2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/26

トロトロ キイロ色の玉子とじ 見吉屋

 こんにちはっちゃん先輩の代わりに今日も

さゆがおおくりします

先輩をお待ちのファンの皆さまごめんなさい




今日はこの前行ってきた男のランチの取材のお店をご紹介しますっ

お店は駅前の福井銀行本店の横にある越前そば 見吉屋さんです。
越前そば 見吉屋

写真ではちょっと分かんないんですけど、この日は雪が酷くて
とっても寒かったんですでもさゆはこの寒さに対抗してはないかったんですけど
薄着だったんです 洋服選びに失敗してしまいました


・・・気をとり直して


とろとろたまご

福井といえばソースかつ丼ですが、このお店は玉子とじかつ丼が有名なお店なんです

というだけあって、見るからに玉子が トロトロで美味しそうな キイロ色 を発してましたっ!!
さらにボリュームがあって食べ応え抜群そうでした。


今回の撮影では残念ながら実食できなかったので、個人的に食べに行こうと本気で思いました!!

カテゴリ:熱血!男のランチ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
12/21

2100円の幸せ 桜すし

こんにチッチとサリー!
はっちゃんです。


先週はまたもやワンピースSW観に行ってきました・∀・
2回目観てもおもしろいよー><ほんとに面白いっ><
細かいとこで気になる部分はあるけどそんなのも超越して大好き><
こんなに子供の気持ちに戻って観れる映画はないとよ!

パンフレットも買ったら、尾田さんのインタビューが載っていて
次回作についても言及してました。
かゆいところに手が届く内容で良かったです^^


あとM-1もありましたね!
パンクブーブー面白かったから優勝するとおもた・∀・
笑い飯は鳥人で「もう燃え尽きたから次のネタないで」と
島田さんに言われてましたがまさにそんな感じでしたね^^;
私はチ○ポジネタ面白かったです
特に昨日のチ○ポジを思い出してるところ


さて、チ○ポジといえば熱血!男のランチですね!

お正月はちょっとリッチにお食事してみませんか☆
というわけで天晴本舗1月号は!


桜すし
福井市二の宮の桜すしさん☆

桜すし
カウンターのお寿司やさんですともー!


特上にぎり
あぁっ(*´д`*)
はぁぁうああああぁ(*´д`*)

呼吸困難に陥りそうなほど食べたいいいい


このときのネタは
中トロ、イカ、天然ブリ、甘エビ、天然ヒラメ、せいこがに、イクラ、玉子にお味噌汁。

桜すしさんのネタは全て天然モノ!!!
贅沢、とっても贅沢です。

なのにこの特上にぎりは…

2100円(゜д゜)


なんて良心的なのでしょうか…ッ

イクラはプチプチじゃなくてかむとトロっとするのがいいイクラなんですって。

とろけるようなイクラ食べたいいいいい(*´д`*)



という気持ちを隠しつつ仕事していたら…


太巻き
こんなに豪華な太巻きをいただきました!!!
真剣に嬉しいですっっ

こちらも2100円です。
イクラ、トロ、玉子など色々な具がぎっしり。
美味しかった(´;ω;`)本当に(´;ω;`)


撮影中も場を盛り上げたりとか
気を遣っていただいてどうもありがとうございました!!


みなさん是非とも食べに行ってみてくださいー


JUGEMテーマ:寿司
カテゴリ:熱血!男のランチ | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
11/20

鷹巣荘 釜飯はおいしいかに?

こんにちはっはっはのトイレ!
はっちゃんです。


昨日のアメトーーク!の人見知り芸人面白かったです。
私もかなりの人見知りなのでものすごく共感しました。
美容院で自分の希望を言えないとか、
後ろを鏡で見せられて「これでいいですか?」と言われても
はいとしか言えないとか、
帰り道が一緒にならないように避けるとか、
すごくわかるわあああー><

人見知りでも芸人としてやっていけてるのがすごいですね。
出演してた方の好感度が上がりました。
苦労は多いと思いますが頑張ってほしいです。

初対面の人ってどんな人なのかわからないから怖いですよね。
いい人だー!と思っても後で嫌なことあったりね。
仕事のときは別ですけど、
プライベートでは何回か会わないと普通に話せません。

なんで人見知りの人と初対面でも話せる人がいるのかなー
なにが原因なのかなー
そういうの研究してる人いないかな?

今私が大学生だったらそれを卒論のテーマにするねきっと


さてさて。
天晴本舗12月号の熱血!男のランチの撮影に行ってきました!


鷹巣荘
12月は福井市国民宿舎 鷹巣荘です!!
ご存知の方も多いでしょう^^
温泉で有名です!!


お食事処
そんな鷹巣荘さんのお食事処で。


日本海
窓からはもちろん海が見えます。
この日はあいにく雨で残念でした〜


釜飯
おっ今回は釜飯かな!?
湯気がとってもいい香り!!中身はなんだろう!!


せいこちゃん釜飯
ほげー!
蟹が2杯もはいっとるやないかーい!!!


そう!こちらはその名もせいこちゃん釜飯といって
せいこ蟹を2杯贅沢に使った鷹巣荘イチオシメニューなのです!

しかも、食べにくいせいこ蟹ですが、身はぜーんぶ出してくれてて
がつがつ食べられます!これはウレシイ!
I will follow you あなたについていきたい!


おいしい
私もいただいちゃいました。
おいしい…おいしいよこれはッ……最高だよッ……

こんなに豪華で1580円!!
イッツサプライズプライス!

期間限定なのでぜひお早めにご賞味ください!



ところで鷹巣荘さんにはもちろんお土産も色々売っているのですが〜

フエキ
これがめっちゃかわいくて気になりました。
フエキハンドクリーム温泉限定バージョン

これは子供のとき使っていたのりのやつではないか〜
可愛い!!なつかし〜てまさしくポップの文句。

なんとフエキはいま色々なグッズやショップが出ているらしいです!!
http://www.fueki.jp/index.html

しらなんだ。めっちゃ可愛いーーー

ブログもめっちゃ癒されるーーー
http://www.fueki.jp/fueki/

グッズ欲しいーーー
マイメロ以来久しぶりにキャラ物に萌えたーーー

フエキのデザイナーさん天才。
ムーヴメントが起こりますこれは。


JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!
カテゴリ:熱血!男のランチ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(1)

2009
10/07

海の幸の大漁宝石箱やー!

こんにちハワイアナス!
はっちゃんです。


モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売されましたねー
買おうと思ってたんですが、なんといただいちゃいました
わああい

とりあえず3枚目から聴いてます。ほとんど知ってるけど
Hand made CITY好き
気まぐれプリンセス発売までこれをヘビロテしよー

遅れましたが、気まプリオンエアされましたね!
これは私好きですー!
最初はお尻!?ちょいエロ!?と思いましたがかわいらしいじゃないの。
なんたってえりりんがたくさん歌ってるのがイイ!!
でも小春ちゃんにももうちょっと歌わしてあげてほしかったな。

CDTV見た限りではいつもと同じ感じだったけどPV楽しみです♪


さて!
天晴本舗11月号の熱血!男のランチの撮影をしました。

おいしい
三国町のパチンコ漁師街の目の前にある富士寿司さんですっ!!


サイン
取材かな?芸能人のサインがおいてありますーーーー


大漁だあー
今回いただいたのは、とっても豪華な大漁丼!!


大漁丼
蟹、まぐろ、サーモン、イカ、うなぎ等等が
すごいでかい切り身でどーんと乗っていますっ!!

これはおいしそうです…
これで1380円です。お得です。
海鮮丼には珍しく、なんと温泉卵がのっています。


海鮮丼
そして、なんとスタッフには普通の海鮮丼もいただいちゃいました!!

普通のとはいえボリューム満点点です!
特にイカの歯ごたえがすごかったです。
おいしかった〜

ランチメニュー
そのほか、ランチはなんと680円から!!


漬け丼
これが一番人気の漬け丼です。
甘いタレに漬かってておいちー!安いー!

漁師汁
あと、漁師汁という魚が入ったお味噌汁がものすごおいしいです


今まで食べた中で最高においしい海鮮丼でした。
ぜひ!ご賞味ください


そういえば髪切りました。
会社の人誰も気付いてないぽい


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
評価:
モーニング娘。
UP-FRONT WORKS
¥ 3,500
(2009-10-07)
コメント:名曲あります

カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
08/20

そば処 裕心

こんにちわがままジュリエット!
はっちゃんです。


最近のわたしのDS事情について・v・メモ

トモダチコレクション→毎日してます
逆転裁判3→ほぼ毎日してます
数読→ブックオフで買った。けっこうしてる
えいご漬け→気が向いたらしてる
ガールズモード→週末の暇なときにしてる

って感じです。
DSを買う前は全然ゲームしてなかったのにー。
買ったらおしまいだねほんとー。楽しいからいいけどさー。

逆転裁判をクリアしたらぷよぷよ7が欲しいんだいー。ぷよぷよ強くなりたい!


さて、9月号の熱血!男のランチの撮影に行ってきました。


裕心
福井市若杉(カーマの近く)にあるそば処 裕心さんです!

以前からおいしいと聞いていましたが初めて来ましたー


かきあげ丼セット
食べたのはおろしそばとかきあげ丼のセット!1180円

おそばはそば粉をブレンドしているそうで、めちゃくちゃ風味が豊か!!!!
すっごくおいしいですっ!!!!まじで。つゆもおいしい!

かきあげ丼は野菜がサイコロ状になっている珍しいかき揚げ。
一口しか食べなかったけど、これもだしが良くておいしかった★


天ぷら
撮影の後てんぷらをいただきました!!!ひゃほー
豪華です!!!ありがとうございます!!!
なんとキスの天ぷらが入ってます。うまいー


おいしいよ
しつこいようですがこれもおつゆおいしかったです☆


あのおそばの味は忘れられませんね。
また食べに行きます!


明日は会社の創立記念パーテーがあります。
わたし実行委員みたいな感じなので忙しくなりそうですっ。
ビンゴ当たるかな〜


JUGEMテーマ:蕎麦
カテゴリ:熱血!男のランチ | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
08/04

8月号レビュー

こんにちワーモ!
はっちゃんです。

昨日、ついに我が家にも地デジが入りましたー!
わーい。

チャンネルがいっぱいある♪
そして画面がキレイ♪
でも私のブラウン管テレビでは限界がありますが…上下切れとるし

あとリモコンが使えるようになったのが嬉しいー
前のリモコン壊れててずーっとテレビ本体で操作してたんですよ…昭和か
ザッピングなんかできやしない。

あんだけチャンネルあったら寝不足になっちゃうよ。
もっと引きこもりになっちゃうよ。困ったなこりゃ。



さて、昨日に続きまして天晴本舗8月号のレビューです。


おしゃれ対決
おしゃれ対決!
は「可愛く秋を先取り」のコーディネートです。
白熱しそうな戦いです。

延縄漁
若狭・三方の満点アウトドア!
は延縄漁(はえなわりょう)編です。
私はゴカイより魚のほうが怖かったよ。

遊福
もぐもぐランチの
おしゃれにランチは
そば席 御清水庵 遊福さん☆

江戸屋
熱血!男のランチは
以前プロが惚れたあの店の逸品にも登場した
うどん・そば 江戸屋さん!

では未公開写真タイム。

旬菜うどん
噂の野菜いりうどん、食べさせてもらいました
たしか私の持ってるのがトマト、
黄色がかぼちゃ、緑がほうれん草でした!
ほのかに野菜の味がするんですよ〜面白いですね〜

野菜うどん
さらにさらに!こちらが
加藤直也の夏!イケ麺 780円
ということで、FBCラジオの加藤さんと協同開発した焼うどんだそうです。
野菜がたっぷりでした♪イタリア風とのこと!!

確かに、平べったいうどんはうどんというより生パスタのような食感。
うどんの新しい可能性を見ましたねっ!

さらさらにさらにー!!

クリームうどん
ベーコンとほうれん草のクリーム旬菜うどん 780円
まさにカルボナーラといった風なのですが、
これめちゃんこうまいですよっ!!!
びっくりしました。これはうどん好きなら一度食べてみていただきたいです。


とまーそんなこんなの天晴本舗8月号
じっくりお楽しみくださー


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
06/04

お好み焼はプロにまかせろ

こんにちハリオ!
はっちゃんです。


やっとこさ神戸も終わりましたので、
もぐもぐランチのことを☆


天晴本舗6月号の熱血!男のランチ
福井市新田塚にあります お好み焼きレストラン 笹舟
さんに伺いました!


笹舟
てんなーい。
あれっお好み焼きやさんなのにテーブルに鉄板がない???

プロです
こちらではご主人がプロの技で焼いたものを出していただけるのです!
とっても鮮やかな手さばき。さすがプロは違います。

サービスセット
こちらがサービス定食¥780☆やっすー
メインはオムレツ、野菜いため、いかバター焼、肉バター焼、ソース焼そば
の中から選べます。
これは肉バター焼ですね。
このお肉にも色々なこだわりが…!!詳しくはVTRで!

ウインクできない
ウインク上級者のJUNくんと顔がこわばる初心者のわたし。

撮影後、

「お好み焼き冷えちゃっておいしくなかったでしょ!
 あったかいの食べてください」

JUNくん
と新たに焼いていただきました!!
ありがとうございます〜しかもやきそばまで。

やきそばうま
これがほんとにウマイ!!
お好み焼きはやっぱり自分で焼くのと全然ちがう〜〜
あと、焼そばの麺&ソースがめちゃくちゃおいしかったです。
これはぜひ食べていただきたい!!!!!!

あいしゅ
しかもデザートまで…
本当にごちそうさまでした!


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:15 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
05/07

塩坦々麺を食べてください 四川料理 桜蘭

こんにちはなからぎゅーにゅー!
はっちゃんです。

みなさんお久しぶりです!!
と言っても更新はされてましたがっ


GWはいかが過ごされたでしょうか??
毎日ブログ見てくれていた方…いらっしゃいますか?^^;

しなりとコメント大会もはじめたのでまだの方はぜひ参加してください!!
この記事→http://tenseihonpo.jugem.jp/?day=20090504
よろしくお願いします!


私はお休み中、ある意味世間と隔離された空間にいました。
こんなにテレビを見なかったのは初めてです。
そのお話はまた機会があれば。。。


さてさて!天晴本舗5月号発刊しております〜

今日はずっと書いてなかったもぐもぐランチのことを^^;
熱血!男のランチの方からいきましょうか。


四川料理 桜蘭
四川料理 桜蘭さんにおじゃましました!
場所は福井市三ツ屋町11-33-1というところです。
ちょっとわかりづらいかもしれないので
ナビを駆使して行ってくださいね。


塩坦々麺
メニューは塩坦々麺☆おいしそうハアハア
に、プラス70円で焼飯フルサイズがつけられます!!
こりゃお得にがっつりいけます!!!


モンゴル岩塩
こちらのお店ではモンゴルの岩塩を使われているそうです!
とってもきれい!
塩坦々麺は坦々がちょー辛くて(辛さ調節可です)
コクがあってすっごくおいしかった!!!
また絶対食べに行きたいです。
焼飯も、スタンダードの中にモンゴル岩塩がきいてておいしかったです。
人気メニューだそうですよ。


JUNくん
レポーターはJUNくんです。ドラゴン鈴木さんはしばらくお休みかな。
久しぶりだったけど、JUNくんは体で覚えてたようで色々やってくれました。


杏仁豆腐もらった
撮影後、杏仁豆腐をいただいちゃいました!!
ありがとうございます。
どんだけ嬉しそうやねん。

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした!
桜蘭さんは食に対してまじめな仕事をされているお店なので
安心してお食事できます
ぜひ行ってみてください☆


詳しいレポートは天晴本舗5月号を今すぐチェックしてくださいましー


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店

カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:15 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
03/11

おいしさハナマル☆霞庵

こんにちはえぎわ!
はっちゃんです。

今日はBerryz工房の新曲「抱きしめて抱きしめて」の発売日です。
びよ〜んとかより100倍いいですね。
これはホー!!って叫びたくなります。
歌詞はまだ背伸びしてる感じがするけど、みんな成長したんだね
私はりさこちゃんと桃子ちゃんが好きです。

そいえば、前CDやさん行ったとき、小さい女の子が
ベリのCDをみながら「このこはりさこちゃんでね、このこはね…」
ってお母さんに説明してた。
小さい子に人気あるんですかねー?アイドルに憧れるお年頃なのかな。
なんにせよちょっと嬉しかったです。


さて!今日から撮影撮影の毎日が始まるのですが…

今日は熱血!男のランチの撮影に行ってきました〜

霞庵
今回は丸岡町のハナマル霞奄さんです!
(まるおかちょうって入れたら丸尾課長と変換されました。誰だyo!)

鈴木さん
天丼&おろしうどんセットをオーダー☆

ちゅるりら
ちゅるりらちゅるりら〜
おそばやさんなんですが、
ドラゴン鈴木さんはそばアレルギーのため
おうどんです!
でもうどんも自家製でとってもおいしかったです!!!

天丼
もちろん天丼もでっかいエビが入ってて、
タレが甘いかんじでそれだけでごはんいけマス!ってくらいでした!

「かまあげカレー」やったかな?
うどんをカレーにつけて食べるやつがあって、それを食べてみたいと思いました

おちょきん
鈴木さんはずっと正座をしていたのでしきりに足をしびらせてました。


では天晴本舗4月号をおたのしみニンニン!


あっ、右のブログパーツに新しくアンケートをつけてみたので
皆さん投票おねがいします☆
このブログを見てくれている方がどのくらい本舗を見ているのか
単純に気になりまして。
よろしくおねがいしまーす!!!


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
評価:
Berryz工房,つんく,江上浩太郎,上杉洋史
ピッコロタウン
¥ 1,428
(2009-03-11)
コメント:ホー!

カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:28 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
02/17

笑顔になっちゃうランチ 兼八

こんにちはじまりはいつも雨!
はっちゃんです。

今日はついに泣いちゃうかものフラゲ日ですね!
昨日見にいったらやっぱり売ってなかったので今日かいます^^

Nさんに「コンサートのCMやってるよ」と言われてびっくりしたんですが
2月1日からもう発売してたんですね〜
CMしてるということはまだ余ってるのかな〜
でもああいう一般発売してるのってあんまりいい席じゃなさそうで
買おうか迷うところです〜

うーん´・・`どうしたものか



さてさて!
天晴本舗3月号の熱血!男のランチは…

兼八
四季のおもてなし兼八さんです!
清水杉谷町の、清水東小学校?の近くにあります!

敷居が高そうですが、ランチはとってもお手ごろ☆

笑顔の海鮮丼
こちらが今回ご紹介する笑顔の海鮮丼1570円です!!
豪華ですねー!!!

10種類以上の海鮮が入ってる海鮮丼と、
食前酢とお味噌汁といつ獣とサラダと有機栽培のコーヒーが
セットになってます☆
これだけあれば満足満足!!

ドラゴン鈴木
ドラゴン鈴木さんもやったぜ!のニヤリ!
なんたって笑顔の海鮮丼ですからね!

笑顔の海鮮丼
他のランチはこちらをごらんくださいー
大海老フライ御前が気になります!!!!

be笑顔
私もおあじみを…
どんだけ嬉しそうやねん!
まあ笑顔の海鮮丼ですから

海鮮がとっても豪華でごはんもたっぷりでした☆

えびさん
ごめんねえびさん…
うまかったぜ


兼八さんはお魚が豊富で、大好きなのどぐろが激安だったりと
かなり夜も素敵なお店っぽいです!
ぜひ食べに行きたいです!誰かよろしくお願いします!おい!


では天晴本舗3月号おたのしみにー☆


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:熱血!男のランチ | 19:05 | comments(9) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.