2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/20

若狭牛の極上ヒレステーキ

こんにちはじとみ!
はっちゃんです。

正月太りしたことに気がついたので
今日から暴飲暴食を控えようと思います。

とりあえずお昼は春雨スープとサラダにしてみましたが、
お腹がめちゃ鳴って困ります。


ではでは昨日の続きです。

牛肉のご馳走といえば?」バトル。

ハンバーグの対戦相手は…



ステーキ
ステーキ!!!


以前、熱血!男のランチで登場した

朱雀
レストラン朱雀さんで撮影させていただきました。
あわらへ行く道にあります。


シャトーブリオン
こんなに立派な若狭牛ヒレ肉170g、シャトーブリオンです
5000円です
お肉は一ヶ月くらい熟成させるらしいです


じゅわー
これはもう小田和正です…
(言葉にできないという意味)


おいしいね
みんなで大事にいただきました。
とっても柔らかくて、臭みがなくて、脂もしつこくなくて、すっごく美味しかったです…
これを一人で食べられたらどんなに幸せか…



さてさて、ハンバーグVSステーキ、
一体どんな闘いになりますやら・∀・


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:うまいもん対決! | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0)

2010
01/19

牛肉のご馳走といえば?<ハンバーグ

こんにちハイアットホテル!
はっちゃんです。


Twitterにも書きましたが、
今日のめざましテレビで軽部さんがモベキマスレポートしてましたね^^
娘。も出てきたし^^新曲もちょっと見れたし^^朝からいい気分

でもやたらとAKBAKB言われてた。
こっちがすごい気にしてる感じがしてちょっとやだー。
みんなそれぞれ頑張ればいいんだよ。

さゆとえりたん可愛かった。
ガキさんは最近化粧濃いですよね。
薄い方がいいと思うよガキさん。

モベキマスかシャッフル行けば良かったなあ…
真野ちゃん見たいしな。
次のハロコンはいこう!!きめた
資金貯めなきゃ


さて、天晴本舗1月号のなんでも対決 THE☆BATTLE
なんとパピヨンがヨークシャーテリアを追い越すという
展開をみせております。
これは最後まで見逃せません!

さて、そんなザ・バトル、2月号からはいよいよご飯もののバトルになります。

2月号からのテーマは
牛肉のご馳走といえば?」バトルです☆

まずエントリーしたのは…



定番人気のハンバーグ


chef amerikan
昨年オープンした開発のChef American シェフ アメリカン
さんで撮影させていただきました。

順化にある亜米利館さんのご子息のお店です


黒板メニュー
ハンバーグ以外のお料理も豊富ですよ。


じゅわ
じゅんじゅわー


ハンバーグ
国産和牛を使った立派なハンバーグ!
大きくてボリュームまんてん。
サラダつきで1000円です。


ぱくんちょ
*いただきました*
たっぷりかかったソースがうまいんだな〜



さて、そんなハンバーグの対戦相手は!?

続く…


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:うまいもん対決! | 20:27 | comments(3) | trackbacks(0)

2010
01/13

ヨークシャテリアVSパピヨンの激闘

こんにちハンク・アーロン!
はっちゃんです。


もー道がつるんつるんですね´д`;
今日は外で撮影だったのですが、足の先が冷たくて
動かなくなって凍傷になるかと思いました。


そんな中、熱い闘いが繰り広げられているのは…


2010年1月号で紹介された記事です



天晴本舗1月号のTHE☆BATTLE

白熱してます。投票数もおかげさまで伸びています!

企画が始まって3ヶ月目であること、一度登場したもの同士の対決ということで
そんなに投票されないかも…と思っていたのですが
盛り上がっていてよかったです^^


今日はフランスの動画をアップしようと思っていたのですが
色々と間違えてしまいできませんでした><;
明日アップします。

あっさりブログですみません´д`;


JUGEMテーマ:わんこ
カテゴリ:うまいもん対決! | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
11/12

投票受付中!あなたの好きな小型犬は?

こんにちは〜は〜のめーぐーみーのー子守唄ー♪
はっちゃんです。


昔日本昔ばなしをよく見てました。
いくつも印象に残っている話があります。

その中で、特にこわかった回があるんです。

記憶が曖昧かもしれませんが、

家族のいない青年が山できのこを捕って生活していたんですが、
その日今まで行ったことのない山に行ってみたら
けっこうきのこが生えてて上機嫌になり、
木にロープをくくってそれを支えに崖に生えているきのこを捕っていたら
ちょうど足の下のほうに休めそうなスペースがあって
そこに下りて一服して、さあ帰ろうと思ったら
人間の重みでしなっていた木にくくられたロープは
どんなに手を伸ばしてもギリ届かない位置まで上がってしまい、
途方に暮れた男は必死に山の下の村に呼びかけるのですが、
村の人はあれは天狗の声ではと逆におびえ山に近づかなくなり、
何日も経ってもう助からないことを悟った青年は
自ら身を投げるのです……。

ながっ!
わかりましたか?
ちょっと絵で説明します。

昔話
こんな感じなんですけど。
この話覚えている方いらっしゃいませんか?
どうしようにも救いの無い話だったので
すごくブルーな気分になりました。
教訓は油断は禁物…かな?


さて!本舗の話に戻りまして!

今月から始まったTHE☆BATTLE ザ・バトル!!

ただいま小型犬種対決で投票受付中です

※表紙が表示される方はP5を開いてください!
 (進む ボタンを押してください)


いまはヨークシャー・テリアVSトイプードル!!

テリアちゃんが優勢ですね〜

何回見ても癒されます*´д`*


そして、天晴本舗12月号で参戦するわんちゃんはこちらっ!!


パピヨン
フランス語で「蝶」という意味の
パピヨン

右がお母さんパピヨン、左が子パピヨンです!
親子で可愛さ倍増です!!

お耳はもちろん、ちょんちょんとおすましして歩く姿が
可憐で素敵でした。
貴族がこぞって飼っていただけあって気品があります


さて、そんなパピヨンちゃんと対決するのは…


ダックスフンド
ミニチュア・ダックスフンド

なんといってもこのスタイル、愛らしいおめめが
たまりません!!

短い足でちょこちょこ歩くのがです。

ダックスフンドは写真のコのようなスムースのほか、
ロングヘアーなど毛質が色々あるのも魅力です


さてあなたはどちらのわんちゃんがお好みですか!?


JUGEMテーマ:わんこ
カテゴリ:うまいもん対決! | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
08/26

おしゃれメンズ対決!!

こんにちハヌマーンと5人の仮面ライダー!
はっちゃんです。


どうでもいいことなんですが、最近茶色メイクにはまってます。
といいますのはマスカラやアイラインなどを茶色にすることです。

もちろん黒のほうが目力が出るんですが、私は顔がきつくなってしまうので、
思い切って茶色に変えてみました

ぱっと見は茶色ってわからないんですが何となくナチュラルなメイクに見える…
と思ってます。
まあ誰にも気付かれませんけどね・∀・

2年前くらいの写真みたらすごい怖い顔でした…
何をそんなにあの頃はとんがってたんだろう。


さて、天晴本舗9月号のおしゃれ対決!の撮影をしましたー☆

しかし!今回は、私とかおりちゃんの対決ではありませんっ!
てゆーかレディースではありませんっ!

そうです、9月号は初のメンズ対決です!!!
あらまーあらまうんとべっどー


SE7EN
というわけで男性2名を引き連れて
福井市中央の、サカエパーキング近くの
SE7EN(セブン)さんにやってきました!!!
そういえば同じ名前の歌手いますよねー


SE7ENさんでのテーマは
シンプルisカッコイイ秋服
です!!!

さあどんなコーディネートなのでしょうかっ!!


hiro
まずは軽やかなグレーのジャケットに
個性的なカッティングのパンツを合わせたこちら☆
ポイントはきれいめになりがちなスタイルだけど
あえてトレッキングブーツを履いて足元をくずしたこと!!
常人では真似できないさりげなおしゃれの完成です!!


yuu
もう一人はこちら!
インパクト大なネルチェックのガウンに、
ラメ入りのインナー、目をひく帽子の上級者コーディネート!

特にガウンは、FranCisT_MOR.K.S.っていうブランドで、
ミスチルの桜井さんやB'zの稲葉さんなど御用達らしいです!!!
初めてききました。フランシストモークスですよー皆さん覚えておいてください。

あとサイとかゲッコーとかスロウガンとかのブランドも覚えました。
メンズのブランドは全然わかりませんがこれで男の子の会話にもついていけそうな気がするよ。


さあこんな2人の対決です。
みなさんの好みはDOTCH!?


JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
カテゴリ:うまいもん対決! | 18:11 | comments(2) | trackbacks(1)

2009
07/29

秋ファッションを先取りっ★

こんにちハサミムシ!
はっちゃんです。

2日間Nさんにアップしてもらいましたー
ありがとうございましたっ。

そうです、8月号のもうひとつの特集は
激旨!激汗!激辛グルメと題しまして、
辛くてうまいものを紹介します。

実は私は激辛部というものの部長をしておりまして、
今回その活動の一部を皆さんにご報告しようかなと
考えた次第でございます。
ちなみに結成は今月です。
部員募集中です。


では他の企画のことも…

この前おしゃれ対決!の撮影に行ってまいりました。
8月号は

WARE-HOUSE
WARE-HOUSE Mr.Benさんです☆

Mr.Ben
私も昔っからよく行ってる服屋さんです。
とにかく広いので服の種類が豊富!
安いのから高いのまで幅広い品揃えです。
きっと欲しいのがあるはず!小物もカワイイ。

そして今回のテーマは…

可愛く秋を先取り」です☆

おしゃれさんは常に一歩先を行かねばならんのです。
この秋注目のカジュアルコーディネートを教えてもらいましたー


あっそういえば8月は対戦相手が変わるのですよっ


かおりん
かおりん
です!!

女子大生さんです。
細くて可愛いけど、ドラクエにはまっているという
ちょっとゲーマーな要素もある女の子!

きゃおりん
かおりんはシフォンチュニックに異素材MIXのスカートを合わせるという
上級者な感じのコーデをばっちり着こなしていました!
似合う☆


そんで私はこちら…

スカラー
かおりんとは逆に元気で若々しいコーディネート!!
いやー服を見たときは
「エッ…これ私が!?大丈夫!?かおりんと逆じゃない!?」
と思ったんですけど、
さすが店員さん!!着たらすごく気に入りました。
着ず嫌いはだめですねえ

はっちゃんの
パーカーとノースリのシャツはScoLarというブランドです。
可愛くてお手ごろ価格!

8月号がアップされたらミスターベンのブログ
撮影のようすを書いてくれるそうです^^楽しみ☆

では8月から投票よろしくお願いしまっす☆


そういえば、萩市の川に出るアザラシの名前を
「ハギちゃん」か「ハッちゃん」
にするかもってTVでゆってました。
たぶんハギちゃんになるだろうけど、若干親近感を覚えました。



JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
カテゴリ:うまいもん対決! | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
06/11

ANTELOPE アンテロープ トロピカル対決☆

こんにちはしゃいじゃってよいのかな!
はっちゃんです。


今日コンビニで「青葉」のカップラーメンを発見したので
思わず買っちゃいました♪250円くらいだったよ。
今日はまだおあずけです。いつ食べようかなーわくわく♪(・∀・)♪

あと「汁なしまぜそば」みたいなのもあってそれにも惹かれました。

ああいくらラーメン食べても大丈夫な体になりたいッ><



そんな〜わけで行ってきましたおしゃれ対決の撮影!!

アンテロープ
天晴本舗7月号のお店は
ANTELOPE アンテロープ さんです☆

ANTELOPE
以前、美☆女子大生がプチ背伸び 秋冬ファッション2007(長い)にも
出ていただいたお店ですー。相変わらず可愛いです。

前回のセットアムールさんの斜めおむかいにあります。


今回のテーマは
夏のトロピカルコーディネート」☆

はーしゃいじゃぁーってよいのかな〜♪

の、トロピカルです。


でもアンテロープさんはハイビスカスを頭につけたりはしませんっ!
オトナのトロピカルを着せてもらいました♪


トロピカル植物
ようこちゃん。
リゾート的なワンピ。
私これ花柄かと思ってたんですけど、
植物的な感じでした。でももしかしたらこういう花なのかもしれない。
なんにせよ、子供っぽくなりすぎずに爽やかレディな雰囲気が出てますねい


トロピカルボーダー
自分です。
ボーダーのサマーニットとてろてろスカート。
ニットはもちろんIN!!そう、INです。
スカートはウエストがきつすぎなくて、
INしても余裕があったのでピチピチにならなくて素敵でした。
これはかなり使えそうな1枚です。
靴も可愛いんですよー。

そいえばはからずもようこちゃんと髪型がかぶってしまいました。


あと、自分の面白写真がちょっと撮れたのでそれも公開します。


やまねくん
先生、お腹が痛いんですけど保健室に行ってもいいですか

無常よのう
「世の無常を憂いているような表情です」
批評:Nさん

スーパーへ急げ
あらやだっ急がないとタイムセール終わっちゃうわっ


なんてね(。´,_ゝ`。)

ようこちゃんのもあるけど怒られそうなのでやめときます。


結果発表って、負けた人のこういう失敗ショットを載せると面白いかもしれないですね。
負けちゃだめだ!!ってなるもん。
あっよけいなことを言ってしまった
なしなし。


アンテロープHP
http://www.michelle758.co.jp/antelope.html

アンテロープ楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/ante/

バイヤーさんブログ☆
http://mchikoko.blog93.fc2.com/


JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
カテゴリ:うまいもん対決! | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
05/28

バリバリ教室〜ようこちゃんいらっしゃい!〜

こんにち和睦!
はっちゃんです。


今日も神戸はちょっとおいといて。

おしゃれ対決の話題です!!!

伊藤ちゃん卒業後、おしゃれ対決はどーなんの!?と気になっている
方もいらっしゃると思います。

今日は新しい私の対戦相手を紹介します。


ようこちゃん
ばばん!!!
ようこちゃんです!!
たしか21歳。私の3つ下です(^ω^#)きぃー

今は県外の大学に通っていますが、これから撮影のために帰福してくれるそうです。
ありがとー!


そんなようこちゃんをお迎えしての初対決のお店は!!


福井市中央、北の庄通りにあります
7 AMOUR セットアムールさん!!

7AMOUR
ものごっついおしゃれなセレクトショップです。
個性的でハイセンスなものがいっぱい。

ヴィルジニーさん
こちらが店長でありデザイナーのフランス人のヴィルジニーさん。
なんとルイヴィトンやKENZOなどで活躍されていたそうです!!!!
しゅ・しゅごいっ!!
店内にはヨーロッパのお洋服・小物やヴィルジニーさんデザインの
オリジナル商品もあります!!!
なんと新宿のマルイにもアクセサリーのお店があるそうです。しゅごい。


セットアムール
マネキンまでかわいいー
こんなクローゼットがあったら幸せじゃあ

おくつちゃんたち
ヴィヴィアンなどのお靴が☆★かんわいい


オリジナルサングラス
ヴィルジニーさんデザインのサングラス★
もちろんメイドイン鯖江!!


私てんやわんやであんまりお店の中よく見れなかったので、
またじっくり見たいと思います^^;


あっ、ほんで私はこれを着せてもらいました!!!


イエロージェンヌ
テーマは「パリジェンヌの夏」です。
靴はヴィヴィアンウエストウッドとメリッサというブランドがコラボしたラバーシューズ?です。
履き心地よかったです。黒いデカハートがかわええ


うしろ
後ろには取り外しができるブローチがついてます〜
なんとまあ。すてき
このワンピースのブランドはMANOUSH マヌーシュといって
フランスで人気らしいです。はじめてきいたよん。
おしゃれガールたちの間では有名なんですって。
日本にはないセンスを感じますね


ようこちゃんの方は、ブレスレットとスカートがオリジナルブランドのviruxiny
オリジナル商品はぜひ狙いたいところです^^


HPではそのほかの商品が見れます☆しかも通販できるそうです^^
http://7amour.jp/

ブログもありました☆
http://www.kuchikomimap.com/10311/

やっぱり少々お値段は張るんだけどとってもいいものだし、
お手ごろなやつもありました
福井で同じ服を着てる人に会うことはないと思います。
少しずつ集めていきたいかんじです^^☆
店員さんもとっても気さくな方でしたありがとうございました!


ではでは、ようこちゃんが初登場するおしゃれ対決お楽しみに〜☆


JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
カテゴリ:うまいもん対決! | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
04/14

おしゃれワンピースでおでかけ♪

こんにちハーバーランド!
はっちゃんです。


びっくりしちゃった。

結婚したい人ランキングで、
男性1位が福山さん、2位が水嶋ヒロさん、ときて…

3位堤真一!!!

まじすかーーー
なになになんでーーー
世間では妻夫木くんよりも堤さんなんやーーー

なんか嬉しいようなジェラシーを感じるような…(´・ω・`)

堤さんももうすぐ45歳…男盛りですね。
堤さん結婚したら私ふつうに泣きそう(´;ω;`)やめて
でも結婚するならきれいな女優さんとしてほしいです。
でイケメンな息子を生んで俳優になってほしい。

あっ私すごい気持ち悪い!!


ではではー

そろそろ天晴本舗5月号の話題に入っていきますよん☆

5月の伊藤ちゃんはっちゃんのおしゃれ対決!は、

おでかけワンピ対決☆

私ワンピースが大好きなので嬉しいですねん
だって楽ちんやもん。

お店は春江のアルプラザアミ1Fにある
unreal+ アンリアルプラスさん☆

unreal+
インポートものや新しいブランドなど、
福井県ではこちらでしか取り扱っていない洋服・アクセサリーが
たくさんあります!!
ひとつひとつが凝っていてとっても可愛い☆
かなりおしゃれだけど入りやすいお店です。

伊藤ちゃん
で、伊藤ちゃんはこちら!
個人的にこのベストがちょー可愛くて買おうかと思っちゃいました。
大人っぽくも可愛らしいコーデです。おしゃれやね
伊藤ちゃんは何でも着こなすなあ。

はっちゃん
で、私はこれー!
このワンピはロングスカートにもなっちゃいます!
しかも黒のチューブトップもセットでかなりお得ですー使えますー!
大人っぽくてデートにも二次会にもOKな感じですねぃ!
バッグも6000円くらいでプリプラ☆

髪型はえりりんを意識しています。笑

さあおしゃれなのはDotchi!?


さて、毎月15日に更新しているおしゃれ対決の結果発表ですが、
それぞれ「勝ったバージョン写真」「負けたバージョン写真」が存在します。
明日15日から更新される「春もの」対決の投票結果は伊藤ちゃんが勝ったので
「伊藤ちゃんが勝ったバージョン写真」が使われるわけですが、
今日は特別に「伊藤ちゃんが負けたバージョンの写真」を公開します。


負けたバージョン
どん。
可愛いねー


ちなみに私が勝ったバージョン。

勝ったバージョン
愛ちゃんが写真でよくやるポーズを真似してみたよ。←これ


正規の伊藤ちゃんの勝ちポーズは
明日更新の天晴本舗


そしてそして!!

明日から、JTB×はっちゃん旅行企画第2弾の
撮影に行ってきます前回伊勢のやつね。
今回は神戸に行ってきますよー!

泊まるホテルはここ→http://www.l-s.jp/
羨ましがってもいいよ!

なのでブログはNさんに更新してもらいます
よろしくお願いしますーすーすだらだったーすらすらすいすいすい!

今日ははよ帰って準備して寝よ。

ではみなさんしばしお別れー
お元気で!


JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
カテゴリ:うまいもん対決! | 10:47 | comments(5) | trackbacks(0)

2009
03/24

決定☆野外フェスベストファッション

こんにちハ・ジウォン!
はっちゃんです。


日本
WBC連覇
おめでとーーーー

曇りのない正真正銘の優勝!!!

やったーーーーーー!!!!!!!\(^0^)/

本当によくやってくれた!!
イチローさんも頑張った!!
原さんもおつかれさまでした!!
素晴らしいですっ!!

見たかったわぁ優勝の瞬間〜
盛り上がっただろな〜

侍ジャパンのみなさんわくわくをどうもありがとうございました!


そんないい気分で今日のブログスタートゥ(σ・∀・)σビシ


このあいだ載せたおしゃれ対決の写真、
お題はなんでしょう?と言ったやつ!
何の反応もありませんでしたが
その答えは!!!


野外フェス


です!
野外フェスとは主に夏に催される野外でのライブイベントのこと!
ほほー!
それに着ていくお洋服ってことですねん。


いもうと
私のはこれー。
あいかわらず短足ですみません。いやこれ腰パンだからね(と言い訳)
さわやかでしょ。
リュックが可愛いのに1万円以内というびっくりプライス!

伊藤姉
そして伊藤ちゃん!!
かっこいいです。アネゴー!みたいな。
このベストが本当に軽くてすごかったー!

姉妹です
並べると姉と妹が一緒にきましたみたいな。

合成に失敗したけどわたしこんな小さくないですよ。


こんなアクティブなコーディネートをしてくれたのは
西武の横のシアトルズベストコーヒーの2階にある
THE HEADS STOREさん☆

THE HEADS STORE
THE NORTH FACEとかCOLUMBIAとかのアウトドアっぽいブランドを扱ってます!
男の子が着るものだと思ってましたが、
レディースも可愛いんですねぇー
しかも高いというイメージだったけど高機能なのに意外とお手ごろ!!

これからの季節、バーベキューなどのイベントで
他の子と差をつけたい方☆おすすめです

天晴本舗4月号をお楽しみにみに 


今回の取材で野外フェスで大人気のダチャンボっていうグループ?を教えてもらいました。
その場の雰囲気でジャムりながら曲を演奏するんですって
おしゃれーたのしそ
知らない世界がまだまだあるなぁ


VTRの締めトークのとき、
私「野外フェス行ったことないけど今年は行こうね」
伊「でもはっちゃんモー娘のコンサート行ってるじゃん」
私「いやいやモー娘は屋内だから。」
伊「あっそうなんだ〜でもその服着て行けるよね」
私「いやいやモー娘のときはメンバーのTシャツ着てるからさ。
  ていうかいいんだよそんな話は」

という絡みがあったんですが、
時間の都合上カットしました。

伊藤ちゃんはちょいちょいハロプロの話題を出してきます。
そしてまんまと嬉しがっている自分がいる。


JUGEMテーマ:オシャレ★大好き




●追記●

んみみみみミキティーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっとえっと、

お、お、おめでとう!!

妊娠とかじゃないよね!?

でもさ、やっぱミキティも24歳だしお年頃だもんね!!うん!!

2年も付き合ったんだし!!

りっぱに婚約したし!!

お互いに成長できるみたいだし!!

幸せになれよこんにゃろーーーーーーーーー!

てか庄司美貴になるってこと?ふえええ

庄司は結局はボーイフレンドじゃなくて永遠の恋人になったってことなのね!!

日曜日も会っちゃうわけね!!!!!!!

そっと口づけてギュッと抱きしめちゃうわけね!!!!

今まさにロマンティック浮かれモードなわけねーーーーーーーー!!!!!!!!

やい庄司!!!陣内さんちみたいになったら承知しないからな!!!!!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000525-sanspo-ent

写真の美貴ちゃんかわいい(*´д`*)


乱文失礼いたしました。
カテゴリ:うまいもん対決! | 19:07 | comments(5) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.