2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/04

あけまして☆天晴本舗1月号発刊☆おめでとう

あけましておめでとうございます!パート2!
はっちゃんです。


みなさん今年はどんなお正月でしたか?
私は2日に早速金沢へお買い物に行きました

早起きしてフォーラス並ぼうと思ったのに、
前日の酒が響いて結局昼ごろに到着つд`;
もちろんお目当てブランドの福袋はありませんでした。

バーゲンは50%OFFのもあったけど、ほとんど30%OFFで
安さとしてはまだまだですね。
でも正月の熱気にやられてけっこう買ってしまいました

だいたいが30%か50%OFFなんですが、中には
20%とか40%OFFとかの店があって、何となく往生際が悪いかんじがして
私は好かなかったです。

なに?40%て。30と50の間をとるみたいな。
もうセールは始まってるのよ!
そんな弱気じゃ出遅れるわよ!!

と、そんなことを考えていました。
余計なお世話ですよね



へい、そんな中天晴本舗1月号が発刊しました!!


2010年1月号で紹介された記事です



ぱんぱかぱんぱんぱーん!

今月の特集は「ほくほくスイーツ HS-1グランプリ」です☆

厳しい北陸の冬に、ぬくもりと癒しを与えてくれる
温かくて甘いおやつたち。
新年はそんなほくほくスイーツの魅力にひたってみませんか?

たい焼きの食べ比べ、定番ほくほくスイーツのご紹介、
そして人気No.1を決める「HS-1グランプリ」を開催します!

ということです。

みなさんの好きなほくほくスイーツは何ですか?
ぜひ投票してください!


そのほか、私のフランス旅行記もありますので
そちらもチェケラしてくださいねっ^^



JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
12/01

天晴本舗12月号発刊しました!!

こんにちはちきれそうなあたしの12か月!
はっちゃんです。


この前はじめて崖の上のポニョを観ました。
手書きの暖かさが出てる上に美しい色彩で
海外の人にもうけたのがわかります。すごい仕事してますね。
波がすごい迫力でした!

そして思ってたよりもポニョが可愛かったです。
怒って水ぴゅーてやるのとか、
お父さんにつかまっちゃって「ちがうもん!ポニョだもんー!」「足ほしいー!こんなのやだー!」
って言うところが可愛かったです

2・3日間くらいでポニョと宗介が出会いポニョが人間になるという
早い展開にびっくりしました。
おもちゃの船が大きくなるとかとても夢があって楽しかったですが、
ポニョの戸籍はどうするのだろう?とか考えてしまった私は嫌な大人ですね…

映画が公開された当時、観た友達にどんなストーリーなの?ときいたら、
「ポニョが人間になったことで天変地異がおこったの。」と言うので、
なんで?何の影響で?ときいたら
「なんかそこらへんはよくわからんかった。でもそういうことなの」
と言っていたので、ん?と思っていたんですが、
まさしくそうとしか言いようがなかったんだなと納得しました。
こまかいこたぁーいいの!という精神ですかね。(ちゃんと設定はありそうですけど)

将来子供ができたら見せてあげたいです。
よくわからないけど楽しくて面白いアニメだなあ!と思ってくれることでしょう。


さてててて!

天晴本舗12月号が発刊しました!!

特集は昨日お伝えしたとおり初詣です☆

2009年12月号で紹介された記事です



運気を上げるために、するべきこととは?正しい準備と正しい知識、よい2010年を迎えましょう!
「初詣までに知っておきたい十二のこと」他、人気のお守りや、大晦日からお正月のイチオシ情報。
足羽神社、木田神社、杉社白髭神社、福井県護国神社のご紹介など。

はやくもお正月気分ですよー
あっという間に来ますからね来年は!!
ぜひごらんくださいませ。


ほか、ほとんどブログで紹介できていないイタリア旅行記もあります!
また載せますー。


いやー、ブログに貼り付けられるって便利ですのう。


特集記事の埋め込みタグはこちらです↓

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" width="480" height="295"><param name="movie" value="http://www.tenseihonpo.com/Honpo/AppareBookNext.swf"><param name="allowFullScreen" value="true"><param name="allowscriptaccess" value="always"><param name="FlashVars" value="book_id=200912&startpage=5" /><embed src="http://www.tenseihonpo.com/Honpo/AppareBookNext.swf" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="295" param name="FlashVars" value="book_id=200912&startpage=5"></embed></object><p style="margin-top:-1px;"><a href="http://www.tenseihonpo.com/life/200912_jinjya.html" taget="_blank">2009年12月号で紹介された記事です</a></p>

コピーしてhtmlモードで貼り付けてみてください☆


ではみなさん12月も4649おねがいしまーす


JUGEMテーマ:初詣

評価:
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥ 3,300
(2009-07-03)
コメント:ぽーにょぽーにょぽにょ♪はやっぱり名曲

カテゴリ:レビュー | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
11/02

天晴本舗11月号発刊!!!4周年

こんにちはじまらないティータイム!
はっちゃんです。


今日の天気はひどかったですねー><
嵐のような雨!!
鬼のような風!!!
今日はずっと外まわりだったのできびしかったです。

それでも、久しぶりに虹を見ることができたのでちょっと嬉しかったです。
あっ虹を写真で撮る乙女心はありませんでした。


さて、天晴本舗11月号発刊しましたー☆


さりげなく、4周年です!!
これからもよろしくお願いします!!




…さて、
11月号の詳しい内容はおいおいお話することにして、
上の表紙がちょっと違うということに
お気づきいただけたかと思うのですが、、、

なんと貼り付けてある記事が動く!
音が出る!
動画が再生される!
めくれる!
最大化できる!!

ということができるようになっています

つまり、本舗のちっちゃい版てことですね。


こんど、天晴本舗のトップページがリニューアルします!
これはその中の新しくなる機能の一部です。

これを見たときは感動しました。
リニューアル後は、
埋め込みタグを使って誰でもブログなどに貼れるようになっています!


もっともっとパワーアップしてリニューアルします☆
11月中にアップされる予定なのでしばしお待ちをー

あしたはおやすみですな


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 19:56 | comments(0) | trackbacks(1)

2009
10/14

天晴本舗10月15日更新☆

こんにちワモーラクロス!
はっちゃんです。


昨日から始まったドラマ「リアル・クローズ」見ました^^
前にスペシャルドラマでやってたときよりコメディ色が強くなりましたね。

それにしてもプラダを着た悪魔によー似てます
女上司が怖くて同僚がちょっと冷たくてダサダサでも愛してくれる優しい彼で。

後でかりなちゃんがオシャレになっていったら
「お前は変わったよ…俺は昔のお前でよかったのに」
とか言うんでしょー

でもかりなちゃんのダサぶりはけっこうはまってて良かったです。
これから可愛くなるのが楽しみです。


さてー天晴本舗15日更新ですがもうアップされています☆



プロが惚れたあの店の逸品
ルーツカフェのクリーミーチキンカレーです!
甘くておいしいカレーだそうです☆
お米が十穀米というのもいいですね〜食べたい!!


足谷の清水
福井のおいしい水を味わい尽くせ!
足谷の清水編。
今回はお米を炊いておにぎりを作ったみたいです。
おにぎりもらいましたがおいしかったです^^


バナナカテドラル
片町そのまんまお店(見せ)ます
バナナカテドラルさん☆
2FにカラオケつきのVIPルームがあるのですー
いいですねーここで飲みたいです!
ママは可愛らしくもありしっとりとした雰囲気もあり素敵な方でした^^


戦国時代
読書倶楽部
今回のテーマは「戦国時代」!!
皆さんも一緒に戦国クイズやってみてください!



そんな盛りだくさんの15日更新^^
ぜひご覧くださいー☆


JUGEMテーマ:面白いサイト
評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 2,933
(2008-10-16)
コメント:女は変わります!!

カテゴリ:レビュー | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
10/02

具沢山スープカレー食べたい

こんにち和合迎賓閣!
はっちゃんです。


なんか甲冑パンツっていうのが
流行ってるらしいですねー
NさんとHさんに教えてもらいました。
これのことですね。
高っ!!
でもなんかつよそー

最初聞いたとき甲冑がついたズボンが流行ってるのかと思いました。
最近戦国武将ブームだからですかね。
織田信長モデルかっこいいですね。


さてっ
天晴本舗10月号レビューの続きー☆





若狭・三方の満点アウトドア!
第5回はカヤックでジャングル探検&ハゼ釣りでごはん編です!

相変わらず楽しそうですー
釣り場に天ぷら鍋置いて揚げるってすごいですね^^;
カヤック一度やってみたいです。


もぐもぐランチ!

デュシットヘレン
おしゃれにランチは
福井市成和のCafe Dusit Heren カフェ デュシット ヘレン
さん!
安くてヘルシーでおいしいという三拍子揃ったランチです。
店内も素敵です。ぜひ行ってみてください☆

おいで康
熱血!男のランチは
福井市堀の宮にあるおいで康さん!
メニューはなんとスープカレー!!
野菜たっぷりで超おいしそう☆0☆
私は取材に行かなかったので、今度行って食べてこようと思います。


そんなこんなの天晴本舗10月号☆
お楽しみください^^


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
10/01

天晴本舗10月号発刊!日本酒特集だよ

お久しブリ大根!
はっちゃんです。


ながーいお休みをもらって復帰してまいりました^^
ブログを書いてくれた編集室のみなさまありがとうございました!


何をしていたかはおいおいお話するということで、

天晴本舗10月号

福井の酒造
発刊されました☆☆


私自身、ほとんどの誌面を今日初めてみたのでなんか新鮮です。
ブログ見てたら、大変だったんだろうなあ……と苦労が伺えました。


大注目の特集は




福井の酒造を訪ねて

福千歳の田島酒造さん、越前岬の田辺酒造さん、早瀬浦の三宅彦右衛門酒造さんに
伺い、
初心者・上級者向けのお酒、更に相性のいい食べ物を紹介してもらいました!

日本酒好きな方はもちろん、興味のなかった方もこれを機会に
一本買って毎日ちょびちょび飲むことから初めてみませんか^^


更に☆大注目なのは、
各酒造からひやおろしなどのおすすめのお酒をプレゼントする袋とじ!!

袋とじ
全部で22名さまに当たります☆
会員登録すれば誰でも応募できるのでぜひどうぞっ☆

日本酒プレゼント
内容チラリズム。


他の企画は明日に☆



にしても、小春ちゃん卒業の傷がまだ癒えません…
ソロでもやっていけると思うし、飛躍に繋がるかもしれないけど、
コンサートでもう会えないんだと思うと…(´;ω;`)
本格的にファンになったのが今の9人体制だからそれが壊れるのがすごく悲しいです…

せめて卒コンに行きたい…!!
めちゃくちゃ競争率高いだろうけど一般でチケットとれるように
頑張ってみます。


JUGEMテーマ:日本酒
カテゴリ:レビュー | 19:09 | comments(5) | trackbacks(0)

2009
09/01

天晴本舗2009年9月号発刊しました!

こんにち私だけの天使〜Angel〜
はっちゃんです。

モーニング娘。新曲のタイトルが決まったらしいです!


気まぐれプリンセス 10月21日発売
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5672


10/21!?はやっ!!
てっきり11月発売だと思ってました。
でカップリングコレクションも出るんですよね。
まーCD出せるのは有難いことだし新曲聞けるのは嬉しい^ω^

しかもタイトルから察するに明るいかんじの曲な予感!!
なんかアニメの名前みたいだけど
これは期待できるかもしれにゃいー!わくわく!

この曲もなんちゃって並のプロモーションしてくれるかな?
また握手会してほしーなー。


へいそれはおいといてっ!


2009年9月号
天晴本舗9月号が発刊しましたー☆
パヤパヤー



一番高いお弁当
特集はもちろん
覆面調査隊が行く!一番高いお弁当ください
です。
この不況の時代にあえてバブリーな特集にしてみました。


おしゃれメンズ対決
おしゃれ対決!は要望の多かったメンズ対決です。
読者さんの反応が気になります。


コニーリャ
おしゃれランチはCafe Coniglia カフェコニーリャさんの生パスタ。
本当においしいですー
今日もおじゃましていただいてきました
どうしてもハーフ&ハーフを頼んでしまう。


シンケイスイジャク
さて、今回男のランチの隣に遊びページとして神経衰弱ゲームがついてます^^
一人でも二人でも楽しく遊べます。やってみてください!


築地パッション
この前写真を拝借したトーキョーパッション。築地編です。
いっぱい色々書いてあります。


他にも色々ありまっせ!
天晴本舗9月号ぜひごらんください^^


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 18:46 | comments(3) | trackbacks(1)

2009
08/13

天晴本舗 ダイジェスト版について

こんにちWORLD OF LOVE!
はっちゃんです。


お盆なので社内は少々ガラーンとしております!
皆さんはアバンチュールに出かけられているのでしょうか。

しかし今年の夏は洪水や地震、台風など自然災害が起こって
大変ですね><天気も不安定だし><
それに加えて押尾さんやのりピーもつかまっちゃうし><
覚醒剤こわい><
福井でそんな話聞かないから実感ないけど、都会では簡単に手に入るなんて…
都会こわい><良いところも悪いところもあるもんですね…


さて、今日は天晴本舗ダイジェスト版の話をしようと思います!

ダイジェスト版、つまりフリーペーパーですが、
毎号の内容を凝縮したものを1日に作っていまして、
取材させてもらったお店などに置かせてもらっています。

見たことない!!という方は本舗に紹介されている
お店に行っていただければ大体あると思うのでぜひ行ってみてくださいー


じゃばら折になっています。

表
表。

裏
裏。


8月号ダイジェスト
表紙はこんな感じです。
本舗のと見比べてもらうと、若干違うのがわかります^^

天晴本舗とは…
表紙をめくると天晴本舗とは…という説明があります。

特集とか
その他、特集企画やレギュラーのミニバージョンが載っています。

BP
天晴ビジネスパートナーの求人情報も載ってます。


で、私が特に注目してほしいのは…

おしゃべり編集室
ダイジェスト限定の企画「おしゃべり編集室」です。
これは月末の忙しい最中(ダイジェストを作るのが月末なので)
みんなでくだらないおしゃべりをするというものです。
ここでしか読めませんー


ぜひ見かけたらお手にとってみてください♪


あ〜最近映画観に行ってないなぁーー
ボルト3DとHACHIとナイトミュージアム2観たいんだよーーー


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
07/02

車への夢は果てしなく

こんにちYM!
はっちゃんです。

(YMとはやる気がみなぎるの略だそうです。)


好きな車って色々ありますが、そのうちのひとつがダイハツのコペンです。
コペン【ダイハツ】

かぁわいい☆し走るし唯一無二な感じがかっこいい。
黄色が欲しいんだー
でもいかんせん2人乗りだから実用性が…><
実用性のないところも好きなんですけどねえ><
自分だけ乗るならいいんですけど><

フィガロとか旧ビートルも好きなんですけどもうほとんど乗れないですから…
コペンちゃんを趣味カーとして持てる日目指して頑張ります。
まあ当分は乗れる車があるだけ幸せなレベルです。


では!天晴本舗7月号レビュー続けていきます!


三方アウトドア
若狭・三方の満点アウドドア!
第3回 手長エビ捕り・定置網漁編


VTRはいかがだったでしょーかっ??
楽しい感じになっているのでぜひ見てください!


三方石観音
福井のおいしい水を味わい尽くせ!
三方石観音の霊水


本堂に祀られている観音像は秘仏ということで
何十年に1回しか公開されないそうです。
と、いうことは写真のは模型?なのかな。

こちらのVTRもぜひ最後までご覧くださいませー


片町で10倍もてる
片町で10倍もてる方法教えます
今回はケチ山ケチ男さんが主役!
一度でいいからこういうところで豪勢にお金を使ってみたいですなー


もぐもぐランチのことはまた後で


それでは天晴本舗7月号お楽しみください!
また明日!!!


JUGEMテーマ:憧れの車
カテゴリ:レビュー | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
07/01

天晴本舗2009年7月号発刊!

こんにちわてほんまによういわんわ!
はっちゃんです。


昨日のアクセス数がやたら多くて、何事かと思ったら
MW-ムウ-で検索されてました。

この記事↓
手塚治虫 MW-ムウ-

昨日スペシャルドラマやってましたもんね。
しかし期待して見たけどつまんなかったな。。。
本編の前に「号泣必死!!」とかすごい煽りを入れてハードルが高くなったというのもありますが、
話が予定調和すぎ。漫画を見た後だとぬるいっ。
「実は赤がお父さんだった!!」「実はボタン離しても爆発しなかった!!」
「実は女の子もグルだった!!」くらいのどんでん返しが欲しいところでした。
あとラストに賀来に懺悔しに行くシーンとかちょこっとでもあったらよかったなー
オリジナルストーリーだから仕方ないけど…。映画は大丈夫なんでしょーね


さてさて!
天晴本舗7月号
発刊されましたーーー☆


天晴本舗7月号
らりほー


三国・あわら そば
今月の特集は越前そば ぶらり食べ歩き〜三国・あわら編〜
です!!!
5軒のおそばやさん+@に行ってきました!
またブログにも書きまーす^^


トロピカル対決
おしゃれ対決!
今回はアンテロープさんで「夏のトロピカルコーディネート」です!
投票してくださーい^^
そういえば今日からセールやってましたよ!


ログハウス
アウトドアラー憧れのログハウス作っちゃおう!
なんと約80万円でログハウスが建てられる時代!!!
びっくりです。
ログハウスキットで板の状態から立派に建つまでをレポートしてます。
別荘に欲しいですねこんなの^^


では後はまた明日☆
しーゆーともろー!


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:レビュー | 19:50 | comments(8) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.