2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2007
09/19

エギンガーへの道 後編

んちゃ!はっちゃんです楽しい
今日は昨日の続き☆
エギングパーティーin北陸 福井大会編でーす!

エントリー
朝5時!!鷹巣に集合しエントリー☆まだ暗い…

眠いよん
半分寝たまましゃくる私。
ちっともアタリ来ずあせあせ

アッー!
場所を変えて頑張っていると…!!
アッー!

つったど〜★
つったどぉ〜☆★
イエーイイエーイ!テンション上がりまくりー!

11時30分、タイムリミットが来て検量にぴかぴか
はっちゃんのではありません
じゃーん!こんなにたくさん釣れたんですーラブ

本当ごめんなさい。嘘ですたらーっ
これは前に並んでた方のです。
私のは見てのお楽しみ☆ってほどじゃないけど楽しみにしててくださいyo!(><)

計量後に食べたフランクフルトの味は忘れられません…

墨人さん
そして、墨人さんというサークルの方々と記念撮影してもらいましたハート
黒いTシャツがユニホームとのことで、黒い服を着ていた私も
何気に同化してます猫2
釣りサークルって楽しそう☆★
こういう人との出会いがあることが釣りのいいところでもありますね!

そんなわけでエギングパーティーは終了したのでした!
ついでに、実は福井の旬を釣る!も今回で最終回なのでしたびっくり

えー(><)!!
キャー(><)!!!
はっちゃんの看板コーナーが無くなる!
じゃなくて、
ライフワークだった釣りの撮影が無くなるなんてなんか寂しい(><)汗

釣りに目覚めさせてくれたこの企画…
古いアルバムの中に隠れて思い出がいっぱいなのに(ノ´ω`・。)

私は釣りの楽しさを伝えられたのでしょうか??
この企画を見て釣りに興味を持った方、もっと釣りが好きになった方が
いらっしゃったら幸いでございます。

はっちゃんの最後の勇姿は天晴本舗10月15日更新でぴかぴかぴかぴか


えっ、今回のお料理編はって??


いか焼だよ
これですけど、何か?(^ω^;)
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
09/18

エギンガーへの道!!前編

にゃー猫!
お久しぶりです☆はっちゃんです楽しい!

みなさーーん!!天晴本舗9月15日更新は見てくれましたかーー楽しい!?
福井の旬を釣る!は大増6ページでお届けしていますよっぴかぴか

さて、そんな旬を釣るですが、
先週いったとおり土日はエギングに浸かってきました!!てれちゃう

まず土曜日はっ!
フィッシングポイントさん主催のエギング教室に行きました〜☆
講師はプロの辻原伸弥さんぴかぴか
辻原伸弥さん
まずエギングについての講習を聞いて…

たかすへGO♪
鷹巣漁港へ☆
実釣しながらアドバイスを聞きました。
実はこのとき、みんなの前で、私…(><)!!

エギングよ
教えてもらったことを参考にエギングしてみました!
果たしてその成果は。。。

エギング教室のなかま
教室終了〜☆みんなで記念撮影ラブ
さあはっちゃんを探せ!

今まであんまりよくわからなかったエギングの説明を
しっかり聞くことができてかなり勉強になった一日でした!
そして日曜日はいよいよ大会に出場っ!!

そのお話はまた明日に〜楽しいるんるん

この様子は天晴本舗10月15日更新でハート
あと一ヶ月たらーっお待ちくだされたらーっ
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
09/07

サバをさばいて鯖料理☆

キーーーーーン!!
ペンギン村からおはこんばんちわ☆はっちゃんです!!ウィンク

天性本舗9月15日更新の、福井の旬を釣る!ですが、
今日は料理をしてきました〜星

鯖料理の材料
船で釣ったあのサバをさばきましたよ☆楽しい
はい、ここ笑うとこ!!楽しい

すいすい
もお魚さばくのとかお手のものです。マジで。
すでに特技じゃないすかこれ?履歴書の趣味・特技の欄にも書けちゃうかも楽しい

今回のテーマは「サバのワールドカップ2007ぴかぴか
途中からなぜかオリンピックになってましたけど楽しい

いやっほー
日本・韓国・フランスのそれぞれの料理を意識して作ってみましたーわーいぴかぴか
料理完成の喜びがうかがえる一枚です。
大変だったもん…

これはうまいのぅ〜
おいしすぎておばあちゃんになるはっちゃん。

さてさて、料理の作り方はっ!?お味はっ!?優勝したのはどの国かっっ!!??
詳細は9月15日の天晴本舗でー揺れるハート揺れるハート


ちなみに、実はこっそりアメリカも参戦してました。

ワンプレート=アメリカ
これはスタッフ用に盛ったワンプレート。
なんかアメリカっぽいじゃん!ウィンク

右向いて左向いてバイチャバーイチャ♪
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
09/05

エギング当日★初アオリイカ

こんにちはおばけはっちゃんですウィンク

昨日いったとおり、今日は朝からエギングしに鷹巣へ行ってきました☆★
朝日を見ながらドライブするって、いいですよね…猫2おてんき
あれ、前もこんなこと言ってたような。

エギングに同行してくださったのは
おなじみフィッシングポイントの平内さんと、
越前烏賊酔会というサークルの小林さんと杉井さんですぴかぴか

男女4人エギング物語
どうですかこの爽やかさ。
男女4人エギング物語っていうドラマが作れそうです。

越前烏賊酔会って名前の感じからして、もしかして怖い人??と思いましたが(★´з`)ノ
お二人ともとってもいい方で優しく面白く教えてくれました楽しい!!

アオリイカゲッツ
そのおかげでなんとかアオリイカちゃん釣れますたー!!ぴかぴか
いやほーいラブラブ
ところでこの偏光サングラス、ほんとすごい!めっちゃ水の中見える!!
イカがエギに近寄ってくるところとかが見えるのが興奮します!

エギング
エサもいちいち付けなくていいから、手軽にできるのがいいですね楽しい
ロッドも軽くて持ちやすかったし、エギングが人気な理由がわかりましたウィンク揺れるハート
でも結構難しいものですね〜新たな壁に当たったような感じです。
これから練習して上手くなりたいと思いますっ+.(*`・∀・´*)゚+.
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
09/04

エギング前日☆準備万端!

こんにちは楽しい毎度おなじみはっちゃんです!

みなさんにお知らせしたいことがあります!!!!
ついに…ついに!!!!

ダイエットスリッパを購入いたしましたぁーーーーーーーーーてれちゃうぴかぴかぴかぴか
ばんざーーーーーーーい!!!∩(`・ω・´)∩ぴかぴか

あれ?テンション上がってるの私だけ?わーい
てゆうか忘れてたこの話題?わーい

そんなこと言わずにこの感動に付き合ってくださいよんパー揺れるハート
写真撮ろうと思ったらめんどくさかったので
楽天で同じやつの画像を発見しました!
ダイエットスリッパ
これこれ揺れるハートこの赤いしましまのヤツですラブラブ
840円でしたょ猫2
土踏まずの部分にエアーボールなるものが入っているんですが、
これが結構気持ちいい揺れるハート
歩き辛い感はありますが、なんか体によさそーラッキー!!

さてどうでもいいスリッパ話はほどほどに、
今日は「福井の旬を釣る!」の撮影で、
釣りの相談にフィッシングポイントさんに行ってきました☆
エギがいっぱいだよ
その結果、エギングに挑戦することになりました上向きぴかぴか
明日の早朝から行ってまいりますウィンク
教えてくれるんだって揺れるハートわくわく揺れるハート

エギングには偏光サングラスが必需品☆とのことで
悩んだ末、これを購入しましたっ揺れるハート
偏光サングラス
似合うかしらん?

秋冬最新モデルサングラス
彼女は今一人パリコレの気分なんです…そっとしといてやって下さい…
[:ふぅ〜ん:][:ふぅ〜ん:][:ふぅ〜ん:]

これで明日は大漁間違いなし☆カナ
とりあえず早起きがんばりまーっすチョキムニョムニョチョキ

そういえば、エギングってエギを使って釣るからエギングで、
アジをルアーで釣るのはアジングっていうらしいです…
知らなんだ(><)びっくり!!
あれ?もしかして常識?楽しい
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 19:27 | comments(2) | trackbacks(1)

2007
08/28

独占!!釣り記事を先行掲載!?

今日は久しぶりの雨模様☆
でも私の心は虹模様☆★

なんのこっちゃ!
こんにちは、はっちゃんです楽しい

昨日もお伝えした通り、神海丸さんの船で釣りに行ってきました!
アジとかサバが釣れました〜ムードムード

やっぱ船はえーわラブラブ揺れるハート

そんなこんなでいつものおもしろ写真が何枚か撮れましたよウィンク
15日更新に先駆けてちょっぴり公開、今度の誌面はこんな感じですdown



釣りファッション
パーカーにジーンズ。こんなラフでカジュアルなスタイルが
今期のスタンダード


あらセクシー
乱れた髪をかきあげれば、誰もがあなたのトリコ

今夜はお前をぱっくんちょ
「食べてしまいたいほど好き」と言ったのは、嘘じゃないの

トライアングル・ラブ
三角関係?ううん、これはトライアングル・ラブ


どーですか?このテ・イ・ス・トウィンク
てゆーか、


きもおおおおおおおぉ


てことで、ボツ☆とほほ┐(´ω` )┌ 

ホントの記事は9月15日更新の天晴本舗でどーぞハート
待っててくださーいハート
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
08/14

はっちゃんと行く☆エギングに漬かる2日間

こんにちは楽しいパーはっちゃんです!
なんだかお盆に入ってから色々な事故が起きていますねモゴモゴ汗
みなさん気をつけてくださいね撃沈

るんるん今日も昨日に引き続きお知らせがありますよんるんるん

私がレポーターを務めます「福井の旬を釣る!」
でおなじみのフィッシングポイントさんが、
9月15日(土)エギング教室を開催しまーすぴかぴか
題して「はっちゃんと行く!ラブラブエギング教室」ですラブ
はい、ウソでーす。
本当はこちら↓

エギング教室

エギングってのはイカ釣りですよ猫2
ってことで私も今回撮影で参加します!!楽しい!!イエーチョキ
みなさーん、一緒にエギングをプロの方に習いませんか☆★
初心者や女性の方でもできるんですって!!キャてれちゃう
ちょっと行ってみたいなーという方、
お申し込みはお早めに、フィッシングポイントさんへGoGoぴかぴかフガーGO!

そして、練習をしたら大会に挑戦しなくちゃ!
題して「エギングパーティーwithはっちゃん 福井大会」です揺れるハート
はいはい、ウソですとも。
本当はこちら↓

エギングパーティー

こちらは9月16日(日)!
まさに土日どっぷりエギングに浸かれるとゆーわけですぴかぴか
もちろんこちらも私も参加しますよう☆

教室だけでも大会だけでも興味のある方は是非参加してみてください楽しい!
お申し込みはフィッシングポイントさんでどうぞハート

ちなみにこんなフェアもやってるそうですよぴかぴか
エギングロッドフェア
エギングロッド狙っている方には見逃せませんなウィンク


さあさあみなさん、一緒にエギングしましょぉーぴかぴか
あ、でも、私より大きいの釣るのは禁止ですからね!!!!!ぶー 

こちらの様子は天晴本舗10月号15日更新に載る予定です!
ちょっと先ですね猫2

その前に明日は天晴本舗8月号15日更新日ぴかぴか
福井の旬を釣る!は船釣りの回が掲載されます楽しい
お盆だからって外でばっかり遊んでないでパソコン開いてくださいよぉ猫2ラブ
ここでも少しエギングやってるのでしっかり!!見てくださいねっウィンクハート大小
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
07/30

船釣り最高!!in三国

おはようございまーすおてんき楽しいおてんき

27日は疲れ果ててブログをまともに書かずすいませんでしたモゴモゴ
ので今日はたっぷり書きますよー!!ぴかぴか

天晴本舗8月15日更新の「福井の旬を釣る!」
今回は初の船釣りってことで緊張しつつわくわくして乗船船

神海丸さん
乗せていただいたのは三国神海丸さん!!(←私も載ってましたムードでもギャルって…)
船長の藤田さんがすごくいい人で何から何まで
教えてくれましたぴかぴかぴかぴか
本当に親切でした!竿をセットしてくれたりエサまで付けてくれましたわーいぴかぴか
感謝しておりますポッ汗ありがとうございましたぴかぴか
釣りのアドバイスも的確だしやっぱプロは違うわ!!と思いましたわーい

まあそんなわけで海へくりだしたわけですが、
心配していた船酔いも、酔い止め効果(?)と波が穏やかだったこともあって
全くしませんでしたるんるん

さて釣るかー!!ってことで
前述したとおり藤田さんに教わり、
竿についてるメーターみたいなので下ろす深さを計算しますたチューリップ

一番下よりちょい巻いて…と待っていると

キタ―――(・∀・)――――!!!
キタ―――(・∀・)――――!!!

ゆっくり巻いてるんるんよいしょるんるんよいしょるんるん
とすると

どーん!
鯛どーん!


そしてどーん!!
アジどーん!!

てな感じで下ろせば釣れる状態が続いてました!!楽しい
鯛とアジがよく釣れましたねームードムード
あっ、釣ったらちゃんとシメましたよ…猫2へへへ

ああ夕日の美しきことよ
夕日がまたキレイだったんですよこれが。

そんなこんなで9時くらいまで釣っていました〜
もう辺りは真っ暗月
しかしそこで!!なんと!!

心霊写真が撮れてしまいました………

マジです。

クーラー代わりに載せておきますが、心臓の悪い方、小心者の方は
ご覧にならない方がよろしいかと思います……



--------------- downそれではどうぞdown ---------------




妖怪・はちの助

ぎゃーーー!!出たーーーーーーーーー!!!!
ガクガク((((゚Д゚))))ブルブル

ん?と思ったらアレ?

私じゃーん!!わーいパー!!
ちょっともー驚かせないでよー!
てへへあっかんべー


なぁーんちゃって…[:ふぅ〜ん:]


まあ、要は、楽しかったってことです!!たらーっ
でもゆらゆら揺れているのに慣れてしまったのか、
船を降りた地上でもなんか揺れているような感覚が抜けませんでした〜
人間て不思議☆ね

ちなみにお料理編もプロの方にお願いしたんですよームード
ほんと今回は改めてその道のプロというのは凄いなぁ〜と思いましたよ。
私もかわいこちゃん大スキーとしての道を究めたいです揺れるハート(そっちかよ!)

なにはともあれ8月15日をお楽しみに☆
あっ、その前にあと2日で天晴本舗8月号発刊ですよんラブわくわくてれちゃうラブ
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)

2007
07/27

船で釣りに…

船釣り
たくさん釣れました〓〓
今から帰りま〜す(^_^)/~
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0)

2007
07/06

福井で釣れたアジの味はサイコーでしたよ

あ〜体がなんだかアジくさい…たらーっ

福井の旬を釣る!」の撮影で
今日は釣ったアジを料理しましたぴかぴか

アジのたたき中
メニューは
☆アジのたたき丼
☆アジフライ
☆アジバーグ
☆アジの骨せんべい


です!!

いんやー、うまかった!!

マジですってば、マジ。
私もほんとにだんだん料理が上手くなってきてるんですびっくりラブ

意外においしかったのがアジの骨せんべい

アジの骨せんべい
3枚おろしにしたアジの真ん中の骨の部分を
小麦粉をつけてパリパリに揚げるだけウィンク
塩コショウでいただくとビールに合うつまみに変身ぴかぴかカルシウムもたっぷりラブ
お試しあれウィンク揺れるハート

でもね…かなり疲れました。
だって40匹ものアジをさばいたんですもの…

けど死んじゃったアジに比べたらへのかっぱですねたらーっ
アジさん、ありがとうポロリぴかぴかおいしかったよぴかぴか

うーん、釣りは食べ物に感謝するという食育にもよいですなー☆

てなわけで!天晴本舗7月15日公開をお見逃しなくっ!!!!
カテゴリ:福井の旬を釣る!(釣り) | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.