2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2009
04/07

YeLLOW Generationの思い出

こんにちハシロウドットコム!
はっちゃんです。

この前、Nさんたちとカラオケに行ったとき、
終盤の方で疲れ果てていた中、ふと懐かしい曲が頭を過ぎりました。
「なんだっけアレ…昼ドラの主題歌の…顔がつるんとしてるやつ!!」
と言ってもNさんたちはぽかんとしています。

「なんか色の名前の…い…イエロージェネレーションだっ!!」
と思い出し、さっそく
YeLLOW Generation北風と太陽を入れてみました。

そしたらなんとPV!!やっぱつるんとしてる!!
歌はかすか〜に覚えてました。
あのなーつ♪ぼくはー♪っていう。
それでもNさんたちはぽかーんとしてました。

「でもけっこう売れたんですよコレ…」
と言ったんですが知らなかったみたいです。
イエジェネとか略されてたのにぃ。


まあそんなこともすっかり忘れてたんですが、
なんとNさんは未だにこの曲が脳内ループされるらしいのです。
しかも私の声で(笑)

いやーびっくりドンキーですね。
確かに1度聞いたら忘れられない曲だと思う!!

そんなNさんのためにyoutubeを貼っておきます。



2002年だそうなんで
私が高校生のときです。黄色い世代だたよ。

アルバム2枚出して2006年に解散したそうです。
今はそれぞれに活動しているみたいですね。

浅見ユウコさんはメロン記念日の柴田さんとお友達らしいです。


いつもNさんには知らない曲を教えてもらっているので
今回はNさんが知らなくてちょっと嬉しい^^


みなさん覚えてますよね??


JUGEMテーマ:好きなJ-pop
評価:
YeLLOW Generation,おちまさと,家原正樹,WATARI,渡辺未来
DefSTAR RECORDS
¥ 160
(2002-08-21)
コメント:青春の1曲

カテゴリ:ジェネレーションギャップ | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
03/17

黄砂に吹かれて

こんにち針の筵
はっちゃんです。

今日も撮影をしてきたのですが、
黄砂の話題になったときに

「こうさに〜♪吹かれて〜♪」
と歌いだしたTさん。それに
「なつかしー!」
とNさんも反応。

「え…なんですかそれ^^;;」
といつものように私がきいたら、工藤静香の歌だよって教えてもらいました。

youtubeで探したらこんな映像が





わかーい!!
こんな歌があったんですねー。
た・び・びとー!

あ!それだけです。黄砂困りますね


はっちゃんと語っていると
しょっちゅう、ジェネレーションギャップを感じまくりのNです

時々、バカにされることもあります

そんな訳で今日は、取材や撮影でへとへとのはっちゃんに
替わって、ジェネレーションギャップネタで

べビスタ

ベビースターです。
一個大きくしてみましょう。

べビスタUP

UNICORN!?

そう、コンサートのグッズなんです

ちなみに奥田さんverです。

こないだフェニックスプラザへ行って来たんです!

んもう、そりゃあ、あんた、かっこいいの!

おもしろいの!懐かしいの!って夢のような時間でした

1○年前に、部活の先生と先輩に嘘ついて
コンサートへ行ったことを思い出しました。

若かった頃はグッズまで手が回りませんでしたが、
今はどんどん買っちゃいますね・・・

いろいろ買ったら、10000円ですって言われました。

我ながら買い物上手

ファン層はまぁ、30台が多いかなって印象でしたが、
若い子や家族も結構いて、意外に男子が多かったです

県外からもたくさん来てたようです。

ユニコーンの皆様は、お昼はヨーロッパ軒でカツ丼食べたそうで、
美味かったって言うてました

あるメンバーは、鯖江までグラサン作ってもらいにいったそうです
すげーや!!

今週末はミスチルがサンドームに、キマグレンが大野にきますね。

どちらもチケット取れず、行けませんが、
見に行った方は感想ください

いやぁ、音楽ってほんとうにいいもんですね

音楽って言えば・・・

こないだ滋賀へ行った時に、プラネタリウムを見てきたんですが、

南十字星に魅せられて 〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜

ってプログラムでして、ゴスペラーズのメンバーの一人の方が案内しつつ、
BGMはゴスペラーズのハーモニーみたいな
うっとーり的な

3月いっぱいで終わってしまうプログラムなので、
気になる方は今月中に行ってください
オススメです

かなり癒されましたもんで、
はっちゃんにお勧めな曲を教えてもらったら、
はっちゃんのチョイスが、まさにNのどストライクでして、
毎晩、ゴズペラーズに癒されてます

という訳で、

しばらくは黄砂の影響があるみたいなので、
屋内で好きな音楽を聴くのがいいんじゃないかなって
思う訳ですよ

あ、ユニコーンのCD買いに行くんやったのに、
もう松木屋閉まっちゃっただよ・・・
カテゴリ:ジェネレーションギャップ | 13:31 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.