2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/27

ブログ移転のお知らせ

いつも天晴本舗編集室のブログをご覧いただき
ありがとうございます。

この度、天晴本舗編集室のブログは下記アドレスに移転しました!

http://blog.tenseihonpo.com/

お手数ですが、ブックマークやRSSのご登録をよろしくお願いいたします。


カテゴリ:お知らせ | 13:36 | comments(17) | trackbacks(0)

2009
12/15

天晴本舗12月15日更新&Yahoo福井県No.1のおしらせ

こんにちはんたいに、押してみたらどうかな?
はっちゃんです。

昨日、お試しかっ!に娘。が出てましたね^^
あれは昼公演?卒コンであんなことがあったんですねww
娘。もファンも盛り上げててみんな優しいなぁ。
紅白の話題のときは顔が引きつってましたけど。

石原さとみちゃんも可愛かったなー
私も黒髪にしたいなあとか思うんだけど
美容師さんにありえない!!って止められるんだよね´・ω・`
黒髪は顔がはっきりした人しかにあわんけんね´・ω・`
あと黒くすると髪がキュっ!ってなるけん
絡みやすくなるって言っとったと!


さて!今日は天晴本舗12月15日更新日ですー・∀・


2009年12月号で紹介された記事です



ぶらり街角好奇心
新コーナー。今回はたこ焼き編。

プロが惚れたあの店の逸品
『さかな囃子』の「めだいの西京焼き」。

片町そのまんまお店ます。千客万来
順化エルシャトービルのスナックキュートさん。

読書倶楽部
「自己啓発書」


などなどが更新です。
どうぞお楽しみください!


そしてそして…
本日お知らせとしてHPにも記事が出ましたけれども

Yahoo!Japanの福井県カテゴリで人気No.1を頂きました!

やたー!!\(^0^)/

いつも応援していただいている皆様のおかげです!
どうもありがとうございます!!

これからもご期待に沿えるよう努力していく所存であります。
よろしくお願いします^^!


あとは「福井」で検索したら関連キーワードで「天晴本舗」って
出てくるくらいになりたいですな!
むしろ「福井」って入れたら「もしかして:天晴本舗」と言われるほどに!
それは無理か


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:お知らせ | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
11/16

HOW TO リニューアル天晴本舗

こんにち娃々菜!
はっちゃんです。


この前欲しいといっていたSH-04B予約してきちゃいました(^з^)
発売されるのがめちゃめちゃ楽しみです(^з^)
12月まで待ちきれないよー(^з^)-chu☆
値段は商品がくるまでわからないそうです…(ほんとかな!?)

F-02Bはもう見本がありました。
やっぱりフォリフォリモデルが一番カワイイですね。


それはそうとして!!!


ついに…ついに…

天晴本舗がリニューアルしましたっ!!

&15日更新もしたよ!

噂では、涙なしでは語れないアップだったとか…
編集室のみなさんお疲れ様でしたっ!m(__)m


というわけで今日は新しいトップページの使い方を
ご説明しようと思います!


天晴本舗トップ
トップページの上部です。

右上には検索窓があります。
ここに店名などを入れるとそれに関する記事一覧がでてきます。
「うんこ」とか入れるとヒットしないので気をつけてください。

その下に「天晴本舗とは」と「ご利用ガイド」のリンクがあります。
今から書くことはぶっちゃけご利用ガイドを見ればわかることなので
詳しく知りたい方はそちらをどうぞ

左側にはすぐさま最新号が開けるボタンがあります。

その横、中央には最新号のダイジェスト映像があります。
音声はミュートになってるので
音を出してもOKな方はボリュームを上げてご覧ください^^

そしてそして右側に「Follow us」というちょんちょこりんが
ついているのですがこれをクリックすると
tenseihonpoのツイッターに飛びます。

「主に@hacchan215が担当してます。」と堂々と書かれているので
こちらの方に明日から移行します。
ブログに張ってあるツイッターパーツも。

フォローしていただいている方々、tenseihonpoも
フォローお願いします!!

くだらないことはhacchan215につぶやくかもしれません。。。


天晴本舗
下にいきますと右側に「天晴本舗からのお知らせ」があります。
更新状況などをお知らせします。

その下には最新号ボタンカテゴリーバックナンバー
そしてそして!編集室ブログへのリンクまで!

タイトルまで表示されちゃってます。
なんかプレッシャーですの・д・;
もうあんまり変なことは書けませんなっ


左下には今月の特集レギュラー企画などのご紹介が。
そしてここからがすごいとこ!


天晴本舗の中
記事タイトルをクリックするとその記事の縮小版が載っているページへいきます。
音はOFFになっています。
機能は本誌と同じように使えます

右下の指がつんつんしている赤いボタンを押すと
全画面表示されます。


そして、記事の下にはこのページのURL
記事を埋め込むタグが表示されていますので、
みなさんのブログ等で「こんな記事があったよー」など
紹介をしていただく時にお使いください!


↓埋め込んでみました

2009年11月号



1ページに2個以上貼ると重くなるのでご注意を。

更に、記事の一つ一つにはコメントができるようになっていますので、
感想などがありましたらぜひこちらにコメントお願いいたします


というわけでリニューアルしました天晴本舗をこれからもよろしく
お願いいたしますっ!!!


JUGEMテーマ:面白いサイト

カテゴリ:お知らせ | 19:56 | comments(4) | trackbacks(1)

2009
11/09

Twitterはじめました

こんにちワンダーシェフ圧力鍋!
はっちゃんです。


この前金沢フォーラスに行って久しぶりにお買い物しましたー
やっぱり秋冬ものは可愛いですね
最近はMINIMUMとLanguageっていうブランドが好きです。
冬のバーゲンはお正月かな?楽しみです

ところで最近ファッション誌を見ていなかったので知らなかったんですが
サイハイブーツというのが今年流行るそうですね

ニーハイよりもっと長いブーツ。
ニーが膝でサイが太ももってことですね。

アラジンサーチ…サイハイブーツ

こりゃ〜セクシーだぁ

ただ、私はニーハイが好きで何足か持ってるのですが、
脚が短いのですでにサイハイ気味になっています´・ω・`

私がサイハイブーツを履いたら太ももの付け根までスッポリで
え?革パン?wwwて言われると思います´・ω・`

背が高くてスタイルのいい人頑張ってください!!



それとですね、
今日からTwitterを始めました!!

といいますのも、天晴本舗リニューアルで
本舗Twitterを作る予定でして、
それに向けての練習ということでとりあえず個人的にやってみることにしました。

まだ仕組みがよくわかっていなくて不慣れですが
よかったらみなさん見てください&フォローしてください!

Urlはこれです↓
http://twitter.com/hacchan215

私もばんばんフォローします


自分についた返信というのを見逃さないためには
どうしたらいいのでしょうかね??

あと、アイコンを変えようとするとページが見つかりませんになる…
なんでや…

これから勉強します


JUGEMテーマ:twitter
カテゴリ:お知らせ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
08/06

ワイン会のお知らせ ジャルダン

JUGEMテーマ:ワインと料理の話

フレンチレストランジャルダンから
ワイン会のお知らせです。

ジャルダン 夏のワイン会 泡と白

【日時】 2009年 8月21日
【受付】 18:30 〜
【開宴】 19:00 〜
【会場】 1F レストラン
【定員】 30名様
【お一人様】 10,000円(税・サ・ワイン代込)


【ワイン  WINE】
・ジャルダン特製食前酒
・スパークリングワイン 1種
・白ワイン 2種
・赤ワイン 1種(スペイン産)
・食後酒


【MENU】 
・アミューズ

・夏野菜と海の幸のセルクル仕立て

・フォアグラのテリーヌ いちじく添え

・舌平目のムニエル
 松の実とラルドン入り焦がしバターソース

・ヴァンムースのソルベ

・イベリコ豚の肩ロース肉とタンのアンサンブル

・カマンベールチーズのフライとサラダ

・葡萄のワインゼリーとレモンのタルト

・コーヒー ・ パン

カテゴリ:お知らせ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
12/15

おじゃまっテレに出ました

こんばんにゃー!
はっちゃんです。

今戻りましたー!
見てくださった方いらっしゃいますか??

今日はPR時間が短かったので最後の手振りにかけました。


ピントン

ピントンくんと☆
私の誕生日は2ヵ月後ですけどNE☆

ぴーんとーんあーいらーびゅー
あーいら〜〜〜びゅ
にゃーにゃにゃ
びゅーりほで〜〜ええ〜〜


JUGEMテーマ:テレビ全般
カテゴリ:お知らせ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
12/15

おじゃまっテレに出ます

こんにちハザードランプ!
はっちゃんです!


先週もお伝えしましたとおり、
今日のFBCさんのおじゃまッテレに出ます
5時半くらいからで、出演は15秒くらいだそうです
今日は伊藤ちゃんがいないのでちょっと心細いですう

そいえば、この前載せ忘れていた
おかえりなさ〜いの写真↓

おかえりなさ〜い
出演後です。い、伊藤ちゃん…


見れる方は11チャンにチャンネルあわせといてくださいね

とりいそぎ告知まで!!

今からしゃべること考えます。


JUGEMテーマ:テレビ全般
カテゴリ:お知らせ | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
12/03

リニューアルあるよ!パート1

こんにちワイルドワンズ!

はっちゃんが風邪でとうとうダウンしてしまいました
なので、Nがお送りします

みんなではっちゃんに、
「風邪に負けんなー」って声援を送りましょう

せーのっ
「風邪に負けんなー!!」

きっとこれでよくなるはずです

はっちゃん、しばらくすっぴんだったから風邪ひいたのかな?

んなこたぁ、ないんだよ


今回のリニューアル号の中身のことについて、
何個か解説させてもらっちゃいましょう

特集モノははっちゃんに任せることにして、まずは、

大阪パッション!



東京だけじゃなくて、大阪だって情報満載なはず!
っていうんで始まったこの企画

次は名古屋パッション、札幌パッションなんてのもできるんでしょうかね

大阪のたこ焼きおいしそうでっす!
串かつもええですねぇ
道頓堀の辺りってチェーン店系のラーメン屋さん多いですよね。
わたしは年末、「神座」ってとこに行きましたけど、
有名人のサインがびっしりでしたけど、
作る人が、いかにもシェフ!みたいな帽子被ってましたけど、
味は普通でした・・・。
8番の方が好きです

次は食べ隊さんが行く!



今月から採点表が誌面でも見られるようになりました。
いつも率直な食べ隊さんのご意見、ご感想、タメになります。
作っている側としては、どんなレポートも地獄に近いです。
お腹が鳴ります



クイズです。
間違い探しです

場所に寄っては微妙な位置にあるものもあり、
少々ご迷惑おかけしております。
申し訳ございません

ログインするとポイントが加算されます。
ログインしないと、単純に間違い探しをお楽しみいただけます
今回はおしゃれにランチのベジヤードさんのランチ画像です

今日の最後は15日まで期間限定で楽しめる
遊びページです


ほっこりしてくれたらそれで嬉しいです
これで願い事が叶ったなんて方いらっしゃいましたら、編集室宛てにメールください

今日はここまで
では、また明日
カテゴリ:お知らせ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
12/01

おかえりなさ〜い

こんにちワム!

ら〜すと くりすまーす♪
あい ぎぶ ゆまいへぁーとぉ♪

ワム!の有名なクリスマスソング、「ラストクリスマス」を
EXILEが日本語でカバーしてるんですね
「銀河鉄道999」のカバーは大好きです
オリジナルのゴダイゴも、もちろん大好きです

ワム!の『!』は、
つのだ☆ひろの『☆』と同じくらい大切なんでしょうね。

どうも、Nです 

12月になりました

今月はクリスマスって、浮かれてる場合じゃありません!

今日は何の日?ふっふっー

そう、今日は天晴本舗12月号リニューアルの日ですよっ

予定よりアップが遅くなり、楽しみに待ってくださっていた方々、
申し訳ありませんでした

ちょこちょこ修正が必要ですが、これからも応援よろしくお願いします。

と、まぁ、

なんてったってリニューアル号ですから、
       リニューアル号なもんで、
       リニューアル号だからこそ、、

はっちゃんがな、な、なんと!


福井テレビの『おかえりなさ〜い』に
出ちゃいます!!



そう、街角でPRが出来るあのコーナーに!

きゃっほう

しかも伊藤ちゃんと二人です。

今朝まで編集をしていたはっちゃん、
風邪気味なはっちゃん、
Hさんの携帯でテレビ視聴して、見守っちょります。
(出来れば大きい画面で見たい!)

今日の夕方は福井テレビ『おかえりなさ〜い』で決まりだねっと

CMも今日から福井テレビさんとFBCさんで流れるそうなんですが、
まだ見てません。
何時頃なのかしらん?

とにかく今日の『おかえりなさ〜い』16:53〜
みなさん、ご家族や友人、恋人とご覧になって下さい!!

みなさん、アディオスっ

カテゴリ:お知らせ | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0)

2008
10/16

本舗にあなたのコーナーを作ろう!

こんにちゅるりらちゅるりら!
はっちゃんです


今日はみなさんにお知らせがあります

天晴本舗では新企画として、読者様の作品を掲載するページを考えております

先日、天晴本舗会員様に投稿をお願いするメールを送らせていただきました
今日は会員でない方、または会員だけどメール見てない!という方のために、
そのメール文を記載します

決して手抜きとかじゃないっす



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
       +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

・.★.・☆ 天晴本舗に、自分の作品コーナーを作ってみませんか? ☆・.★.・

       +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

天晴本舗の誌面にあなたの作品を載せてみませんか?
天晴本舗編集室では、誌面の一部をユーザーの皆様の発表の場として、
利用していただこうと考えました


★例えば 
短編小説を書いたけど、身近な人だけじゃなく、
もっとたくさんの人に読んでもらいたい!!
         ↓
ということで、3ヶ月に渡って、誌面1ページ分を使い、
小説を掲載していく


★例えば◆
自主制作映画をサークル仲間で作ったけれども、
大々的な発表の場が欲しい!!
         ↓
ということで、10分くらいの動画を、4ヶ月に渡って掲載する


★例えば★
自作のマンガを出版社に持っていっているが、
なかなか掲載されない。せっかく作った作品をみんなにも読んでもらいたい!!
         ↓
ということで、マンガを掲載する


★例えばぁ
展覧会に出すために絵を書きました。
披露したいけど個展を開くほどの作品数はない・・・
だからこの場を借りて、見せたい!!
         ↓
ということで、絵をドーンと掲載しちゃう

 

などなど、作品のジャンルは問いません
自分の作品を天晴本舗に掲載しませんか?


注意事項
・作品を、メールもしくは郵送していただき、審査した後、
 審査を通過したものを掲載いたします。
 (メールでお送りいただくサイズは2MBまでとします。
 それ以上になるようでしたら、CDやDVD等で郵送してください)
………………………………………………………………
 □ メールアドレス □
 editor@tenseihonpo.com
 件名:掲載作品募集

 □ 郵送先住所 □ 
 〒918-8057 福井市加茂河原2丁目22-18
  天晴データネット 天晴本舗編集室宛
………………………………………………………………
・作品の著作権はご本人にあります。
・採用された作品・不採用の作品どちらもお返しいたしませんので、
 ご了承ください。
・作品をもとにして、こちらでレイアウトさせていただきます。
 何かご要望があればお申し付けください。
・何ヶ月かに渡って掲載していただくことを前提としています。
・未完成の作品の場合は、作品のサンプルや、
 動画の場合でしたらシナリオなどを送ってください。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

========================================
天晴本舗
http://www.tenseihonpo.com/

天晴本舗編集室
mailto:editor@tenseihonpo.com
0776-33-6973
========================================




以上です!!!
暖めていた作品がある方、この機会に作品を書きたいという方、
一度応募してみませんか?
眠っていた才能が知れ渡るチャンスです!!!

みなさまよろしくお願いいたしますm(__)m


明日はネタ切れに苦しむ私のためにNさんがブログを書いてくれる予定!!
お楽しみに☆


JUGEMテーマ:面白いサイト
カテゴリ:お知らせ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.