2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2009
10/21

来月のわんこ

こんにチョップ!!

これ↑流行らせたい
しばらく使って
もうすでにどっかの漫画かなんかで使われているかも?

はっちゃマンが風邪でダウンしたため、
Nでございますのよ
確かに昨日辛そうだったのよ・・・。

スペインいいなー
サグラダファミリアとグエル公園は死ぬまでに見に行きたいなー

最近したいこと。
平林都の接遇の講義を受けてみたいです。
心折れるだろうな・・・。

先月号からおしゃれ対決が無くなったなーと、
寂しく感じていたそこの紳士・淑女の皆さま!!
来月からは新しい戦いが始まります
いえーい

やったー

全容はお伝えできませんが、
ちょっとだけよ



プードルさま
背筋ピーン!



ヨークシャテリアさま
ちょ、ちょっとぉ。
せっかくセット決まっただから触んないで欲しいんですけど


きゃわうぃー

わたくしも撮影行きたかった。。。

と言うわけで、
というわけなんですよ。

分かんないかー。
そっかー。

気になる人は11月号でチェキラ

「犬」・「戦い」というキーワードが頭に思い浮かんだと思いますが、
闘犬じゃなくてよ

ちなみに我が家の犬です

ななちゃん

この犬に2回ほど引きずられた経験アリ。

それでもやっぱ動物はいいもんですね

アディオス。
カテゴリ:新企画 | 19:13 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
09/07

片町インタビュー☆CLUB Richard

こんにちハドソン!
はっちゃんです。


娘。のアメリカライブ密着番組見ました^^
見てて泣きそうになってしまいました…
すげーかっこいいなぁ!

「モーむすってまだいたんだ(笑)」と言われ続けている彼女らが
腐らずパフォーマンスに磨きをかけてきたというのはすごいことだと思います。
その努力が実るときがきっとくるはずっ!!

また元気をもらいました☆秋コンも楽しみ^^


可愛い女の子に元気をもらえるといえば…この企画☆

9月15日更新の片町そのまんまお店(見せ)ます 千客万来
の撮影に行ってきました!


コパビルの中にあるCLUB Richard リシァール さんです。

リシァール
リシャールといえばドラマとかで出てくるちょー高いお酒ですよねっ!
インテリアのつもりで置いていたら本当に入れてくれたお客様がいたそうです。
200マンくらいらしい。
なんて世界だぁぁ


はるさんのあさん
インタビューに答えてくれたのは
奥からチーママのはるさん&のあさん。

とても綺麗で明るいお二人なんですが、
のあさんのインタビューのお話から、
楽しそうに見える夜の世界だけど、
やっぱりその中で生き残っていくのは大変なんだな〜と思いました。
みんな努力している!


見ごたえのあるVTRになっていると思うのでぜひお楽しみにっ☆


JUGEMテーマ:接客レディー情報交換所
カテゴリ:新企画 | 19:06 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
08/14

梅干+マヨネーズ=ホットドッグ???

こんにちハイ それまでヨ!
はっちゃんです。


この前あるお店にごはん食べに行ったら、
Pimp My Ride 車改造大作戦 っていう番組がやってました。
初めて見たんですけどめちゃくちゃ面白いー!
数年前MTVでやってたらしいんですけど、その筋の人には有名な番組なんでしょうか。

激的ビフォーアフターの車版みたいな感じで、
アメリカの若者が乗ってるオンボロ車をいかついけどすごい技術を持ったカスタム集団が
ものっつい改造してスーパーカーにしてしまうという。

その改造具合が飛びぬけてておもろいですー
社内にプレステを設置したりトランクにカラオケの設備を備えたり
アームレストに滝を流したり普通のドアをガルウィングにしたり
そこまでするかー!っていう改造が目白押しで笑えます。

依頼者は完成した車を見てOH!WOW!と大喜び。
さっそうと街をドライブし、友達に見せ付けて「すご〜い!イカしてる〜!」と言われ
これからの人生全てうまくいきそう!みたいな感じで終了。

アメリカって自由の国だなぁ〜〜としみじみ思いました。
DVDまとめて見たいです


さて、この前こんな撮影をしましたー


あゆみちゃん
お久しぶりのあゆみちゃんです。

梅干にマヨネーズをかけるとホットドッグ味になる!?
という噂がNさんによるとあるらしいので、
本当にそうなるのか検証しました。

これは息抜きのプチ企画みたいな感じですねい

梅マヨ
梅干のたたきにマヨネーズ…
さあその味のほどは!?詳しくは9月号で!!!


ホットドッグ?
…まああしかし、実際よくわかりませんでした。



今日はついにモーニング娘。久々のMステ出演ですね^^
いえーい^^メンバーも気合が入っていることでしょう^^頑張れぇー^^


月曜日は夏休みということでお休みさせてもらいます^^
ブログはどなたかよろしくお願いしますえっ


JUGEMテーマ:面白いサイト
評価:
パラマウント ジャパン
¥ 2,622
(2005-10-21)
コメント:車検が無いってスゴイ

カテゴリ:新企画 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
07/24

延縄漁の漁果は!

こんにちはたちの献血!
はっちゃんですえ。



もうひとつの8月号特集の手前、
あんまり大きな声で言えないんですが、
私まさに夏バテしてます。
バテバテです。
食欲もあんまりないし、体がだるおもってやつです。
まさか自分がこんなにバテるとは思ってもみませんでした。
情けないのぉ〜



では昨日の続きをば。


朝は6時から出航!

延縄漁
昨日仕掛けた縄を回収していきます。
そして、夜ゴカイのついた針に食いついたのは…

ふね
鈴木さん!じゃなくてスズキ!!

フナとあわせて9匹釣れました☆
よかったよかった〜


そして湖上館パムコに帰り、朝ごはんを作ってもらいました!


朝だよ
じゃんっ
スズキのお刺身&塩焼き、フナのお味噌汁、その他もろもろです!

スズキのお刺身
スズキのお刺身は初めて食べましたが、
すごく歯ごたえがありました!おいしかったー☆
お味噌汁も!!


いやー素晴らしい朝食でした。
朝からお腹いっぱい食べさせてもらいました☆ありがとうございました!


延縄漁の詳しい情報は天晴本舗8月号をまっててくださいねーん。


さあ、今週末こそハリポを観に行けるのか!?
エヴァもみたいなー


JUGEMテーマ:アウトドア!
カテゴリ:新企画 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
07/23

延縄漁を仕掛ける!と梅風呂

こんにちワゴンセール!
はっちゃんです。


さて!この前若狭・三方の満点アウトドア!の撮影に行ってきました〜


水月湖へ
今回のミッションは延縄漁!(はえなわりょう)
延縄漁とは、前日に仕掛けを垂らしておいて、
翌朝引き上げるという漁ですたい。


延縄漁
これが延縄です。
針がふちのとこに刺さってます。
からまってないのがスゴイす。


ゴカイだよー
餌はゴカイを使います。
さゆちゃんかなりおびえてましたが
だんだん慣れていってました。
そりゃー最初はびびるよねえ。気持ち悪いもん。


ゴカイつけてます
針にゴカイをつけて湖に落として、つけて落として…の繰り返し。
70も針があるので、
最初だけさゆちゃんがしてあとは田辺さん(のお父さん)にやってもらいました。^^;


仕掛けたらあとは朝を待つだけ


てことで、その後はさゆちゃんと晩ご飯を食べに行きました。

おいしそうなご飯やさんを車で探しまわりました…
すぐ見つかると思ったんです。しかし…
ほとんどのお店がやってない^^;
しかもお店があんまない^^;

三方ってこういうとこなのね〜と再確認しました。
ここらへんで一番大きいと思われるショッピングセンターは7時に閉まるし、
パムコスタッフの方が「夜は本当に遊ぶところがない」と
おっしゃっていたのがよくわかりました。
福井市ってまだ都会だったんだ…ちょっとカルチャーショック。

結局ずっと車を走らせてみて、比較的入りやすそうな中華料理屋さんがあったので
そこで食べました。
八宝園というところでしたが、いらっしゃいませも言われずに
淡々と仕事をこなすご主人が切り盛りしていて、
何人か他のお客さんも来てました。

さゆちゃんがエビが食べたいと言ったので
エビチリやらエビチャーハンやらエビ料理ばかりたのんでしまいましたが、
意外と言っちゃ失礼ですがじゅうぶん美味しかったです
餃子とか、エビ玉とかもうまかった。よかった〜


お腹いっぱいになって湖上館パムコに帰り、
名物の梅風呂に入らせていただきました。

この梅風呂が想像以上にすごかったっ!


梅風呂
思わず裸で写メっちゃったよね。
これがお風呂で、右側にご注目ください。


梅
この梅タワーからお湯が流れてます!すごーーーーい!

この見た目のインパクトもさることながら、お湯がめっちゃよくて
お肌がトゥルトゥルに!!!
しかもお風呂場においてある塩で体を洗うようなやつを併用すると
エステに行ったようなお肌にっ!!!

これは毎日入ったらえらいことになりますよ!!
梅の香りも癒されるし、かなり最高なお風呂でした☆


で、この後はパムコで売っているレモングラス入りの梅酒で晩酌しながら(また飲んでる)
早々に眠りについたのでした。


何が獲れたかは…明日のお楽しみ



JUGEMテーマ:アウトドア!
カテゴリ:新企画 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
06/25

三方ファイナル☆捕れたて魚を食べる

こんにちワイズマン!
はっちゃんです。

先週、漫喫に行ったときPS2のEX億万長者ゲームっていうので遊びました。
人生ゲームみたいなやつかなって、みんなルール知らないまま始めたのですが、
やってくうちにわかってきてすごく面白かったです。
自分の土地が踏まれたときと株が上がるのが快感☆
しかも4人でやってたんですけど、最後逆転して私が優勝しました。ヤター

もしかしてこれ有名なゲームなんですかね。
かなり時間潰せるし資産運用っていうのがちょっと知的でいいですね。
またやりたいけど、このまま勝ち逃げってのもいいかなと思う!
みんなで遊ぶの楽しい\(^v^)/えへー



では三方ラストいきましょー!

お魚さん
定置網漁で捕れたお魚で作ってもらったのは…


トビウオ・アジのお造り
じゃん!!!
トビウオ&アジのお刺身!と、

小アジの唐揚げ
小アジの唐揚げ

です!!!

パチパチ!!!

お刺身はとっても肉厚でまさにフレッシュな味!!
唐揚げはおつまみにピッタリなおいしさでした。

で、撮影が終わった後…


朝ごはん
こんなに豪勢な朝ごはんを出してもらっちゃいました!!
やったーやったー
私の理想の朝ごはんドンピシャではないですかー

ねむいから
さゆちゃんが撮ったのでピントが耳のとこだよ。
とってもおいしかったです!ありがとうございました。

実はこのときの写真がポイントクイズの間違い探しに使われることになってしまいました…
ブログ用に撮っただけだったのに…
うわあん嫌だよう嫌だようーー
朝でむくみMAXでやる気のない顔を世間にさらすなんてぇーー
何かと受け入れるタイプの私でもこればかりは嫌だようーー

でもそうなってしまったものは仕方ない。(結局受け入れる)
みなさんあんまり顔を見ずに間違い探ししてね。


さゆちゃん
さゆちゃんお疲れ様!!


それと、今日夕方6時〜8時くらいのあいだ、
天晴本舗が見れなくなっていました!
アクセスしてくださったみなさま、申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしました。


JUGEMテーマ:アウトドア!
評価:
タカラ
¥ 1,680
(2004-11-11)
コメント:大人が盛り上がるゲーム☆

カテゴリ:新企画 | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
06/23

若狭湾で定置網漁体験!!1万円也

こんにちハーバリスト!
はっちゃんです。


モーニング娘。
8月発売、記念すべき40枚目のシングル!!!
大ヒットが期待されます!!!
そのタイトルとはッ!!!!



なんちゃって恋愛



わぁー「恋愛」入れてきたーーーー
しかもいまさらなんちゃっててーーーー


遊び人の彼
真剣に向き合ってくれたことなんてない
私だけ好きみたい
どうして付き合ってるの?
こんなの「なんちゃって恋愛」よね

とかそんな感じの歌詞だったりして。
もしくは明るい路線で

ちまたじゃみんな「なんちゃって恋愛」
もっと熱く恋しようよ!
地球と自然に感謝して
大事な人を愛すれば未来はきっとHAPPY&PEACEFUL
Wow Wow Wow yeah yeah yeah

みたいな感じかな。

なんにしろいい曲お願いしますよ!!!



さて!三方の二日目にいきましょー!

楽しい夜からしばし睡眠(仮眠)をとって、
4時に起床し4時半から海へ出発!!

こういうとき、自分が映らないって楽だな〜と思う^^;
化粧も適当でいいしね。
さゆちゃんは私より若干早起きして身支度してました。

若狭湾
この日の舞台は若狭湾!!ここで
定置網漁体験をします☆

定置網漁とは、海に網をしかけておいて、朝それをひっぱって
網の中に入ったお魚を捕るというものです。
こちらではなんと!1網1万円で体験できますよ。
1万円てけっこう高くない?と思ったあなた!!
ここから先をしっかりご覧ください。

定置網漁
網ポイントに着いたら
網をみんなでひっぱって手繰り寄せます。
魚をだんだんと追い込んでいきます。

つっこめ
網の中にタモを入れます。


えいっ
えいっ!!と持ち上げます。


どばどば
どばどばどばーっと
タンクの中に入れます。

これを繰り返します。


いっぱいだよー
こんなにたくさんの魚が捕れました!!!!
これじゃちょっとわかりづらいですか?

仕分け
沖に戻って魚の仕分けをして…
(量が多いからけっこう大変)


漁果
じゃーんッ!!!
こんなにたくさんーーーーー!!!!
え、これでもわかりにくいかな

アジ、トビウオ、イカ、サバ、タイなどなど色々捕れました☆☆
すごいでしょー!

この魚の量&漁体験で1万円なんてお得だと思いませんか?
家族で来るともっといいと思います!

かもめがとんだ
おこぼれを狙ってカモメがたくさん寄ってきてました。
(後ろのテトラポットのとこにもたくさんいます!!)
アジを投げるとすぐ飛びつくのに、フグとかクラゲには
見向きもしないんです!!すごいなー

若狭湾は波が穏やかで、風も気持ちよかったので船酔いしませんでした。
ついでに二日酔いも心配したほどではありませんでした。よかった^^
早起きってきもちE!

そしてお次は、パムコに戻ってまたもやこのお魚を調理してもらいますっ!!
朝ごはんです!わくわく!


JUGEMテーマ:アウトドア!
モーニング娘。
ZETIMA
¥ 1,050
(2009-08-12)
コメント:大期待の40th☆

カテゴリ:新企画 | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
06/22

手長エビと地ビールで晩酌

こんにちはあとめーる!
はっちゃんです。

いやーあっついですねーーー
雨も降り出したし
むしむしむれむれですねーーーー
これからこんな日々が始まるのですねーーーー

やだなぁっ(´;ω;`)


さて、三方の続き☆

手長エビ捕りを楽しんだ後は、
それを料理してもらいましたー☆

料理ができるのを待っている間はしばしの休息。
この日は湖上館PAMCOのこのお部屋に泊まらせていただきました。

湖上館PAMCO
予想以上にきれいでとっても過ごしやすかったです♪


さて、「できましたよー」の電話がかかってきて
レストランへGO!!


手長エビ料理
バケツの中で元気に泳いでいたエビちゃんたちは一体どうなったのか!?












エビの煮付け
エビの唐揚げ
じゃじゃんじゃんじゃじゃんッ!
こうなりましたー

上が煮付けで、下が唐揚げです!

パリパリで香ばしくてちゃんと身もあってめちゃくちゃおいしかったです!
ありがとうエビちゃん!!
さっきまでのんきに湖の中にいたのに1時間後こんな姿になろうとは
思ってなかったでしょう。。。
捕っちゃってごめんね


さゆちゃん
地ビール梅ビールといっしょに食べれば
もう何もいりまへん☆

ここで今日の撮影は終了!!

すると田辺さん
「先輩(さゆちゃんが私のことを先輩と呼んでいるため)もどうぞ!!」と
ビールをすすめてくれました☆


えっ
えっそうですか??
じゃあ明日も早いんで一杯だけ。。。


う・まー
あっ!うまい!
こりゃーいけますね!ビールにぴったり!

梅ビール
ぷはーッ
この梅ビールもなんと爽やかで飲みやすい!


ケルシュ
あっ、地ビールは3種類あるんですね!
へえードイツビールのケルシュっていうのもあるんですね!


ケルシュ
いやいやそんなッ!
そんなつもりじゃッ!
でもせっかくですからいただきますねっ
これもまた独特なお味でおいしいですなあ〜



ここらへんは梅が有名なんですね〜
梅干やさんとか梅酒やさんとかたくさんありますもんね!
こちらでも梅酒にはこだわってらっしゃるのでは?






梅酒
いやいやいやそんなッッ!!
でもせっかくですから(以下略)


いやー…
たくさんの梅酒の種類があってどれもおいしかったです〜
そんな感じでずいぶんご馳走になってしまいました。
どうもすみません。ありがとうございました。


パムコの方々のお話をたくさん聞けてとても楽しく勉強になりました。
私も微力ながら三方の発展のお手伝いをしなきゃ!!と
感じました。

そんなこんなで、次の日は早朝4時に起床したわけです。
しかも船に乗るのだ!!どうなる二日酔い!


JUGEMテーマ:アウトドア!
カテゴリ:新企画 | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
06/18

あそぼーや☆手長エビ捕りしました

こんにちパムコ!
はっちゃんです。


昨日の写真の答え♪

実は…


手長エビ捕り


でした!!!


三方・若狭の満点アウトドア!の撮影で、
あそぼーや自然体験プログラム「手長エビ捕り」に挑戦してきました。


田辺さん
湖上館PAMCO館主の田辺さんとさゆちゃん。
何しとんねん!

田辺さんはこんな感じの楽しい方です。
ページ右のリンクから田辺さんのブログにいけます♪

で、この頭に乗ってるタモでエビを捕まえます。



手長エビ捕り
パムコのすぐ近くで捕ります。
このときは8時くらいだったかな。
夜のがライトに反応する?ので捕りやすいそうです。
暗くてVTR撮れないから、蛍光灯のライトを持ちながら撮影したんですが
めっちゃ虫が寄ってきて大変なことになりました。


手長エビ
水の中のエビ。見えますか?
懐中電灯を照らすと目が光るのです!

エビはおしりの方からピヨンっと逃げるので、
後ろから網をかけることがポイント!
網の中に入ったら、ちょっとゆらしてあみあみに絡ませると
引き上げるときに逃げられません。

こうして書くと簡単そうに見えますがエビはすばしっこいので
けっこう難しい…


わたしです
さゆちゃんがヘタクソなので私もやらせてもらいましたー
(写真byさゆ


とれたー
そしたらあっけなく捕れました。笑
それから失敗もしましたがそこそこ捕れてとっても楽しかったです^^!!


いっぱい捕れた
パムコの方々の活躍によりたくさん捕れました!!


次はこれを料理してもらいます☆
そしてお楽しみの…><晩酌><


それは明日のおたのしみぃー



まだだよ
まだ食べちゃだめだよ。


JUGEMテーマ:アウトドア!
カテゴリ:新企画 | 18:16 | comments(3) | trackbacks(0)

2009
06/12

けちの品格

こんにち弁え!
はっちゃんです。


ちょっとwww
カテゴリーみたらwww
ジェネレーションギャップ」ってのが追加されてるwww
えっ?と思ってみたら「黄砂に吹かれて」の記事でしたww
追加してくれたんですね。ありがとうございます。気付かなかった。
びっくりしてw←使っちゃった。
ということで他にもカテゴリーを新しく作りました。
主に「雑談」に置いてあった記事をちょこっとだけ移動。
若干見やすくなったかな??探してみてください^^
カテゴリーを2つ以上選択できたらいいのにな


てゆか…もしかして。。。
コメントがかけなくなってる??
私だけですかね?゜o゜;
システムのエラーか何かかしら。
書けない方はテレパシー送ってください。


さて、天晴本舗7月号片町で10倍もてる方法教えます
撮影に行ってきましたっ


プリヴィレージュ
伺ったのは片町で1・2を争う超人気店!!(て会社の人がゆってた)
ラウンジ プリヴィレージュ Lounge Privilege
とってもおしゃれで、広いです。

ママは二人いらっしゃるんですって!
若くて可愛いホステスさんもたくさんいる(て会社の人がゆってた)そうです。


ホステスさん
打ち合わせ中。どんな方が出演するかお楽しみに☆

確かに皆さんキレイでわー(*゜д゜*)となってしまいました。
いつも思うけど、美しくいることが仕事の人たちってすごい。
HPみたら確かに可愛い方たちばかり…
http://fukui.lib.net/privilege/
男の人はいいよなー



今回は「けちな男」編です。

けち男
常に電卓をぱちぱち叩く彼が主人公。

まあけちは嫌ですよね…
使うべきところと、節約すべきところがきちんとしている人になりたいと思います。


この前焼肉食べに行ったら、隣の席にいた男性2人が
会計のことでもめてて、
「俺はクーポン出すからその分ワリカンからひいてくれよな!当然だろ!」
とか言ってて、え〜〜〜と思いました。

男の人同士だとそういうこと言うものなんですか??
女の子では聞いたことないんですけど…

もう一人で食べにくればいいじゃん!!^^;
って思っちゃうよ。お金ないにしても言い方ってもんがあるじゃん。
びっくりしました。


…まあそんなわけで、
ケチなお客さんはホステスさんも遠慮しちゃうし
きっと楽しくならないよね。と思いました。


JUGEMテーマ:女の心情 VS 男の心情
カテゴリ:新企画 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(1)
| 1/3PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.