2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2008
03/10

オレボとハッピーウエディング

こんにちワイヤレス!
はっちゃんです楽しい

Qちゃん残念でしたねモゴモゴ下向き
まさかあんな結果になるなんて困惑

これからも頑張ってほしいですっ><
世代交代はまだ早いっ><


結婚式
土曜日は会社の人の結婚式でしたームード抱擁ハート大小
結婚式にでるのは久しぶりるんるん
奮発して頭もセットしてもらいました猫2


ご結婚おめでとうございます
ご結婚おめでとうございます!!!!!
司会はみなさんにはなつかしのあの方☆★
一応モザかけときました^^;いらなかったら言ってください揺れるハート


サプライズプレゼント
サプライズで私プレゼントもらっちゃいましたぁームード
ありがとうございましたわーいムードわぁいわーいムード


ケーキ入刀いい結婚式だったなぁぴかぴか
末長くお幸せに楽しい揺れるハート


ジャルダン
ところでお料理がすんごく美味しくてたまりまへんでしたモグモグぴかぴかぴかぴか
さすがジャルダンさまさま!!ぴかぴか
この日何も食べなかったかいがあった猫2
さいこーでしたおラブラブ



さて、3月15日更新の「福井なんでもランキング結果発表」の取材に
行ってきましたー☆
お題は「ウマイ!花見弁当」でしたおはな

第1位に選ばれたのは…


オレボキッチン
大津屋さんのオレンジボックス

というわけでショッピングシティベル内のオレボキッチンにお邪魔しましたるんるん

地産地消弁当
おすすめお弁当は福井県の食材を詰めこんだ地産地消弁当¥525ぴかぴか

ずらーり
お弁当は手作り、できたて!
これだけたくさん作ってもあっというまに売れてしまいます撃沈

お惣菜
お惣菜も種類豊富です!

甘辛こんにゃく
私は特にこの甘辛こんにゃくがだーーーーい好きですハート
めっちゃおいしいですハート
案の定超人気らしく、出しては売れ、出しては売れという
オレボにはなくてはならないメニューらしいですわーいぴかぴか

ところで、なにやら屋台を発見!

おにぎり屋台
なんとその場でおにぎりやダシ巻き玉子を作ってくれるそうです!!
こいつぁーうれしいや楽しい
特に一人暮らしの方なんかにはいいですよねっ楽しい

おにぎり
具もとってもおいしそうです〜
へしこもありますよぴかぴか

にぎにぎ
コンビニとかのおにぎりやお弁当って保存料入ってるし体に悪そう…って感じですが、
オレボさんは添加物は使わず、その日に作ったもの、安心・安全なものだけを提供しています。
そこが支持される理由なのでしょうかラッキー
例えば忙しいお母さんとか、オレボのお弁当なら家族に安心して食べさせられますね☆
おいしいし楽しい


3月15日からの天晴本舗ではそんなオレボの魅力をたっぷり伝えますのでお楽しみにラブ



温泉玉子の唐揚げ丼
ちなみに温泉玉子の唐揚げ丼もおいしいですyo!

カテゴリ:福井なんでもランキング | 14:54 | comments(2) | trackbacks(0)

2008
02/07

すっぴんでGo☆キムチチゲニダ

こんにちハンサムな彼女!
はっちゃんです楽しい

うーんさむいさむいゆき
寒いといえば食べたくなるのは…


キムチ鍋っ!!!

キムチチゲ
ですよねーハート


福井なんでもランキングあなたが好きな鍋」第1位に選ばれた
キムチ鍋温泉
私も大好きですラブ
韓国に旅行に行ったときももちろん食べましたよ揺れるハート

そんな韓国の味が福井で食べられるお店があるんです!


韓国居酒屋 マンナ
片町にある韓国居酒屋 マンナさん☆

金さん
今回は韓国人でトリマーの金 栄景(キム ヨンギョン)さんに
案内してもらいましたー揺れるハート
韓国美人揺れるハート

キムチ
韓国ではこうしてキムチやナムルなどが
タダで出てくるんですよー☆
これとご飯だけでいいや!と貧乏性の私は思ってしまいますわーい
このキムチもまたウマイっす。
スーパーのソフトキムチなんかとは全然違いますよ!

ワオ
ちなみに私も緊急出演することになり食べさせてもらいました☆
緊急すぎて化粧も3割ぐらいしかしておらず
大変顔が薄いです…

いやだ…泣き顔こんなのWebに載せていい顔じゃねっつの泣き顔あせあせ


幸薄子
金さんと並ぶと更に薄さが強調されて最悪です。幸薄子です。
どうですかみなさん。お化粧マジックってすごいですよね!


韓国海苔
まーキムチチゲおいしかったからいっか☆
口の端についてるのは韓国海苔です。ホクロじゃないyo!
てゆーか撮る人言ってくれよ(^0^)/ハズカシー


オモニー
左の方はお店のママさんです。オモニっていうのかしら。
2人ともとっても優しかったデース!
このお店に来て韓国旅行のために韓国語を100均のCDで必死に勉強していた
あの頃を思い出します。

もうほとんど忘れちゃったけどねウィンク!

覚えてるのは
ファンジャンシルン オディーミカ?(トイレはどこですか)
イゴ オルマイミカ?(これはいくらですか)
イゴ チュセヨ(これください)
イエッポヨ(可愛いね)

これくらいですかね…
うーん使わないと忘れちゃうもんですね撃沈


とにかく天晴本舗2月15日更新でこのおいしいキムチ鍋の秘密が
明かされますのでお楽しみにー揺れるハート


私の顔はあまり見ないようにしてください。

JUGEMテーマ:グルメ
カテゴリ:福井なんでもランキング | 18:20 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
12/13

クリスマスケーキを作ろう!

こんにちワーナー・ブラザーズ!
はっちゃんです楽しい

以前、会社のお姉さま方が昔ドテラマンというアニメがあったと
言い張っていました。
聞くところによるとその名の通りドテラを着ているそうです。
そんなヒーロー全然かっこよくないじゃない!
嘘に決まってらー!!

と思ってたら、本当にあったんですね。
インターネットってすごいや!

マジでドテラ着て変身するんだ…
夏はどうするんだろう??豚


まあドテラのことはもういいです。
12月15日更新の「なんでもランキング結果発表」ですが、
お題は「クリスマスといえば?」でしたツリー

そして1位になったのは「クリスマスケーキ!!ケーキ2ぴかぴか
やっぱりか…楽しい

ちなみに日本ほどクリスマスにケーキを食べる国はないそうです。
ほんと日本人ってくいしんぼ猫2

さて、そんな結果を受けて、わたくし、作りました。ケーキ。
完全オリジナルレシピです。
題して
ホットココアケーキ〜X'mas edition〜
です!!

材料はこれです。

材料

ホットケーキミックス使えば失敗せんやろ楽しいおてんき
という安易な考えなんですがたらーっ
なんでマヨネーズがあるのかって?猫2
ふふ、素人はこれだから困るぜよ猫2
ぶっちゃけ私もよくわかりません猫2


器具もそろえました。

器具
ほんと100均は便利!
食器は危ないって聞くけど大丈夫かなたらーっ


たね
タネはこんな感じでっせ。
固めが扱いやすい。ココア多めにするとおいCです。


☆型
☆型に焼けたー星星星
型はハートとかもありましたよ!


いっぱい焼いて重ねて適当にデコレーションすれば…


ホットココアケーキ
かんせー☆マンセー!
かわいいでしょわーいぴかぴか


上
ちなみに上から見るとこんなです。


いえーい
詳しいレシピは12月15日更新の天晴本舗を見てください!ウィンク
VTRでも紹介しますのでぶきっちょさんは必見です☆


これ、写真は5枚ですけどけっこうタネは大量なので
もっといっぱい焼いてるんですよ。
時間かかって疲れました…
パティシエってすごい職業だ撃沈


ホットケーキミックスはさみしがり♪どこでも二人がお供する♪
牛乳!卵!ホットケーキミックス!
いつも一緒の3人組♪

っていう歌昔ありませんでしたか?NHKの。
みんなのうたか一人でできるもんだったと思うんですが…

気になる><


JUGEMテーマ:グルメ
カテゴリ:福井なんでもランキング | 19:33 | comments(4) | trackbacks(0)

2007
07/10

あなたは何にお金かけてますか?【福井なんでもランキング】

こんばんは☆はっちゃんですウィンク

天晴本舗6月号から始まった「福井なんでもランキング」が
とっても大好評らしいんです!!

福井なんでもランキング

みなさん好きなんですねーランキングムードかく言う私も
頻繁にチェックしておりますがわーい

今月は「印象に残っている結婚式場ぴかぴかケーキ2ぴかぴか
んーどこにしよーラブと思っていたら…

よく考えたら私結婚式に呼ばれたことないんです……
投票できねーーー撃沈撃沈撃沈!!!

もしかして私って友達いないの☆カナたらーっ

このランキングは自分のときの参考にしておきます……(チーン)

で、で、8月号のランキングのお題は
私はコレにお金をかけています」なんですが、
今月からすでに予約投票が開始しています楽しいるんるん

これ結構気になるお題じゃないですか?
人によってほんとに様々ですよねー
「そんなもんにこんなにお金使ってどーすんじゃい!
と他人に思われるようなことでも、本人にとったらとっても有意義な使い方
だったりして。価値観はそれぞれですね。

私はというと断然「洋服」ですね!!ラブラブTシャツ財布カバンハイヒール
まあ洋服に限らずいろんな買い物が好きです。

特に「えー、こんなに可愛いものがこのお値段!?」っていうのを
見つけたときの喜びといったらありません猫2揺れるハート
ネットとかでも買ったりしますPC通販も好きですかわいい

買い物をするとストレス解消になるんですよねー…
私買い物依存症の傾向があると思いますよ。マジで。
買ったはいいものの着ない服とかもいっぱいあるしたらーっ
あと「あればあるだけ使う症候群」ですね!ちっ財布(それは性格の問題)

ふー、ちょっと語り入りましたが、
みなさんも熱いコメントをお寄せくださいねウィンク
カテゴリ:福井なんでもランキング | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
05/31

福井のデートスポットどこかしら

今日で5月も終わりですねーおはな
五月病の方は明日で治りますね楽しい良かったですね楽しい
アレ?そーゆーことじゃないんだっけ唖然??

まぁ、明日天晴本舗6月号がいよいよ発刊されますよということでぴかぴか

実は6月号から、福井なんでもランキングとゆーコーナーが
新登場ッてれちゃうイケテルラブ

なんとッ!今月のテーマは
ラブデートスポットラブ

やーん揺れるハート

みなさん福井のデートスポットといえばどこですか??
どしどし投票してくださいねーハート大小ハート大小

はっちゃんは越前カニミュージアムにとっても興味があるんですけど上向きムードるんるん

かに
カニがいっぱいいるのかな?行ったことある方いますか?
カテゴリ:福井なんでもランキング | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.