2010
01/27



カテゴリ:- | | - | -

2010
01/25

イタリア料理 イル・ボスコ におしゃれにランチ取材

こんにちハイジ!
はっちゃんです。


いま、Twitterで福井県の人を全員フォローすることに挑戦中です。
まだtenseihonpoにフォローされてないよ!という
福井県民の方がいらっしゃったらご一報ください。


さて、今日はスペシャルゲストが来てくれています。
おしゃれにランチレポーターでおなじみの
さゆちゃんです!

実はさゆちゃんは天晴本舗編集室に今年入社予定でして、
ただいま研修に来ています。

今日はそんなさゆちゃんに初ブログを書いてもらいます。
それではよろしくっ(^0^)/







こんにちは☆さゆです。

今日ははっちゃん先輩の代わりにさゆがブログを書くことになりました
実は、この年で初のブログなんです
先輩より高度なテクニックは、まだまだ使えないですけど負けずに頑張りますー!!

さて先日、おしゃれにランチの撮影に行ってきました。
お店の名前は・・・

イタリア料理 イル・ボスコ さんですっ

イル・ボスコ お店

このお店は去年の終わり頃にオープンしたばかりで、
以前タベルナ・ピノリさんがあった場所にあります。
そう、出来立てホヤホヤのお店なのです



店内

お店の中はというと、家具や床が茶色統一されていて 
 オシャレ&大人な 雰囲気でした




メニュー

これがメニューの一部です。





激しい争い

これは先輩と、メインのパスタを取り合いしていた最中の笑顔です
でもそれほどパスタがとっても美味しかったんです
もちろん前菜もデザートも美味しくて激しい争奪戦となっていました




前菜、パスタ、デザートの詳細はー
来月2月1日発刊の 天晴本舗 をお楽しみにーっつ


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 18:51 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
12/16

移転オープン☆タベルナ ピノリ

こんにちい散歩!
はっちゃんです。

今日はついにみぞれが降りましたね。
天気予報ではあさってから雪だそうで。
怖いなぁ

そんな寒空の下で運転中に
もしラブプラスを娘。で映画化するなら
凛子→れいな
愛花→愛ちゃん
ねねさん→えりりん
がいいな…と妄想してしまった自分がちょっと怖い。


そいえばamazonで娘。いろいろきてますな

モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009 [DVD]
アルバムイベのやつか。
ちょっと高いんでないの?買うけどね

泣き出すかもしれないよ [Single] [Maxi]
あれ?デジャヴ?
こんなシングル今年出たような…
でも発売日が誕生日に近いから嬉しい



さてっ

天晴本舗1月号の撮影をしてきました!

1月号のおしゃれにランチ
福井市幾代に移転オープンした


TAVERNA PINOLI
TAVERNA Pinoli タベルナ ピノリ さん☆★

タベルナピノリ
とっても広いお店になりました。
結婚式もできるそうです。


チューボーですよ!
お店の真ん中に厨房があって、料理しているところが見られます。
こういうお店は安心だしおいしい^^

ピーラーでサッサッサッと目にも留まらぬ速さで
にんじんの皮をむいているのを見て感動してしまいました。


Bランチ
いただいたランチはちょっとお高めのBランチ!!
Aランチはサラダorスープ+メイン料理+パン+ドリンク+デザート
で1260円になります。


前菜チョイス
Bランチの目玉はワゴンで運ばれてくる前菜の中から
好きな3品をチョイスできることなんです。
ちょっとセレブな気分でしょ。


ねぎとかぶパスタ
地ねぎと白かぶのトマトソーススパゲティ♪

パスタはオイル派だったんですが
最近トマトソースのおいしさを再確認。
リコピン♪リコピン♪リコピンピン♪(エコキュートの振りつけで)


豚肩ロース
豚肩ロース 彩りスープ仕立て♪

野菜もしっかり。おいしうございます…☆



友達と2人でも、大人数でも行きやすいお店です。
広いお店って、なんとなく居心地がいい気がしますね^^
ぜひどうぞっ☆



JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 20:18 | comments(2) | trackbacks(1)

2009
11/17

もちもちピザ  ピッツェリア フェリーチェ

こんにちハミングフレア〜は抗菌仕上げ〜♪
はっちゃんです。


女性が選ぶなりたい顔ランキングの1位は
松嶋奈々子さんだそうです。

http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/70736.html

上品な感じが素敵ですよね(*^^*)
生活感が無いのがすごい。


私は誰かな〜やっぱりえりりんかな

最近うちに遊びに来た友達2人にプラチナ9DISCOのDVDを観せたら
「良かった!!感動した」と言ってくれて
しかも2人ともえりりんが可愛いって言ってました。
カレンダーも見せたらサンタえりりんが大絶賛で写メとってました。笑
うちのお姉ちゃんもえりりん派だし女の子受けする顔なのかも

男の人は高橋愛ちゃんって言いますけど。
というか愛ちゃんしかしらんていわれる^ω^#)むきー

紅白出ないならカウントダウンライブやってほしい!



さててー
天晴本舗12月号のおしゃれにランチの撮影に行ってきました!


フェリーチェ
今月福井市北四ツ井にオープンしたてホヤホヤの
Pizzeria felice ピッツェリア フェリーチェ さんです☆

以前西洋菓子倶楽部があったところというとわかりやすいかもです!


ピッツァリア
なんと店内のベンチやテーブルなどはお店の人の手づくり!!
プロ級の腕前ですね。
そういわれるとお店があたたかみに包まれたような気分になるから
不思議です。


ピザ釜
おいしいピザを焼き上げるための焼釜!!
FELICEと書かれていて可愛いです。
高温で焼くために生地の水分が逃げず、
外はパリッと中はもちもちに仕上がります。


ランチはピザの値段+200円でサラダとドリンクがつけられる
ピッツァランチ。
サラダも3種類から選べるのです!これは嬉しい。

マルゲリータ
この日は生地のおいしさがよくわかるマルゲリータ♪

ほんとにおいしいです(*´д`*)
イタリアの空港で食べたのより断然おいしいです。
福井でピザが食べたくなったらここに来ることにします。


ピッツァ
ピザを頼むと三角の紙が…!?
実はこれを集めると嬉しいことがあります。


ランチはパスタランチととりわけコースランチがあります。
パスタも食べてみたいっ

大人のキャラメルアイス
デザートは+200円で。
お店オススメという大人のキャラメルアイスをいただきました。
手間がかかっていてこちらもとっても美味!!


ランチタイムのあとはカフェもやっているのでいつでも行けまーす^^
ぜひどうぞっ!!

※明日はお休みです


JUGEMテーマ:pizza
カテゴリ:カフェランチ | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
10/15

喰おう!文化亭

こんにちワモンアザラシ!
はっちゃんです。


天晴本舗11月号のおしゃれにランチの撮影に行ってきました!


喰 文化亭
福井市中央、西部裏の駐車場の近くにある
喰 文化亭さんです!(くう ぶんかてい です)
8月11日にこちらの場所に移転されたそうです。

フレンチでもなく、和食でもなく…
ジャンルにとらわれないお料理が食べられます!

店内
シンプルで落ち着いた雰囲気の店内♪

ランチメニュー
ランチメニューです。
ランチはこのコースのみです。
内容は日替わり。価格も変動することがあります。


前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせです。
きれいで美味しそうでしょー
本当に美味しいです。
私大好きですこういうのたまらん

あーん
「はい先輩あーん♪」
「あ、そういうのは結構です。」


グレープフルーツのプリン
賞賛を集めたグレープフルーツのプリン!!
超なめらかプリンにグレープフルーツソースがマッチ・0・


前にもランチを食べに行ったのですが、そのときも大満足のおいしさでした。
1600円の価値はあります。
あーまた食べたくなってきた><


というわけで天晴本舗11月号をお楽しみにっ!!



遅ればせながら、
気まぐれプリンセスのPVきましたね^^



えりりんめっちゃ目立ってるー
やったー
全員可愛くうつってるし^^

でもこう毎回毎回同じパターンだといいかげん腹立つ。
シチュエーション変えてるだけですよね?
いつまでこのパターン続ける気なの


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
評価:
モーニング娘。,つんく,大久保薫,平田祥一郎
UP-FRONT WORKS
---
(2009-10-28)
コメント:えりりんが前列にーー

カテゴリ:カフェランチ | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
09/08

おしゃれにお得にランチなら Dusit Heren

こんにちはまよし!
はっちゃんです。


今日、生まれて初めて塩うにというものを食べました。
粒なしタイプのやつらしいです。

ん〜ダメだわ…><

久しぶりに苦手な食べ物に出会ったぁ><

ものすごく海の香りがして魚釣ったときの生臭い匂いみたい…

他の人いわくほかほかごはんにかけて食べるとウマイ!そうなんですが
ほんとかねえ。
ごはんですよ唐辛子入りの方がうまいと思うんですけどねー


ではでは!はやくも天晴本舗10月号の話題にッ!
おしゃれにランチの撮影に行ってきましたー☆

デュシットヘレン
福井市成和にあるCafe Dusit Heren デュシット ヘレン
さんです!

dusit heren
バリっぽい感じですね。
昨年12月にリニューアルオープンされたばかり。

和食ランチ
ランチ内容はこちらっ☆
和食ランチです。
お野菜がたっぷり、おかずが多い!
手づくりで無農薬野菜が使われています。
こういうの嬉しいですね☆
ちなみに水・土は洋食ランチになります。

デザートつき
デザートがついて630円
安い!!!!!!安いです!!!
ドリンクをつけると980円になりますっ。


大満足
さゆちゃんも大満足なのでした。


本当にお得なランチなのでおすすめですっ!!!
カフェでこの値段は奇跡!


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0)

2009
08/12

cafe coniglia カフェコニーリャさんで生パスタ

こんにち忘れえぬ君へ…
はっちゃんです。


なんちゃって恋愛買いました♪
初回Aです。DVDまだ見てませんー

やっぱCDで聞くといいわ〜バイオリンがドラマチックでいいです。
あと2番が好きです。えりりんがいっぱい歌ってるから♪

チャンプルでも思ったけど、本当にえりりんは歌上手くなったし
めっちゃ癒される声(*´д`*)可愛いし(*´д`*)
もっとメインで歌ってほしいな(*´д`*)

歌詞についてはなんだかなー

♪この歌詞は私のこと歌ってる
♪誰にでもわかっちゃうわ女の子なら

とかねー
「俺女心わかっとるやろ」というのが垣間見えてなんかねー
私はあんまり共感できない…こんなに病んでない

カップリングの秋麗はサビ以外はいい曲。こっちは歌詞も好きです


さてっ☆
おしゃれにランチの撮影に行ってきましたぁ

コニーリャ
9月号はあわら市湯のまち駅裏のほうにある
カフェ コニーリャ cafe coniglia さんです☆

お豆腐
実は隣がお豆腐やさんになっています。
そのためお豆腐や豆乳を使ったメニューがあります☆
昨日のピリ辛厚揚げもこちらで買いました。
あれがけっこう辛くておいしかったですよう

店内
店内は可愛らしい感じですごく落ち着きます☆
オープンキッチンですー

メニュー
コニーリャさんのランチはこちら。
なんといっても生パスタがおいしい!ということで
欲張りにハーフ&ハーフをオーダー☆

生パスタ
自家製スモークベーコンのカルボナーラ温泉卵のせ
自家製スモークベーコンのトマトソース
です☆

ベーコンはお店でスモークされているもの☆
お野菜はきららの丘のものを使っているそうです。
温泉卵も入って地産地消ですね!!

どちらのパスタもめちゃくちゃ美味しかったです^^
おいしいんですよほんとー^^
生パスタはこれからどんどん流行る予感!!

オセロだよ
さゆさんやばいよ…白いよ…
どうなってるのきみ。

白いけど黒い
私も負けじと白飛びしちゃうぞ☆
でも何となく色黒に感じるのは何でなのかな

バロック豆腐
そういえば、お隣の豆腐やさんで売っている
バロック豆腐というのがあって、
これは豆腐にするには難しいといわれていた緑豆を豆腐にしたものらしく、
昨年発売してから人気が出だしているそうです。
少し食べさせてもらったんですが甘くておいしかった☆
さゆさん買ってました。


夜も1500円くらいでセットメニューが食べられます!破格です!
ドリンクも豊富なのでぜひぜひ行ってみてくださーい☆


コニーリャさんのブログで取材のことを紹介してくれています
ありがとうございます


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
評価:
モーニング娘。,つんく,大久保薫,AKIRA
UP-FRONT WORKS
¥ 1,010
(2009-08-12)
コメント:40枚目だよー

カテゴリ:カフェランチ | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
07/30

おしゃラン初の!? そば席 御清水庵 遊福

こんにち和声的短音階!
はっちゃんです。

8月号に向けて山場をむかえています。

8月号の特集は激辛&自由研究ですが、
ぶっちゃけ…どっちも面白い!!
VTRも面白いと思います。

まあどっちも自分が出ているので贔屓目かもしれませんが…でへ
早くみてほしーです。
私の顔色が悪い時期がありますがどうか気にしないでください。

夏バテですが、ご飯をいっぱい食べるようにしてから
だんだん良くなってきました。
やっぱり食は健康の基本だね。
去年のブログでも、「夏バテしない秘訣はいっぱい食べること!」って自分で言ってました。
今回自分の体調が悪いことで迷惑をかけてしまったので申し訳なかったです。


そんではー

天晴本舗8月号のおしゃれにランチのことをっ☆


8月号は、おしゃれにランチ始まって以来の!


お蕎麦やさんです!!!

福井県立図書館の近く、下馬にある

そば
そば席 御清水庵 遊福 さん!!
お家じゃないですよー
門をくぐるとスゴイですっ!

そば席 遊福
5月にできたばかりなのでとってもキレイ♪
和風でモダンな内装が素敵です。

どんぶりセット
いただいたのは
おろしそば&ミニカツ丼セット
そばの値段+250円でミニどんぶりがつけられます。
これは850円ね。
ほかにも海鮮丼とかありましたよー!

おそばは武生の御清水の湧き水を毎朝汲んできて使用しているそうです。
すごいす。
しっかりとした麺で非常に私好みです。おいしい!
カツ丼もおいしかったですよ。

ランチ
おそば以外にもお寿司とか、魚料理とか色々あったので
ディナーや会食にも行けるお店です。


そしてっ!今回はこれだけじゃない。


そば席 御清水庵 遊福
お蕎麦やさんの隣にはカフェがあるんですっ!
カフェの名前は未定…とおっしゃっていましたがどうなったのかな。

御清水カフェ
この日はオープンテラスで撮影させていただきました☆
私顔黒すぎ。
いや、影です影。

何を食べたかは本誌で☆


で、撮影後にスタッフもいただいちゃったのデス。

黒豆プリン
黒豆のプリンみたいなー
わあいわあい

ハオチー
やさしい甘さがちょーおいしかったです☆
さゆちゃんも絶賛してました。(後ろにもたれかかってるのがさゆ)
以前、個人的に来店したときはフルーツたっぷりゼリーみたいなのを
食べたんですが、それもおいしかった!!

こちらも御清水の水を使用されています☆
ぜひどうぞっ^^


ちなみに、「山場」と「佳境」ってどう違うのかなと思って調べたら、
山場…最も重大な場面。クライマックス。
佳境…最も興味深い場面。

だそーです。
知らなかった〜恥ずかしや。
まだまだ勉強せにゃならん。


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0)

2009
07/17

カルボナーラ アギーで満足ランチ☆

こんにちハヤテのごとく!
はっちゃんです。


放置しすぎた天晴本舗7月号おしゃれにランチの話題をッ!!


カルボナーラ アギー
福井テレビの前に移転した
カルボナーラ アギーさんです☆


carbonara aggi
とっても広くて可愛いお店になりましたぁ


アギー メニュー
こちらがアギーさんのランチメニューです。
950円〜3150円と幅広いメニューがあります。

今回いただいたのは1100円のB Plamzo☆
前菜、メイン、パン、デザート、ドリンクがついてこの価格!!!

満足のいくランチを楽しんでもらいたいというお店の気持ちが感じられます。

さらに、例えば友達と2人で行ってそれぞれ違うパスタを頼んだりすると、
ちゃんとハーフサイズに盛って出してくれるんです!

これはちょっとしたことなんだけど、なかなかしてくれるところないんですよ。


たっぷり野菜のトマトソーススパゲッティ
さて、この日のおすすめパスタは
たっぷり野菜のトマトソーススパゲティ
これが本当にたっぷりーーーーーー
名前に偽りなし。
10種類以上もの野菜が入っているのです。
とってもおいしかったです☆


エーン
「はい、これ食べていいよ」
「もうソースしかないじゃないですかぁ…エーン」
の図。


アギーさんは
普段着でも☆
お洒落しても☆
どんなシーンにもマッチするイタリアンです。
ぜひ行ってみてください♪


パンの耳
これぞパンの耳。
なんちゃって
※何回も言ってるけど食べ物で遊んじゃだめだぞ


明日から3連休ですね。
ハリーポッター見にいくぞぉ♪


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 19:33 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
06/05

フレンチランチするなら☆Il va bien イルヴァ ビヤン

こんにちワックスフラワー!
はっちゃんです。


昨日の道重さゆみちゃんが出演していたダウンタウンDX☆
いやー可愛かったいっぱい映ってたし!
ミキティも最近めっちゃ出てるねー。

そしてそして!
「モーニング娘。内で流行っています!」と紹介したのが、
高橋愛ちゃんがもってきたという福井のレンコン飴!!

若狭本舗飴 大入号というところのみたいですね。
さっそくHPには昨日のことが…↓
http://ameya.shops.net/

んもーこれまたバカ売れしちゃうよ。
どんだけ福井の経済に貢献してくれるのよー。
私ももちろん買いますっ!!


さて、
今日はさゆはさゆでも福井のさゆ!
6月号のおしゃれにランチですー☆

しかし…

実は、私このとき会社を休んでしまいまして、
撮影にいけなかったのです!

なので撮影の様子とかわかりません。すみません^^;


イルヴァ ビヤン
とにかく、6月号のおしゃれにランチは
福井市高木町のIl va bien イルヴァ ビヤン さんです!
フレンチ☆って感じで*かわいい*


Il va bien
外の緑がきれいですねえ☆


前菜
ご紹介したのはBランチ!
よりリーズナブルなAランチもありますが、
この美しい前菜は捨てがたい!!
福井の食材を多く使っているそうです♪嬉しい♪


福井ポークのロースト
でっ!!
これ!!
この豚の!!
福井ポーク肉のロースト 赤ワイン風味カシスソース
これがめちゃくちゃおいしいんです!!

以前こちらでランチに行ったときもこれをいただいたんですが、
あまりのおいしさにびっくり仰天したのです。
じゅわーっていうお肉とカシスソースが本当に合っていておいしいっ!

お肉は極力食べないようにしてるんだけど、このおいしさには勝てへんわ
もちろん夜も食べられます!

メインはたしか、他にもパスタとかリゾットとか選べたはずですー。

オーナーと
さゆちゃんはオーナーとお知り合いなんだそうです。


フレンチが気軽に楽しめるお店なので
ぜひ行ってみてください♪♪


詳しいことは天晴本舗6月号でっ☆


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0)

2009
05/08

前菜ビュッフェがあるよ Resort Dining L'ALBA

こんにちハムノイズ!
はっちゃんです。


では天晴本舗5月号のもぐもぐランチ!!

おしゃれにランチは福井市高柳町にオープンした
Resort Dining L'ALBA  リゾートダイニング ラルバ
さんです!!


ラルバランチ
メニューボードです。

こちらは1380円で
メイン(パスタorオムライスorカレーライス)

前菜ビュッフェ

のランチです。


前菜ビュッフェ
前菜ビュッフェはサラダのほか、スープ、パン、
グラタン、ポテトなど種類が豊富です!
これは嬉しいですね^^

リゾートビュッフェランチ
さゆちゃんが選んだのはアサリとキャベツのオイルパスタ
ちょっと辛くてアサリたっぷりでおいしかったです☆


ふたりで
黒VS茶
ってかんじ。


2階は白くてまた違った雰囲気でしたよ♪
おしゃれに、お腹いっぱい食べたい方
ぜひー^^



コメント大会もよろしくお願いしますm(__)m


JUGEMテーマ:グルメ/誘いたいお店
カテゴリ:カフェランチ | 19:12 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>

Materials by SnowDrops    Template by *drop by drop*
Powered by JUGEM    Service Provided by paperboy&co.