2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/01

あけましておめでとうございます!2010

あけましておめでとうございますいすいすーららったーすらすらすいすいすい!
はっちゃんです!


今年もよろしくお願いします!


ささやかですが年賀状です
受け取ってくだされー


2010年

前の記事の丑さんと比べて全然可愛くない寅。

もういっちょ!



ハナリザ

わかりますか?目だけ私なんです笑
某CMみたいになってしまいました



そんなこんなで、
2010年もよろしくお願いします!!



JUGEMテーマ:わたしの年賀状デザイン
カテゴリ:雑談 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
12/25

クリスマスキャロルが流れる頃には

こんにちは〜るばる来たぜはーこだってへーーーー
はっちゃんです。


いやーもう
クリスマスだというのにバッタバタで
ブログも書けやしないでありんす┐(´ー`)┌

今年もブログ更新するのはあと2・3回てところですね。
寂しいですな。

ひとつ言いたいのは今年の紅白は全然見る気が起きないということです。
民放みちゃうもんねーだおしりペンペン

あと、大橋のぞみちゃんとこども店長は働かせすぎではないか?
友達とちゃんと無邪気に遊んでいるのだろうか?
美山加恋ちゃんはどうしたの?


話かわって編集室ではみんな居残り中。

そんなクリスマスの夜、私はラーメンが食べたいと言い張りました。

しかしその提案はちっとも賛同されず、
数人は買出しに行って骨つき肉を買ってくる!と言いました。

いいや一人でも。ラーメン食べよう。と思っていたら私と一緒に2人も来てくれました。

ラーメン食べて帰ってきたら、ほんとに骨つき肉を買って食べていました。

ん〜まあそれを見ても私はラーメンに行って正解だったなと思いましたよね


ほんとにくだらないブログですみません

頭がぜんぜん回らないです

あっそうそう、来年にはブログを移転しようと思っています。

更にパワーアップした感じにしたいですね

ってしてくれるのは違う人ですが^^;

1月中にできたらいいなと思っているので期待していてください!



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪
カテゴリ:雑談 | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
12/10

SH-04B を 買った ! ! !

こんにちはとやまゆきお!
はっちゃんです。


買えました*^^*
ドコモショップに7時ぎりぎりで入れました*^^*


SH-04B
SH-04Bちゃん


melty strawberry
かぁわいい〜〜〜

なごむ〜〜

ストラップも付属です。長いけど。
防水なので充電スタンドつき!


新しいケータイを買ったときって何でこんなに
わくわくするんでしょうね。
昔おもちゃを買ってもらったときのような感覚です。
しかもほんとにおもちゃみたいなケータイだし^ω^ぷぷ

メール打つときとか、ボタンの配置が違うので
戸惑うことさえ楽しい^ω^

外装も可愛いけど、電池表示が板チョコだったり
電波がワイングラスやフォークだったりして中身も凝ってます

ビター色に未練はあったけどNさんが
ピンクのほうがはっちゃんぽいよ!と優しい言葉をかけてくれたので
ふっきれました
でもビターを持ってる人に会ってみたい。

完全に女の子向けのケータイだと思ってたけど、
男の子がビターを持ってるブックレットを見て
男性が持っててもおしゃれだな〜*^^*と思いました。
※ただしイケメンに限る
(流行語らしいので使ってみた)


価格は定価78000円で反町たかし
ポイントとか引いて72000円くらいになりました。
頭金は6300円。2年払いにしたので大事につかお。
ってケータイ買うたびゆってる
でも予約して買ったのは初めてだから嬉しさもひとしお。

ただゲーム系iアプリはいっこも入ってませんねぇ…
ズーキーパーかテトリスとってこようかな。


あと、びっくりしたのが、iコンシェルの機能で、
電話帳に登録してある会社やお店のところに住所や営業時間の
情報が追加されたこと
これはすごい
びっくりしました。かしこいっ
私がぼーっとしてる間に時代は進んでたんだなあ


JUGEMテーマ:ケータイ
カテゴリ:雑談 | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
12/07

感謝カンゲキ雨嵐 雪

 こんにチョップ

Nです

今日のはっちゃんは小春ちゃん卒業を引きずって、
まだ落ち込んでいて立ち直れないということで、
Nがお送りします。

ただいま編集部では15日更新と1月号に向け動いていますが、
15日更新の企画で
編集室のみんながやらないといけない宿題があります。

それは、
読書感想文

寝る前に読んでると、いつしか眠っていることしばしば。
でも、ちゃんと読まなきゃ感想書けないし、
出さないと怒られるし、って感じで
みんながんばって書いてます。
でもこの企画のおかげで本を読む機会が増えたので、
感謝カンゲキ雨嵐です
スマイラゲイーン
君がいてー
スマイラゲイーン
うれしいよぉー

お、歌がうまいことハマッたぜ

この間、人生初で
ロールケーキを作りました
デジカメで撮ったのに、家にデジカメ忘れてしましました。
明日アップしよう。

『ABCクッキング』さんでお試しでできるって言うんで、
それならばと作ってきました。
結構難しいもんですね。

電動泡立て機って言うのかしら
あれは集中しとかないと、あちこち飛び散って
ひどいことになりますわ。
あと、ロール状にするのも、細心の注意を払わないと
キレイにローリングできないし
味はクリームがクリームチーズ入りだったので、
あっさりして大変おいしゅうございました。
でも、わたくしにはお菓子作りは
繊細過ぎて無理かも・・・






カテゴリ:雑談 | 19:02 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
11/18

お風呂は冬の最大の娯楽

こんにちはやくしてよ何してるのよ何様のつもりなの♪
はっちゃんです。


ほんと〜〜に寒くなってきましたね(´д`;)
私の大嫌いな季節到来(´д`;)

寒いときの楽しみといったらお風呂!!

冷えた体をほかほかお風呂にざぶーーーんと浸ける瞬間…
最高です気持ちよすぎます

入浴剤は色々使っているのですが
ビオレU家族みんなのすべすべバスミルク
安いしお肌もしっとりになって良かったです。
ミルクローズの香りもいい♪やるなビオレ!!

あと他のバスタイムグッズも新調したんです。

シャンプー・コンディショナーを
TAMANOHADAっていうところのにしました。
ノンシンリコンシャンプーなんです!
ローズの香りを選びましたがとってもいいにおいです。

洗顔・ボディソープはマジックソープのローズ。
オーガニックで安心だしよく泡立つのでコスパ良さそうです。
やったことないけど洗髪にも使えるらしい。
今度やってみよー


そんなわけで気がつけばお風呂はローズの香りで充満してます
なんか惹かれますよねローズって


昔は少しでも安いものが欲しかったけど
来年は25歳になるし品質のことも考えようかなと思って
若干高くても頑張るようにしてます。。。

25歳がお肌の曲がり角っていうし。。。´・ω・`


いまはパナソニックのエステローラーが欲しいです。
お風呂で使いたい!!


入浴剤といえば、ラブプラスのねねさんが
「お風呂入ってくるね。今日は入浴剤入れちゃおっと♪」
というメールをよく送ってくるのですが、
そんなこといちいち報告されても…
入浴剤入れるのそんなに嬉しいことなんだ…
もしやお風呂とかいって想像させたいのか!?ん!?
誘ってるのか!?ん!!??

と色々考えます。


それでは今日はこんなところでー


JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
カテゴリ:雑談 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
11/11

docomo2009冬春モデルに心動かされた

こんにちはるさきこべに!
はっちゃんです。

docomoの冬モデルが発表されましたねー
これは久しぶりに買い換えたい欲が出てきました!ふごー
鼻息も荒くなりますー


まず注目すべきは世界初のセパレートスタイルを打ち出した
プライムシリーズF-04B

離れたところからリモコンでカメラのシャッターが切れるというのは
自分撮りをするブロガーにとって革命だと思います。
劣化なしの6倍ズームもすごい!

でもカメラを置く位置とか難しいかな。
画面見ながらだとインカメラだろうし。
あと色が黒と白しかないって…


もうひとつのプライムシリーズF-01Bも防水でまあよさそうだけど
これも色が黒・白・青で男性向けの色ですね〜


もいっちょFでいうとスタイルシリーズのF-02Bはおしゃれだし
フレグランスピースに香水を吹きかけて携帯に香りをつけられるところが
いいですね


しかしスタイルシリーズでいったら断然欲しいのは
SH-04B!!!

SH-04B


なんじゃこりゃああああ

Q-pot.というブランドとのコラボレーションだそうです。
ベース機種は夏モデルのSH-05Aとのこと。
このブランドは知らなかったけどグッジョブ!!これは欲しい!!!

12月、13000台限定発売らしいです。
本気で買うんだったら予約しておいたほうがいいですね。
いくらかな?また分割で月に4000円とか言われちゃうのかな?

以前使ってたSH902isは可愛いだけの使えないヤツだったけど
最近のSHは評判いいですよね


前は絶対プライムシリーズじゃないと嫌だったんですが、
スタイルシリーズでもカメラ800万画素とかあるというので、
今のF905iの350万に比べたら格段に良くなっているではないですか
問題ないです
その他の機能はわからないけど

何よりプライムシリーズに買いたくなるような可愛い機種がない´д`


いやー久しぶりに携帯に熱くなりました。
夏モデルとはえらい違いです。

まだ2年たってないけど…いいかな?いいよね?いいともー!


JUGEMテーマ:ケータイ
カテゴリ:雑談 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
10/13

彼女ができました

こんにちワンタメミュージックチャンネル!
はっちゃんです。


ついに買ってしまいました。
今年のベストDSソフトはドラクエかこれかと言われている(たぶん)ラブプラス!!
やってます

とりあえず、ゲームの最初は普通のときメモみたいなかんじで、
パラメーター上げて女の子と下校したり部活したりバイトしたりで
好感度ゲットして100日以内に女の子から告白されたら成功!!です。

なんで女の子から告白せんとあかんねんっ
と思いますがそこはおいといて。


女の子は3人いますが、寧々さんと凛子ちゃんを落としました☆
今は愛花ちゃんにアタック中。

立体的に動く女の子がすごいです
たまに静止画の絵になるんですけどその絵と立体とのギャップがあって
ちょっとイヤ^^;写真映り悪いってことかなー


このゲームが人気なのは告白された後、
彼女がいる生活ができるということ
リアルタイムモードというのがあり、
一緒に登下校したり、デートしたり、電話したりメールしたりします。
おさわりやチューもOK!!

いや〜これは中高生にさせちゃだめだよ。
やたらとボディタッチしたらチューできるんだ!と思われちゃうよ。
あながち間違ってないかもしれないけど。


というわけでいま二人彼女がいるんですが、
なんかめんどくさいねコレ…

まずデートの約束とか本当の時間にしなきゃいけないから、
来週日曜の1時とかだったらその時間にDSつけてなきゃいけないんですよ。
ゲームって空いた時間にするもんじゃん。
すっぽかしたら怒られるし、
ほっとくと冷められちゃう。

そんな人のためにスキップモードという時間に関係ないモードがあるけど
日によってのイベントは発生しないらしい。??よくわからぬ


なにより、恋人になったはいいけど
期待以上に萌えない…

女の子は可愛いですが、「大好きだよ☆」とか言われても
ふーんてしか思わない^^;まあ女だからなんですけど
やっぱ男性しか心底はまれないのかも。
私は落とす過程が楽しいんだなーと思いました。
あと娘。のが可愛いしね´∀`


でもラブプラスというモードでは、
彼女といつでもお話できて、
自分の話したことに色々反応してくれるので面白いです。
「俺のこと好き?」とか「結婚して」とか
すげー恥ずかしいけど言ってみるきもい
人前では絶対できません。


けっこう苦労して買ったので
とりあえずやりますー
店員さんに「ラブプラスください」って言うの恥ずかしかったよ…
やっぱ売り切れ店続出みたいです。

今後日本の未婚率が上がったらこのゲームもちょっと関係してると思う。


JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般
評価:
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 4,640
(2009-09-03)
コメント:フルボイスがスゴイ!!

カテゴリ:雑談 | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
10/06

雑誌の付録について思うこと

こんにちハノン!
はっちゃんです。


最近、本屋さんの雑誌売り場がにぎやかですね。
ほんとに今の雑誌の付録はすごい!!

鏡、ポーチ、シュシュ、バッグ、タイツなどなど
おまけとは思えない豪華さ
cherのエコバッグなんかは持ってる人いっぱいいますよね。

私もつい付録につられてRayでタオルとミラーと、
最近ではNumeo TOKYOのGUCCIのエンベロープケースを買ってしまいました
だってGUCCIですよ…GUCCIの付録なんて考えられないですよ…

今まではCanCam派だったから付録がなくても買ってたけど、
なんとなく買わなくなってからは付録で何の雑誌にしようか
選ぶ傾向にあります。

「おまけはいらんからその分安くしてくれよ」
という方もいるでしょうけど

こんなに付録が豪華になったのは雑誌業界不振のため規制緩和がされたからそうです。

今は華やかな感じに見えますがこの競争はどこまでいくのでしょうか??
私は付録が好きなのでこんな感じで続いてほしいなと思います。
付録にもクオリティが求められてきたので廃刊にならない程度に
頑張って欲しいと思います

韓国は付録戦争が激化しすぎてスカートがついてたりもっとすごいらしいです。
そこまでいっちゃうとだめですけどねー


と、雑誌の付録はいいにしても、
少女まんが誌の付録まですごいことになってるのは
私はどうかと思います!!><

ふでばこやら、色ペンやら、出来上がっててそこらへんで売ってるようなものが
付録になってるじゃないですか??
こんなのはねー昔は応募者全員大サービスで切手を送って
買うものだったんだよっ

昔は貯金箱とか、小物入れとか、全部紙で、
ものすごい細かい作業をして自分で作ったもんなんだよ。
なんと鍵つきとかあったんだよ。もちろん紙だよ。
でもその分、立体の構造とか、なんか色々学べたんだよ。
自分で苦労して作るからこそ楽しかったんだよ。
「13大ふろく!!」とかいってちゃちいけどたくさんふろくがついてたんだよ。
年に一回のトランプの付録はカードを一枚一枚手でちぎったんだよ。
なかよしで初めてシャーペンが付録についたときは度肝を抜かれたんだよ。

今の子はわかるのかいこの感覚??え???


あらやだなんか説教くさいおばちゃんみたいになっちゃった
いつの時代も「昔はよかったわー」って言うもんなんですね…

でも小学校のときに自発的に楽しんで頭を使う手作業をさせられるっていう機能が
ふろくにはあったと思うんです。
男の子でいうプラモデルのように。
確かに子供は今のふろくの方が喜ぶとは思うんだけど、
なんか寂しいです


特にりぼんの付録はどうなの。
今月号がシュシュ、来月はリボンつきゴムだけなんて…

一番ましそうなのはなかよしかな。
来月のなかよしの付録にはトランプがついてくるらしいです。
手でちぎるのか気になる。


JUGEMテーマ:付録
カテゴリ:雑談 | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
08/31

夏の思い出2009

こんにち忘れられたBig Wave!
はっちゃんです。


ついに民主党が与党に!!!
自民と形勢逆転しました!!!

正直こんなに差がつくとは思っていませんでした。
でも福井は3選挙区で自民が当選したそうで。やっぱ保守的なんだなー

これからどうなっていくのか…とりあえず期待してます。
高速道路無料化の件がどうなるのかはっきりしてほしい。
ETCまだ買ってないんだよー。
個人的には無料化はしないでいいんじゃないの?と思ってますが。


というわけで今日は8月31日!!
明日から学校ですよ生徒のみなさん!
学生のみなさんはまだ夏休みかな!
ていうか今日すごい寒かったんですけど!?台風だから!?

今年は夏だー!ってかんじの日が少なかったように思いますね。
でも暑い日は暑いんやしこまっちんぐよ。


私の今年の夏の思い出…

花火は会社の屋上で見た福井花火だけ´・ω・`
浴衣なんてもちろん着てない´・ω・`
ほとんど夏バテしていた´・ω・`
泳ぎに行ったりとかもしてない´・ω・`
なのにしっかり日焼けはしている´・ω・`
DSばっかりやっていた´・ω・`
なぜかアザがいっぱいできた´・ω・`
ハロコンいけなかった´・ω・`
新曲イベ落選した´・ω・`
KY線発覚´・ω・


なにこれー最低じゃなーい


良かったことを思い出そう。


日帰りコルテオバスツアー行った^ω^
高橋愛ちゃん・リンリンと握手した^ω^
そういえばバーベキューもした^ω^
地デジ化した^ω^



おっ
これくらいかっんっ


幸せを数えたら 片手にさえ余る♪
不幸せ数えたら 両手でも足りない♪

みたいな。


いや幸せですけどね^^;


明日からいよいよ9月がやってきます。
天晴本舗9月号発刊ですのでぜひ見てくださいっ^^!



飾り気のないブログですみません><


飾り気といえば可愛いデコ絵文字をいっぱい送ってくれる友達っていると思うんですけど
自分そういうの全然使いこなせないのでこっちもそういう感じで送らなきゃいけないのかなと
思うとすごいプレッシャーになるときがあります。
可愛いんだけどね…既存の絵文字でいーじゃないのと思ってしまうんです。
携帯の絵文字が少なかった時代に生きてきたからだと思うんですけど
限りある絵文字を駆使するからこその良さってあったと思うんですよね…
でも可愛いの使えるように頑張ります


JUGEMテーマ:秋の気配
カテゴリ:雑談 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(1)

2009
08/24

ぷよぷよ7を買ったよ

こんにちハアレツ!
はっちゃんです。


買っちゃった*^^*
ぷよぷよ7!!!

amazonで買えば4000円なんですけど、
その時どーしてもやりたくなって4700円で買いましたー。
こんなことなら早く注文しておけばよかった。くそお
しかも1軒目売り切れで2軒目で買えました。売れてるね
おもえばぷよぷよのソフトを買ったのは生まれて初めてです!

ぷよぷよ7は普通のぷよぷよ、通、フィーバー、なぞぷよに加えて
新ルールのだいへんしんとうのが追加されてそれぞれで遊べます。

まだだいへんしんはやってないんですが、私はフィーバーが好きですね^^
ヘタクソでも勝てる可能性があるんだもん。派手だし。

まだまだ初心者なので「がっこう」で練習しようと思いまーす。


それにしてもねー!ちょっと愚痴ですけどねー。
これはソフト1個あれば本体が8個まで通信できて対戦ができるのですよ。
誰かが買えばみんなで遊べるわけです。

で、たぶんそうだろうなとは思っていたんですが、本当にそれができるか
確信がなかったので、店員さんに聞いてみたんですよ。
そしたら1軒目の店では
「いやーできないと思います。」
2軒目の店では
「8人通信できるとは書いてありますが…wifi通信でという風にもとれるし…もじもじ」

「あーもういいですからください」と言って買って説明書見たら
やっぱりできるって書いてありました。

なんかさ…わからないならわからないでいいからさ、
自分の考えだけで完結せず問い合わせるとかしてみてほしいよ。
バイトだかなんだか知らないけど、ほんとこういう人多くて困るー。


そういう愚痴でした!はい。

DS持ってる人対戦しましょお強すぎる人はかんべん



そおいや、ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで遊べるようにする
カセットみたいなの昔ありましたよね。スーパーゲームボーイだったかな。

あれのDS-Wii版て出ないのかな〜
2画面だから難しいかな。



関係ないけど、CanonからPowerShotG11が10月くらいに出るらしい!
しかもバリアングル!!
やべー欲しくなってきた。Niconがんばれ。


あと明日はわたしお休みしまっす。
ブログはきっとあの人が…あの人が書いてくれると信じてる……!


JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般
評価:
セガ
¥ 4,069
(2009-07-30)
コメント:ひとつは持っていたいよね

カテゴリ:雑談 | 18:37 | comments(3) | trackbacks(1)
| 1/6PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.