2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2009
08/27

小浜ラーメンに行ったよ

こんにちわすれじのレイド・バック!
はっちゃんです。


この前、(といってもかなり前)何だかんだでずっと行ってなかった
大宮の小浜らーめんにNさんと行ってきました〜

Nさんは小浜らーめん、
私はつけ麺を頼みました。
つけ麺ていうとだいたい連れの人に「つけ麺なんや…」って言われますが、
初めてのお店だってつけ麺たのんじゃうもんね。
つけ麺がおいしいお店は何でもおいしいと思うんやって。

スープは魚介が強くきいてました。
魚介系最近食べてなかったのでよかった。
あんまり濃くない。
浸して食べなきゃ系。

麺の上にネギやらメンマやらがのってたのが珍しかった。
チャーシューがおいしかった。
麺はもうちょいコシがほしいところ。

Nさんのも魚介+動物ということだったけど、やっぱり魚介でしたね。

あとどっちも刻み玉ねぎが入ってた。けっこう好きだよ。


最初は自分らしかいなかったお店にぽつぽつお客さんが
入ってきてました。
でも…全員男性^^;
なんで。


ぎょうざはNさんが頼んでくれたのでもらいました。
皮がパリパリだったけど普通でした。

辛みそラーメン?てのもあったので今度はそれを食べてみたいなと思いました


小浜ラーメンの近くの昔ダーツバーだったところがガラス張りのビリヤード場になってました。
色んな人がいるのが見えて面白かったです。


山頭火の限定○食とかいうつけめんも食べました。
これもNさんと行った。
おいしかったけど、ちょっと飽きる味だったかなーー
最後ほうじ茶でスープを割るのにびっくり!!
意外にも普通でした。
でも途中で水をこぼして入れちゃったのでそのままでも飲めました。


そのうちつけ麺特集とかやりたいよね。いくらでも食べます。


それではしゃよなら!!!


JUGEMテーマ:ラーメン
カテゴリ:福井のラーメン | 18:57 | comments(0) | trackbacks(1)

2007
11/08

うえださんの新ラーメンとはっ!!??

こんにち和太鼓!
はっちゃんです楽しい

私事ですが、最近パーマネントをかけました猫2
なんかロボパーマっていう最新?のやつです猫2
私の髪は細くて超軟毛という、パーマには
完全に不向きな髪質らしいです。
それでもかけたいんだもん!仕方ないじゃない!!(><)
私と同じ毛質の方は美容師さんとよく相談されることをオススメしますたらーっ
なんとかかかりましたけどねたらーっ

さぁーて、今日は天晴本舗12月号の「福井のらーめん 至高の一杯を求めて」の
撮影をしましたよぅ上向きウィンク

ラーメン うえだ
今回のお店は坂井市丸岡町にあるラーメン うえださん!!
とんこつラーメンが有名なお店ですよねー


丸岡城
丸岡ってことで丸岡城にもちらっと寄っちゃいました♪


ラーメン うえだ
今回作っていただいたラーメンは、もちろんとんこつ!

…じゃないんですねえ猫2ぴかぴかぴかぴか

なーんとっ!

12月から新発売ぴかぴかされるラーメンを取材させて
いただいたんですームードムードムード
これはすごいですよぴかぴか


そのラーメンとは、とんこつと真逆の○○ラーメン!
しかもただの○○じゃぁないんだなー楽しいムード

ワッシー撮影中
誰よりも早くジョギングプシュー一足お先に食べることができたワッシーぴかぴか
こりゃレアですよ〜ジプシー冥利につきるってもんですなわーいぴかぴか
私も食べさせてもらいましたが、おいしいですっ!
そして他にはないラーメンですっっってれちゃう!!


では!!
本邦初公開!!!!
ラーメンうえださんの新ラーメンはこれですっ!!!



親鳥塩ラーメン

じゃーん猫2

モザイクかけちゃったハート
じらしてすみませんねぇー
なんとなーく…わかりませんか?楽しい
天晴本舗12月号をお楽しみにってことでお許しくださいウィンク汗
必見!ですよてれちゃうぴかぴか
JUGEMテーマ:グルメ


カテゴリ:福井のラーメン | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
10/17

福井のらーめん 越前中華

こんばんにゃっ!!!
はっちゃんです楽しい

今日は福井のらーめん至高の一杯を求めて
撮影をしてきましたっ!!!

天晴本舗11月号のラーメン福井市乾徳越前中華さんですっっ!!!

越前中華
こんなところにお店があったのかぁ〜って感じです!!

みつわ
ここの近く揺れるハート

中華そば
いただいたのは中華そばでございます〜
コクのある、今まで食べたことのないような中華そばでした!
あとは何てったって麺がスゴイ!!!!
こちらは自家製麺なんですが、手でもんでちぢれ麺を作るんですって〜
しゅごい泣き顔ぴかぴか

ジプシー
今回もワッシーが大活躍ー上向き
なんかやつれたなーと思ったら
4キロ痩せたんですって!!
本人は忙しかったからとか言ってますけど、
お金がなくてラーメンが食べられなかったからですよ絶対!!
だってジプ…あっ
怒られちゃうからやめとこ(><)

ちゅるりんこ
ワッシーに負けじとわたしもちゅるりんこ!
ウマー!

うるうる
それにしてもご主人がものっすごくいい方でね…
久しぶりにあんなに笑顔の素敵な方とあいました。
励まされるお言葉もいただきましたし、
感涙にむせぶ思いであります!!!(><)汗汗
ありがとうございました!!!!!!!

天晴本舗11月号をそうぞお楽しみに☆☆
カテゴリ:福井のラーメン | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
09/13

ワッシー!ラーメン☆マル秘報告〜♪一喜さんの青丸

こんにちは!あべさんの体調が心配なはっちゃんです楽しい
総理大臣てほんと大変なんですね…
小泉さんは出馬ありえないらしいけど、
もう二度とやりたくない(><)って感じなのかな?

それはそうと、今日は「福井のらーめん至高の一杯を求めて」の撮影で
福井市丸岡にある一喜さんにワッシーと行ってまいりましたくるりん

一喜
ラーメンの種類が赤丸、青丸、白丸と分かれているここのお店。
そういえば2年ほど前に私も来たことがありましたわーいぴかぴか

青丸
今日ワッシーが食べたのは青丸☆
スープにすごく特徴があっておいしかったです!

丸岡名物の牛さん
牛とはっちゃんとワッシー。

びっくりワッシー
撮影用のラーメンを食べる私を羨ましそうに見つめるワッシー。

イライラワッシー
まだ食べられなくてイライラMAXのワッシー。

ご満悦ワッシー
やっとラーメンが与えられてご満悦のワッシー。

オチワッシー
最後のオチに挑むワッシー。


そんな感じで、今回もステキなワッシーが見られること間違いなし!
天晴本舗10月号に掲載です揺れるハートおったのしみにぃ〜ムード

そういえば、今日ワッシーにあることを教えてもらったんです…
それは明日までのナイショ☆です猫2
カテゴリ:福井のラーメン | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
08/07

どん底ワッシーのラーメン日和 

ハロー☆はっちゃんですウィンク

今日は月に一度のワッシーの日!そう、
福井のらーめん至高の一杯を求めて」の
撮影日ですラーメンぴかぴか

天晴本舗9月号に掲載の今回は、
福井市板垣らーめん どん底さんです!
ラーメン どん底

私昔ここらへんに住んでたことがあって何回か行ってます楽しい
相変わらずインパクトのある名前でありますな。

こってり醤油
こってり醤油揺れるハートおいしかった!!
現在のご主人は2代目らしく、昔とかなり味が変わってましたラブラブ

ズルズル
ワッシーもかなり気に入っていましたラッキームード

この前のレビューではきついこと言っちゃったけど、
かわいさ余って憎さ100倍というやつですよウィンク!
なかよしです
ほんとは仲良しだもんねーハートワッシーハート

っておい!
がぶり
何食べようとしてんだ!はっちゃんはラーメンじゃねーぞヽ(`Д´)ノプシュー
髪が長いからって麺じゃねっつのパー

まったく…やはり油断のならないヤツ!
これだからジプシーは信用ならんぶー

まあ、次回もワッシー節炸裂なので良かったら見てやってください[:ふぅ〜ん:]
8月号のも面白いと評判らしいですようくるりん[:ふぅ〜ん:]
カテゴリ:福井のラーメン | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
07/11

ラーメンジプシー あわら市ラーメン大市へ行く!の巻

紺日和!葉茶です!わーい

今日は大大大人気の「福井のらーめん 至高の一杯を求めて」の
撮影をしましたラーメン

レポーターはもちろんラーメンジプシー ワッシーですぴかぴか

ラーメンジプシー ワッシー

ワッシーがブログに載せてくれとせがむのでのせました上向き
ジプシーなのにパソコン見るのかな?

天晴本舗8月号に掲載されるこちら、
今回はあわら市の「大市ラーメン」さん!

大市ラーメン

こちらの「とっときラーメン」というのが人気だそうです!
けっこうメディアにも取り上げられているとかおはな

とっときラーメン

丼の底に刻みチャーシューが隠れているんです!豚
ここで一句☆

丼底に 隠しチャーシュー 豚のモモ

はい!おそまつさまでした!わーい
たっぷりねぎの上にはすぐ近くの養鶏場から毎朝仕入れているという玉子がのっていて、
すっごくぷりぷりで弾力がありました鳥
独創性のある、他にはないラーメン!という感じでした〜
おいしかったですぴかぴか

そしてそしてこちらのご主人はほんとに良い方でですねー
もう一杯頂きましたラブ
私がいただいたのはこちら↓

冷麺 辛いやつ!

冷麺のキムチ味!!
「辛いですよ」とご主人おっしゃったのに対し
「辛いの大好きですから大丈夫です!!」と息巻いていた私でしたが
ほんとに辛かったたらーっ

んー、気持ちいいくらいの辛さてれちゃう汗
冷たいものが辛いのって口の中がうひゃーってなるんですよね結構。
味付けは濃いめですがまわりの野菜と一緒に食べるとちょうどいい感じに☆
ヘルシーでいいっすねウィンク

あわらまで行ったかいがあったなーラブ
ほんとにごちそうさまでしたラブラブラブ

今回もワッシー節炸裂なのでご期待ください揺れるハート
カテゴリ:福井のラーメン | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
06/12

この店のつけ麺 美味しいなー

みなさんこんにちは楽しいおてんき
はっちゃんですぴかぴか

今日は「福井のらーめん 至高の一杯を求めてラーメン
の取材に行ってきましたウィンクラブ

映像を撮ってますdown

働くはっちゃん
え?ラーメン屋さんに見えないって?
それは見てからのお楽しみハート

釣りしたりかつ丼食べたりしてるだけじゃないんですよ猫2ぴかぴか
ちゃんとこうやって働いてますから猫2ぴかぴかねっ猫2揺れるハート

ぁ、でもラーメンはいただきましたわーいェへへラブ
ぶっちゃけかなりおいしかったっす!
食べてみたかったんで、実は今日をすごく楽しみにしてましたムード
お店のヒントは、がんこなあの店ですよ揺れるハートがんこなね揺れるハート

公開は7月1日の天晴本舗ですリボン
私のお仕事ぶりを見てくださいねー見るぴかぴか

それでは今日のサービスショットカメラ
素のワッシーです。

素のワッシー

ワッシーはラーメンジプシーなので
撮影の日しかお目にかかれません。
カテゴリ:福井のラーメン | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
05/30

ラーメンジプシー ワッシー

ラーメンジプシー ワッシー

俺は…
ラーメンジプシー ワッシー…
至高の一杯を求めて、福井をさまよい歩いている…


さぁーぴかぴかみなさんお待たせしましたッぴかぴか
彼が超人気コーナー
福井のらーめん 至高の一杯を求めて
の新レポーター
ワッシーです!!!!拍手
後ろ姿で失礼します揺れるハート

その正体はヒラブラブラブ
もうすぐ発刊の天晴本舗6月号からワッシーが福井のラーメンを食べまくりますよーラーメンプシュー

お楽しみにーてれちゃうハート大小ハート大小


カテゴリ:福井のラーメン | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
05/07

福井のラーメン♪真竜ラーメン

お久しぶりです!はっちゃんですおてんきおてんき

GWが終わりましたねーみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?おはな
今日からお仕事再開ですが、少し休みボケのわたくしです…パクップシュー

さてさて、今月の天晴本舗の話題ですが、
「福井のらーめん 至高の一杯を求めて」
とゆー人気企画があるのです。
今月は真竜ラーメンさんラーメン
真竜ラーメン 青にんラーメン
私も少し試食させて頂いたんですが、にんにくトッピングが味にパンチを加えてておいしかったですよー!

それにしてもレポーターの桑原さんがいい食べっぷりです。
見てるとよだれが…豚汗ジュルリン

何を隠そう私もラーメン大好きなんですよーハート大小
だから毎月この企画楽しみにしてます楽しい
カテゴリ:福井のラーメン | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.