つ。

ラファエロ
バルダッサーレ・カスティリオーネの肖像」1515年。

ジョバンナ
ジョバンナ・ダラゴーナの肖像」1518年。


あっぷ
ビロードの質感やボタン、布のしわなどが繊細でとっても美しい!
胸が震えるほど感動します


四季
ジュゼッペ・アルチンボルドの「」「」「」「」1573年。
顔が野菜やお花や植物で描かれています。
とってもユニーク!
私は左下の「夏」が好きです。

じぇりこー
テオドール・ジュリコーメデューズ号の筏」1819年。
当時起きた海難事故を描いたもの。
臨場感が溢れていてまるで見てきたかのような描写に驚嘆


ルーベンス
こちらはルーベンスホール。
ピーテル・パウル・ルーベンスが依頼を受け、アンリ4世妃である
マリー・ド・メディシスの生涯を描いた作品が並んでいます。

誕生
生まれたわよー

結婚
結婚したわよー

みたいな感じで24点も!
私もこんなに豪華に描いてみてほしいものです。

ルーベンスは「フランダースの犬」でネロが見たい見たいといっていた
絵の人です。

ルーベンスは生涯で1500点もの作品を遺しましたが、
彼は大きな工房を持っていて、下書きと仕上げだけして
途中は弟子に指示して描かせていたそうです。


写真にはないですが、ジャン・オノレ・フラゴナールという画家さんの
作品も好きでした。

こんな感じでとっても感動したルーヴル美術館でした^^
あー1ヶ月くらい滞在して毎日通いたい



JUGEMテーマ:ヨーロッパ
カテゴリ:旅もの | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)

2010
01/07

フランス旅行記3〜ルーヴル彫刻〜

こんにちワリス・ディリー!
はっちゃんです。


今日は1月7日、「いーな」の日です。
誰かがいいものを持っていたら「いーな、いーな」と羨ましがってください。
なお、11月7日も「いいな」の日なので同様にしてください。
11月17日は「いいいな」の日ですが、別になんでもないです。


さて!フランス旅行の続キング。


ルーヴル美術館
今日は芸術のワンダーランドルーヴル美術館です!
フランスで一番楽しみにしていたルーヴル><
こんなに広いとは想像を超えていました。

正面じゃなくて、右のほうの入り口から入りました。


ミュージアムショップ
おみやげやさんです。
ルーブル美術館の本買いました。


スフィンクス
エジプトの大スフィンクス!
明らかに私邪魔ですね。
これはリアリティがないくらい綺麗でした
エジプトにも行ってみたいなあ


ミロのヴィーナス
ミロのヴィーナス!
またしても邪魔ですね。


女体柱
ガイドさんはスルーしてたので何のものかわかりませんが、
この女体柱には感動しました。


下から見たりして
下から見上げるとこんな風です。
大きいんですけっこう。
もーほんと生きてるみたい。すごい


闘う剣士
闘う剣士の像。
左手に盾、右手に剣を持っていたと考えられます。


バックショット
見てくださいこの素晴らしいぷりっ!!としたお尻と
見事に伸びた御脚を。
惚れ惚れしますねー


ではではこの続きはまた明日^^


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
カテゴリ:旅もの | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0)

2010
01/06

フランス旅行記2〜エスカルゴ初食〜

こんにちハオコゼ!
はっちゃんです。


ちょいと…安室ちゃん…まじで?
あむろちゃん…


さてさて、フランス旅行の続きですー


cafe

天晴本舗の記事にも載っています
エスカルゴを食べに行ったお店☆

マスター
おしゃれでした

こんなお店に日本人観光客ってやっぱ絵にならないなあ´д`;


Do you have a Japanese menu?
でも日本語のドリンクメニューがあるのでよく来てるみたいですね。
ズコー


エスカルゴ
そしてこれが噂のエスカルゴ

もともとはお肉が食べられない宗派の人が
代わりにエスカルゴを食べたのがはじまり、とガイドさんが言っていました。

はじめはかたつむりなんて絶対食べたくないーー
と思ってたんですが、


かたつむり
あ、意外とおいしいかも…

バジリコのソースがいい感じかも…


と結局完食しました

ガイドさんによると今まで嫌だといいつつ食べられなかった人は
いないそうです
人間て…


肉とポテト
お肉の煮込みとポテト。
心臓みたいに見える!
こういう料理に添えられてるポテトはいつもじゃがいも1個分以上の量があります


何かのデザート
これは何でしょうね?プリンかな?
食べた記憶があまりないです´・ω・`


こちらのお店もハズレのない味でした
エスカルゴはまたフランスに行ったら食べたいです



JUGEMテーマ:ヨーロッパ
カテゴリ:旅もの | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0)

2010
01/05

フランス旅行記1〜パリランチ〜

こんにちハッシュタグ!
はっちゃんです。


天晴本舗1月号に掲載されている
一度は行きたい!ヨーロッパ スペイン・イタリア・フランスよくばりツアー
〜フランス編〜

はもうご覧になっていただけたでしょうか。

2010年1月号で紹介された記事です





今日はフランスでのこぼれ写真を載せます


何かの飛行機
フランスの空港からパリへ向かう途中、ガイドさんが説明していた飛行機
歴史的なもの?らしいんですが何の飛行機かはよく聞き取れませんでした^^;
写真で検索するツールってまだないんでしたっけ


パリに着いたら、すぐお昼ごはんを食べに行きました。


お店
このお店。
カワイイ

店内
中はこんな感じになっております。

サラダ
フレンチドレッシングであえてあるサラダ。

フランスは伝統を守るために色々な決まりがあって、
レストランだとナイフとフォークとパンを必ず出さなければならないそうです
だからパンは注文しなくても必ず出てきます。

白っ!!
白身魚と細長い米のようなもの。
お米はしらすみたいな感じがしました。

チョコアイス
デザートはあまーいアイス。


ここでのお食事はなかなか口に合って、
パリのごはんておいしいかも?という期待を抱き始めたのでした。


フランス写真はまだまだあるので載せていきますね
動画もそのうちアップします!


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
カテゴリ:旅もの | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
12/17

イタリア旅行記4〜イタリアン〜

こんにちリチリパーマ!
はっちゃんです。


いよいよ雪やこんこんあられやこんこんシーズンが到来しました
去年と比べると1ヶ月遅れくらいですね
雪おろし棒を買わなきゃいけないよ
みなさん事故にはじゅうぶんご注意を!!!
積もってなくてもツルッといきますのでね。

昨日の夜中とかすんごい雷でピカッ!じゃなくてバチィィィッ!!ってくらい
光っててさすがの私もびっくりせざるをえなかったですね


さてて、中断していたイタリア旅行記ですが…

たしかサン・ピエトロ大聖堂の途中だったかと思いますが
もう天晴本舗のほう見てもらえればいいかなって感じなので
全く別の話題にします。
うわぁ´д`

でもこっちのほうが需要あるんじゃないかと思います!
ごはんの話題です!!


イタリアン
ツアーで行ったお店でランチ。

がやがや
混んでます〜
地元の人っぽい…かな?

ラザニア
ボロネーゼっぽいラザニア。
これはおい(゜∀゜)しい!
久しぶりにおいしいもの食べた気がするよー


カステリロマーニ
このワインは何ですか?le Rubbieと書いてありますが。


お肉
メインはこれでした。味は忘れちゃいました…
でもぺろりと食べた記憶がります



お次はカンツォーネディナーで出たお料理♪

カンツォーネディナー
こんな感じのお店です。


なんと白ワインは飲み放題!!

カステリロマーニ
CASTELLI ROMANI BIANCO
カステリ・ロマーニ^^安ワインというやつですな^^

トマトの
出たー!
バゲットにトマトをのせたやつ。
でも食べた中では一番おいしかったかも。


白身魚のムニエル
白身魚のムニエルかな。
脂がのってていけます!

ペンネ
トマトクリームのペンネ。
やっぱりパスタはおいしいですね〜


カンツォーネといえば音楽の時間に「サンタルチア」っていう
のを習ったのですよ。

スルマーレルチカ♪
ラストローダルジェント♪
プラチーダエロンダー♪
プロスペリエントー♪
ベーニーテーラジレー♪
バルーケッターミーアー♪
サンタールーチーアー♪
サンタアアアアアアアアアアアア
ルチーアッ♪

っていう歌!好きでした。

あと「帰れソレントへ」も好きだったなー
最後が
ファンメエエエエエエエエエエエエエ
カンパッ!!
っていう終わり方でかっこいいなーと思ってました。

カンツォーネってドラマチックで歌うと気持ちいい

それだけでーす。

こちらもあわせてどうぞ↓

2009年12月号で紹介された記事です





JUGEMテーマ:ヨーロッパ
カテゴリ:旅もの | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
12/04

イタリア旅行記3〜ミケランジェロのクーポラに登る〜

こんにちワシノ商事株式会社!
はっちゃんです。


今冬はまだ雪が降ってませんね。
去年のブログを見ると初雪は11月19日にもう降ってたんですが。
寒いことは寒いけど、
「あ〜〜〜〜もう寒いってばーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
と切れたくなるほど寒くないし。

スキー場は大丈夫でしょうかねえ。
こういうこと言ってると春まで降り続いたりするんですけどねえ。


さてっ今日もいきますイタリア旅行ー!

いよいよサン・ピエトロ大聖堂の中へ…


160
うわぁ…
なにこれ…


と感動している暇もなく、ガイドさんが今からクーポラの上に
登りたい人は登ってきちゃって!説明はあとでするからね
とのお言葉が。


よくわからないまま階段を登っていきます。


階段
これがものっそい長い階段なんです!!
300段あるらしい。
もうヒーハーヒーハー言っちゃって汗もだらだらで
日ごろの運動不足を呪うばかり。


うんとこしょ
でもそんな人はもちろん私だけじゃなくて
外国の人もおんなじ!
登りながら、お互い「あーこれキツいわね」という顔で苦笑いをしたりして
何となく連帯感が生まれる。

こういうのも悪くない。
ウィアーザワールド…ウィアーザチルドレン…


礼拝堂
登っている途中で下が見れる場所が。


上です
黒い筋は金網です。
まわりをぐるっと絵が囲んでいるのですが…


壁
よく見てください。これ石なんですよ!モザイク!!
こまかーーーい!!

なんと色を劣化させないために聖堂の中の壁の絵や文字は
モザイクで作られているそうです。
なにそれ?すごすぎる!



もう限界です!!というときに、やっと頂上にたどりつきましたっ


サンピエトロ広場
広場が一望できてございますー


人がご○のようだ
人ちーちゃい。
ずいぶん登ったんだなーと実感します。


景色を堪能してから階段を下りたら、足がつりました。
「いたいっいたいっ」と壁にもたれかかりながらよろよろ歩いている私をみて
外国の方たちはクスクスと笑いながら横を通り過ぎていきました。


さっきの連帯感は何だったんだ…!!!



JUGEMテーマ:イタリア旅行
カテゴリ:旅もの | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.